【僕らの知らない生活】「治験バイト」を体験した事がある人の話

19 :2004/09/07
新薬の人体実験バイトに行ってる奴はいたなー。
1週間泊り込みで20万って言ってた。



20 :
新薬バイトはけっこうあるね。2泊3日で4万くらいのライトなのも存在するよ。
仲間うちでは新薬バイトのことを入院って言ってたな。

自分が聞いたのでコワーと思ったのは骨折バイト。医療実験とか医師養成の目的でわざと骨折するんだって。
30万くらいもらえるって言ったかなぁ。
腕とか足とか部位によって値段が違うらしい。
でも本当にそんなのがあるのかは定かではないけどね。



21 :
俺も知ってる、新薬バイト。
ロンドン住んでた時に友だちがよく行ってた
日本の製薬会社が、日本でやると違法らしいとのことで、わざわざイギリスに施設を作って現地に居る馬鹿日本人学生をターゲットにテストをするらしい。
イギリスには馬鹿日本人学生がいっぱいいるから、海外でも日本人のデータが取れる。


で、友だちの話なんだけど毎日錠剤飲んで血液採取されるだけで3週間で30万くらいもらえるらしい。
残りの時間は施設内でプレステしたり漫画よんだりしてるみたい。
ただ、テスト期間中は禁煙だったり見たことのない色のションベン(緑色)とか出たりするのが難点だと言ってた。



22 :
新薬テストは最初に同意書にサインするんだって。「このテストで起こったことはすべて自分の責任だ」みたいなやつに。
一生下痢になったりする奴も居たらしい。

あと別の実験で興味深かったのは「20人くらいの若者を集めて4週間缶詰めテスト」w
何も投与されないんだけど、大きな一つの部屋に大人数で寝泊りさせてその心理状態を調べるっていう研究があって
その期間中は被験者はただ一日中ゲームしたりテレビみたり漫画読んだりするだけ、みたいなカンジです。
これも30万くらい貰えるらしいが、俺はやだなw



102 :
>>22
俺の知り合いが昔そういうのに参加してた。投薬を受けるやつか、ただ閉じこめられるやつかは分からないが。

そいつはそれ以来ちょっとおかしくなったよ。
普通の奴だったのに、鬱状態になったり被害妄想がでたり。5年たった今も引きこもり。
たまに心配で様子見に行く奴がいるけど、いつも目が座ってて口もろくにきかないし、なにもしないでぼーっとしてるらしい。
それまではそんなことなかったから、明らかにその実験のせい(実験環境か薬かはわからないが)だと思う。



144 :
>>102
新薬実験は学生時代はよくやってた(つっても、年4回しかやらせてもらえない)けど、そんなたいしたもんじゃないよ。
何か症状が出たとしたら別の原因でしょう。

概要としては…
・医療業界では「ボランティア」と呼ばれる
・常連の間では「入院」「モル(モット)」等と呼ばれる
・登録制で1度やると3ヶ月はやらせてもらえない
・参加前に必ず健康診断を受け、健康じゃないとやらせてもらえない
・「自分の希望でボランティアに参加します」って念書は書く。そこに
 「何かあったらタダでいつまでも面倒見てやるから、文句は言わない」って
 感じのお約束もあった。
・夕方集合で以降の食事は病院指定の物に制限される。タバコもダメ。消灯時間厳守
・翌日は朝から薬飲まされたり血抜かれたり、が一日中続く。そのかわりその間
 漫画読んでようが、ゲームしてようが、全く自由
・翌日の朝食まで制限されて、最後にまた血抜かれて、昼頃解放
・これが一週おきで2セットから3セットで\80000~\120000

とか言うパターンが一番多かった。
時にはぶっ続け一週間で\150000とかもあった。
仲間内にも、噂にも後遺症が残ったって話は聞いたこと無い。


あと、たまに聞く「骨の折れ方の実験」とかそんなのは無いよって、そこの医者は言ってたよ。シ体洗いもあるわけないって言われた。
でも「閉じ込める」って言うのは初めて聞いたよ。コワイネ



199 :
>>144
懐かしいな新薬実験。10年ほど前の経験を個人的にちょいと。

・あまりおおっぴらに広告かけられないみたいで、経験者が他の人を紹介すると
 マージンがもらえる(3000円/1人)。
・参加前の健康診断を受けると交通費(5000円)。
・あーいう会社は複数あるから、A社の実験から退院したらすぐB社、
 って感じに掛け持つプロがいた。
・その会社の人は「あんまこういうとこ来ちゃいけないよ」としみじみ諭してた。
・骨折実験はある(会社によるみたいね)。案内来たけど断ったw
 報酬は50万/40日か40万/50日のどっちかだった(どこを折るかは覚えてない)。
 ちなみにやり方は麻酔を打って、機械でパキって・・・。

体に自信あって、金に困ってる、そしてヒマ。そんな状況以外はちょっとね・・・。

 

引用元: https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1094463827/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    どんな形であれ医学に貢献しているからたいしたもんだわ 正直ナマポの連中をボランティアで人体実験に使ってほしい

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事