次女が怖い。自宅のドアを指さして「怖い顔をした人がいる」と言ってくる。実はこのマンション・・・

恐怖 0件
no image

834 :2007/10/24
じゃあ自分も。
霊は信じたいけどそれらしき経験はほぼ無い者です。


長女の習い事のお迎えに行くときに、連れていた次女(当時2歳)がいきなり、自分の家のドアを指さして
「何であそこに怖い顔した人がいるの?」と言い出しました。
私はうろたえてしまって「え、どこどこ?あそこ?あそこに誰かいるの?」と同じく自分の家のドアを指さしました。

住まいはマンションで三戸分の扉が等間隔で並んでいました。
次女はなおも
「ねえ、なんであそこに怖い顔をした人が い る の ?」と、自分の家のドアを指さします。
夏の午後4時、まだ外は明るい時間帯です。怖くなった私はエレベーターに飛び乗りました。


子どもは見えやすいというのは聞いていましたので、家に帰ったときに5歳上の長女に
「ねえ、うちのドアの前に何かいる?」と聞いてみたのですが、何言ってんの?とのこと。
その日一日、寝るまで次女は「暗いところにはオバケがいるから怖いんだよ」とか言ってました。


そのマンションは私たちが入るまでの5年間にに5件飛び降り自サツがあり、私たちが住んでいる間は何も無かったのですが
私たちが引き払った直後にまた飛び降り自サツがありました。
次女はくじ運が非常に良く、見た、感じたという言動もいまだにあります。
次女がちょっと怖いです。



836 :
>>834
>5年間にに5件飛び降り
うーん・・ 某京都のマンションも散々騒がれてて同じくらい。
東京足立区の川沿いにある防火壁で連なるデカイマンション郡は近所だけど、ここ20年で1件あっただけ。
怪談では5人も10人も死んでる話は珍しくないけど普通はこんなもん。

事実なら異常すぎ。



846 :
>>836
>>834ですが、東海地方の話で、もちろん事実ですよ。
自分が住んでいる間には向かいのマンションで飛び降りがあって、直後に騒がしさで気づいたり、近所のマンションでも自サツの話を本当によく耳にしました。
今までいろいろなところに住んだけれど、確かにここで見聞する身近な場所での
自サツの多さは異常でした。


引用元: https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1186421057/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事