【神経わからん】義実家に行くと、トメ「私さん、借金はいくらなの?義兄嫁さんに借りるくらいなら私に言ってね」心当たりがない私「は?」なんと・・・

no image

5 :2013/08/16
今とても腹が立っているので文章おかしくても突っ込まないで欲しい。


義実家は電車を乗り継いて三時間の距離で、ウトが昨年亡くなってトメが一人暮らしをしている。
旦那は次男で長男は今同じ首都圏で働いている。距離的には車で40~45分ぐらい。

義兄夫婦には子供が二人いる。私達はまだ子供はいない。
義妹は既婚子持ちで義実家近くに住んでいる。

私達夫婦は同じ会社の共働き。お盆正月だと休めない職で長期休みは交代でとるので同じ時期にとれないことも多い。
でも今年は亡くなったウトの初盆なので、みんなに頭下げてなんとかお盆時期に二人とも休ませて貰った。
で二人で義実家に帰省した。


そうしたらトメがなんかおかしい。ちらちらこちらを見るし何か言いたげ。
義兄家族が子供の病気とかでこれなくなったので、そのへんのなんか?とか思っていたけど。15日の送りが終わってから私だけとトメに呼ばれた。

「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。


頭の中クエスチョンマーク飛びまくり「あのーまったく意味がわかりません。」と説明を求めたら、義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていたお金だったので、今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。



6 :
トメが驚いて「私さんはお金はどうして必要なんでしょう。」と言ったら、義兄嫁は

「私さん次男さんの稼ぎが悪くて、借金していて帰省費用も捻出できなくてと言ってました。でも次男さんに悪いから絶対誰にも秘密でと言われたからトメさんも誰にも言わないで下さいね。」

と言ったそうだよ。
いや私も同じ会社だから旦那と給与基準とか一緒なんだけどね。

で貸したというお金は25万だって。トメびっくりして現金書留で義兄嫁に私が返すって送っちゃったそうだよ。
12日ぐらいには現金書留は着いたはずだけど、電車の指定席が取れないからと義兄家族は帰省しなかったそうだよ。


私は旦那を呼んでとんでもない、義兄家族とは四十九日以降会って無いとトメに話をした。トメはそれでも半信半疑みたい。わざわざ義兄嫁がそんなウソつくはずはって。
でも義妹は

「あーあの人ならいいそう。私のブランドバックもさり気にチェックしてくるしねぇ。田舎住まいでなんでこんなの買えるのってしつこいし。」

と言っていた。


とにかく週末まで居るのを今朝義実家出てきた。今旦那が義兄を呼び出して話してる。
なんの恨みがあるんだよ!義兄嫁!覚えてろ!



8 :
>>5
それは酷い!私だったらどうするだろうか。義兄一家とは絶縁だね。



9 :
詐欺じゃねえか!
借金だらけになってるのは多分義兄嫁だろうな



10 :
レスサンクス。いつもここ読んでいるけど自分にふりかかると腹立つね。

義兄嫁は表面的な付き合いだけ。個人的に付き合ったことも無い。
子供のお祝い等はちゃんとしている。
といいうか義兄夫婦は学生結婚なので、
私達が結婚するときにはすでに子供が二人いて幼稚園だった。

①義兄嫁は私が嫌いで貶めようとした。

②義兄嫁はトメからお金を巻き上げたかった。
③ウトが亡くなってトメの将来的な面倒は義兄がみると義兄が言いだしているから、それをひっくり返したかった。

このあたり?
ウトはサラリーマンだったので家と周りの畑と退職金しか残ってないから、
子供三人は相続放棄したよ。



14 :
小梨で共働きってのが優雅で憎たらしいんじゃないのかな。
子育てに追われて、なんでワタシがブランドも買えずに我慢しないといけないの?的な。
この詐欺がうまくいったら、トメから同じ手口で継続的に金を引き出せて、気にくわない義弟嫁サゲもできて
一石二鳥だよね。



11 :
コトメの援護射撃GJだなw
まあでもトメと義兄一家が仲たがいして、こちらに全力で頼られても困るな
義兄にさえ愛想つかされなければ義兄嫁は何も困ることないかも



12 :
トメは、現金書留を送った控えはとってあるのかな?まあもしらなくても郵便局なら記録を辿れるけど。
これって詐欺じゃん。
理由は2の金ほしさじゃないかな。金も手にはいるし、トメを騙せばむしろ恩を売れるからさ。


義兄嫁がお金を受け取った事自体をしらばっくれる可能性が高いから、話し合う前に現金書留のコピーをFAXしてもらうなり何なりした方がいいよ。録音機器のセッティングも忘れずに。
長時間モードの場合録音レベルが小さいこともあるから、カバンにいれた状態で普通の会話が撮れるかテストした方がいいよ。
長時間とりっぱなしにしたら、誰かが席を外した拍子に義兄嫁が本音をポロリするかもだから。



13 :
3の方が強そうな
帰省を回避するのが第一だったと思う
でもトメがお金送っちゃったから、頂くものは頂いといてしめしめ状態だったと予想



15 :
帰省に25万もかかるの? 高いもんなんだねぇ。
うちは夫婦ともに地元だから。子供の頃は「田舎」のある人が羨ましかったけど、25万もかかるんなら・・。
>>14さんの云うとおりかもしれないねぇ。



19 :
欲しいバックの値段なんじゃない?とゲスパー>25万



20 :
>>19
それだw



21 :
兄嫁にもムカツクが、兄嫁の言葉を信じ、5に疑いの眼差しを向けるトメにもムカツクよ。
むしろトメの方が糸を引きそう…
早く兄嫁の言い訳が知りたいわ。楽しみに待ってます!


25 :
うまいこと言い訳されそうだな。

帰省できない理由に>>5を使ってだけ、これは謝罪する、金は要求していない、25万円は勝手にトメが送ってきた、これから返すつもりだった
でもトメが黙っていてお金を送って来なければ誰も傷つかなかった

あたりで言い訳されれば反証はできない。
まぁ、嘘である意味>>5に対しての名誉毀損にもなるから疎遠や絶縁のうまい理由つけにはなると思うけど。



26 :
今徹底的に戦わないと、のちのち猛毒になりそうな義兄嫁だね。
旦那と義兄の話し合いがうまくいきますように。
口止めされてたトメがしゃべってくれたから義兄嫁の悪行が露呈したけど、そうじゃなかったらトメにまたお金をたかってたかもね。

 

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    結局どうなったんだよ

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事