帰宅すると使っていないはずのPCの電源ランプが点滅→ブラウザ履歴を辿り「とあるブログ」へ。そこにはなんと・・・

no image

17:15/10/19
スカっとしないし過去の勇者さんに比べて下らない話。


ある日帰宅するとノートPCの電源ランプが点滅している。開いてみるとエラーの為作業を終了しますみたいなメッセージ。
心当たりが無い。そもそも最近PC使ってない。

ブラウザ履歴をたどってみるとブログサイトの管理人ページみたいなのがあって、そこから本人ブログを開いてみると「今日のコーディネート♪」のタイトルで鏡の前でスマホを持ち全身姿を自撮りした写真が。

目線の位置にスマホを構えて上手く顔を隠してはいるけど、それでも写ってるのは完全に彼氏妹だってわかった。
写ってる背景、私の部屋だ。着てる服、私の。履いてる靴、私の。靴の上に敷いてる敷物、それはランチョンマットだ。
ブログには「後ろにいるお兄ぃも写っちゃって邪魔(笑)」の文章が。
こいつもグルか。


即呼び出して事情を問い詰めたけど話し合いは平行線。
○合鍵を渡して入室を許可しているのは私。
○部屋のものは借りただけで持ち出したり壊したりしていない。
○服や持ち物は彼氏妹とシェアすれば2倍お得なのに。
○そもそも一体何が悪いの?というのが両者の主張。

●合鍵渡したのは彼氏。彼氏妹は含まれない。訪問時には必ず事前連絡するように約束していたはず。そもそも入室許可イコール好き勝手し放題では無い。
●借りただけ?貸してあげたつもりは無い。
●一度着て肌に触れたものをそのまんま引き出しやクローゼットに戻されても不衛生なんですけど。こっちはお得感ゼロ。いやむしろマイナスなんですけど。


最終的に私はケチで大人気ないしブログ内でちやほやされてる彼氏妹に嫉妬してかわいくないと彼氏の説教で話し合いは強制終了。妹どや顔。
ダメだこいつら。



18:
数日後、何事も無かったかのように私の自宅で彼氏・彼氏妹とDVD鑑賞会しようとお誘いが。

夕食を終えて落ち着いてのんびりした時間が流れ始めた頃。
私はスマホを取り出し反撃に出た。彼氏妹ブログ朗読会の開始。

『全体的に白を基調としたファッションでワンポイント小物に豹柄を。テーマはウサギのフリをした肉食動物(笑)』

『雨予報?そんなの関係ねぇ!(笑)今日は華奢サンダルにワンピースの気分。乙女心はお天気にだって邪魔できないんだから』

『夏らしくマリンテイストでまとめてみたよ。生足恥ずかし~い。足太いな~。誰か私を海に連れてって~(笑)』

・・・などなど、ただでさえ声に出して読むだけで恥ずかしい文章をハイテンションで抑揚つけまくって朗読して差し上げました。ただそれだけ。
(笑)はかっこわらいって読みました。


彼氏妹は顔真っ赤で「もうやめて」と止めてきましたが、そのたび無表情で見つめてあげたので私が怒っている事だけはわかってもらえたみたい。
冷静に正論を並べても感情的に怒りをぶつけても通じなかったのにね。

以前にニュースで事件の犯人のブログが取り上げられていた時に大げさで独特な口調で文章が読み上げられていたんだけど、なぜか聞いてるこっちが恥ずかしい気分になった事があったのでそれを応用させていただきました。

鍵は回収済です。今後の出方しだいでお別れも視野に入れるつもり。



19:
>>18
別れてないんだ!衝撃的だわ



20:
うん、その場で別れず一緒にビデオ観賞会とか衝撃すぎる
普通速攻で鍵回収して叩き出すよね?



21:
そうか。問答無用でお別れでいいんだ。
誰も理解してくれないから私の方がおかしいのかなとも考えていたから。
ありがとう。すっきりしました。



22:
>>21
えー!まわりは彼と彼妹に肯定的だったの?
どう考えてもおかしいのはあっちだよ



23:
>>21
なんかDV被害者になりそうな人だね

周りが言うならいやなことでも従うのか
もうちょっと自分で考えて自分で決めよう
ここで別れろと言われたから別れるんじゃなくてさ



24:
そんな気持ちの悪い兄妹、2度と関わり合いにならない方がいいのでは…
まだ愛情あるのかな?すげぇ。

次に彼氏が出来ても鍵とか簡単に渡しちゃだめだよ。



26:
しつこくてすみません。最後にもう一度だけ。

彼氏の家は兄弟が多くてなんでも分け合い協力し支え合って生きてきたらしい。
普通の家庭よりも絆の強い仲良し家族に見える。

彼氏妹は成人し独立したばかり。スマホやブログ、持ち物、給料など、自分の為に自分だけが使っていい所有物が手に入り嬉しくてたまらない。
彼氏もその気持ちが痛いほどわかるらしい。

第三者から見ると健気な妹と優しいお兄ちゃん。それを否定する私が冷たいらしい。
だからって実家ルールを私に強いるのも矛盾してるしおかしいし。


「別れを視野に入れる」なんて書いたけど気持ちはもう決まってます。イライラさせてしまった方には申し訳ないです。
あまりにも、それくらいで、とか冷たいとか、おかしいとか言われて決心も揺らいでしまった。

生きてきた環境で身についたものは簡単に変わらないし変えるつもりも無い。
一度はご縁があったのだからそれをきちんと理解してもらった上で別れたかったけど、そんなの奇麗事で自己保身に過ぎなかった事に気付きました。



27:
>>26
なんかめんどくさそうな一家だな
無事逃げきれることを祈る



29:
>>26
分けあい協力するなんて聞こえのいい事言ってるけど、人の家のもの例え彼女のでも勝手に使ったり、そもそも内緒で服を着たりって普通じゃありえないから。
仲良しのいじりだって言いながらイジメやってる連中と同じ理論でその彼氏家族おかしい

 

引用元: https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事