【ドン引き】友人A子「お盆玉たくさん稼ぎました!昨年アピールした甲斐があったわw」私(うわぁ・・・)

no image
19:2019/08/17
友人A子がもう何年もブログやってて、時々コメントしたりしてる。
遠方に引っ越して行った人なので、リアルでの付き合いは無くなっているが。


その人が今年の盆帰省でお盆玉を沢山貰ってきたと書いてあった。
「昨年さり気無くアピールした甲斐がありましたw」って。
ご丁寧に義父母からいくら、義兄夫婦からいくら、義妹夫婦からいくら、義叔父さんからいくら・・・と明細まで書いてあって、子供2人分合計で7万近く“稼いだ”そうだ。
“稼いだ”と言う表現にもドン引きしたが、
「義兄のところは子梨なのに貰っちゃったwでも子梨は向こうの都合だものねw」
なんて書いてあって更にドン引き。

いつもはA子がブログを更新すると、地元の友人何人かがコメントしてるが今回は誰からもコメントがない。
が、「いいね」だけはこれまで通りポチられている。
つまり読むには読んだがコメントはしないと言う、遠回しの「ドン引きしました」って言う意思表示のようでもある。
そこに気付いたのか、別の何かがあったのか分からないが、翌々日にその記事が削除された。


ここ数年、毎年お盆の季節になるとお盆玉が話題になるけど、昔からの風習だと言う地域は残してもいいと思うが
全国的に広める必要があるんだろうかと疑問に思う。
我が家はあげもしないし、貰いもしない。
話題にすらならない。

 

引用元::http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1565824237/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    だから、なに

  2. 2
    名無しのオカルター:

    お盆玉を広めたいのは株式会社マルアイ
    お盆玉で商品登録もされてる

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事