【スッキリ】社員を「私的な使用人」と勘違いしているブラック社長に仕返ししたったwwwwwww

no image

31: 2015/10/22
仕返し、というか後足で砂をかけてやった程度のことだけど


長いこと契約社員で働いていて30歳が近づいたころ、現状に猛烈にあせって小さい会社に正社員で転職した。
経営者夫妻とベテラン男性社員、経理の女性社員のみの会社で、女性社員の退職に伴った欠員補充の採用だった。


会社の問題点はすぐわかった。
社員を私的な使用人と勘違いしていて、私用をやらされたり、休みの日でも呼び出して使おうとする。
嫌々従っていたけど、その態度が社長に嫌われているのは感じていた。
・・・ら、解雇を通告された。ニヤニヤしながら、退職勧奨って言うんだよ~って超嬉しそうに2か月後に辞めてね、とのこと。

むかついたので、即、転職先を探した。さくっと面接を受けて、採用は1週間後、ということで採用された。


転職するので、今週いっぱいでやめます、と言ったら発狂してたw
損害賠償請求の裁判をやる、とか言って労働基準監督署に電話してたけど
「退職されて、損害が出るような人材なら働き続けてもらったらいいんじゃないですかね?」
とか、すごくやる気のない対応をされているのが、電話口から漏れ聞こえてきてワロタw
「そんな、いつでも辞めていいなら労働者はやりたい放題じゃないか!」
とか叫んでてワロタw
経営者がやりたい放題やってトラブルが多かったから今の制度なんですよ…


これ、けっこう前の話なんだけど、会社はつぶれてないっぽい。出来心でハロワの求人を検索したら今も求人が出てたw
やっぱりいろんな人が正社員につられて就職、退職を繰り返してるんだろうか…



32:
本当は退職の1か月前に退職の意思を伝える必要があるんだけど退職勧奨後なので、問題なかった。
※ちなみに、退職勧奨されている状態じゃなくても、1か月以内に辞めてもあまり問題ない。(場合によるけど)

戦力外通告されてる状態で、ちょうど雇ってくれるところが見つかったので、今辞めて次にいかないと、仕事が見つからないかもしれない、って
説明が付きやすかった。
嫌な上司と2か月顔を合わせるより、新しいところに行きたかっただけだけど。
その、次に行った会社で夫に出会って、また別な会社で正社員になれたのでよかった。

ブラックバイトの話で、退職しようとしたら損害賠償請求すると脅される、ってのを見て思い出した話。



33: 
>>31
読んですっきりした
一族会社のブラック中小企業にいたからものすごく壮快になった

法律上は2週間前だっけ
で、パートやアルバイトも半年勤めると10日分(に相応する)有休が使える
【明日から有休消化の後、退職します】
これで事実上明日から出勤しないで辞める事が可能
後々の書類連絡とかあるから、よっぽどじゃなきゃ勧めない手だけどね

 

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事