俺氏、全身麻酔の手術中に幽体離脱を体験する

不思議 0件

531 :2008/09/03
去年8月ごろから小便してると急に下腹部に激痛が走るようになった。忘れもしない9月8日激痛に便所で倒れた。
即緊急入院、尿道結石だった。

大きく育ち過ぎて超音波でも無理と言われて、全身麻酔して尿道から管入れてレーザーで結石砕いて処理。
全身麻酔ってスゴイな。眠る感じじゃなく、スコ~ンと落ちていくような感じだ。


不思議だったのは、自分が手術されているのを右斜めから見ていたんだ。あれが幽体離脱だったのかな。
看護師のおねぇさんが丁寧に俺のモノを何度も拭いていたよ。



532 :
>>531
全麻で手術したことあるけど、私はそこだけ無くなったように感じた
“麻酔入れますよー”て言われたと思ったら“手術終わりましたよー”て起こされて、全然時間がたってないっていうか、間の時間だけチョキンと切られてその前後をくっつけた感じ

全身麻酔ってある意味ワープというかタイムリープというか…体験できるかも
眠る感覚とは全然違うね



536 : 
>>532
分かります。私の場合は「ここに寝てください」のところから「○○さん、○○さん」と名前を呼ばれるまでの間が抜けました。その間6時間半でしたが。
あと全身麻酔すると呼吸も止まるということを、そのとき初めて知りました。



537 :
>>536
一番不思議なのは、全身麻酔が「何故効くのか」が解明されてないってことだなw

俺は全身麻酔受けるの嫌だなあ。あれって意識ない間も意味不明ながらも周囲と受け答えするらしいから、隠し通したいようなことうっかり喋ったらもう立ち直れない。



538 : 
>>537
そうそう、メカニズムってまだわかんないんだってね
だからそのまま目覚めないこともあるって手術した後から知ってほんのりだったよー
しかも麻酔中は呼吸止まってるって今知った…



539 : 
全部が全部、分からない訳じゃないんだけどな。
吸入麻酔は、未だになんで効いているのかが分からない。



540 : 
>>538
そのために酸素吸入するんですけど、長時間やると稀に声帯が動かなくなって声が出なくなるらしいんですよ。その稀に当たってしまいましたが。
元に戻るのに2ヶ月ほどかかりました。



549 : 
自分は全麻手術中にしゃべった内容とか、なんとなく覚えてる。痛かったのも・・・。
手術終わってから医者に「こっちの言葉に正確に受け答えするから、まさか麻酔が効いてないのかと思った」みたいなことを言われたよ。
麻酔の量?自体はこれ以上増やしたら危険ラインてくらいしっかりやってたそうだけど・・・体質なのかな?

 

引用元: https://www.logsoku.com/r/2ch.net/occult/1218873686/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事