【GJ】私夫婦で資金を出し、義実家跡地に戸建を建造。義両親と同居→そこに義姉が出戻ってきて居候を開始したので・・・

no image
50:2016/03/26
同居嫁です。

10年ぐらい前に夫の実家を売却し(二束三文の土地代のみになった)、夫と私とで半分ずつ資金を出し合って建てた戸建に引き取り同居開始。
二世帯住宅ではなく、普通の5LDKの戸建。
家族は義父母と私たち夫婦と子供2人。

 
そこに義姉が出戻ってきた。
(実家じゃないので“出戻る”と言うのも少し違うけど)

住まいが見つかるまでと言う事で、うちの客間で寝泊まりしていたが、私は2ch脳に侵されているので、このまま居つかれてはかなわないと思い、損して得取れ方式でマンスリーマンションを3カ月分契約した。
この3カ月はうちで費用を持つから(前払いだったし)、この間に仕事と住まいを決めてくれ、あとは知らんと。

マンスリーマンションと言っても白壁のお洒落なマンションなので、喜んで出て行くアホで良かった。

 
夫は私の行動力にビックリしていたが
「私、なんか間違ったことしてる?」って聞いたら
「いんや、正しい。そして助かる」と。

義父母も理解してくれた。
長くうちに居ると絶対甘えて仕事を探さないの分かってるとか言って、親としてここが踏ん張りどころだと鼻の穴おっ広げていた。
実際の所、義父母はもう年金しか残っていなくて、頼られても困るんだろうと思う。
 
それに義姉は離婚理由を頑として言わなかった。
既に他人となった元旦那さんに聞いても「直接聞いてくれ」としか言わないらしい。
となると、まぁどちらに原因があっての離婚かはお察しってことだろうと思う。

 
が、そろそろ3カ月になるが一向に仕事が決まらないようだ。
正社員が無理ならフルタイムパートでもいいから探せよと思うが、パートですら決まらない。

そしてついにうちに住まわせてくれと言ってきた。
もちろん夫ともども断った。
そしたらもう3カ月、いや2カ月でいいから契約を延長できないかと言われた。
「いっそのこと住込みの仕事探したらどうですか?」と言ったら「酷い」って泣かれた。

酷いって・・・生きて行かなきゃいけないんだからしょうがないじゃん。
親はいつまでも生きてるんじゃないんだし、私たちに集って生きてくつもりなら勘弁してほしいわ。
義父母も内心きつい嫁だと思ってるんだろうな。
でも今キッチリしておかないと、自分の子供たちに迷惑掛けられるかも知れないんだし、甘い顔はできないよ。

負けないぞ。夫よ、おまいも負けるな。

 

51:
>>50
偉い!凄い!対処法が素晴らしい
そして、予想通りのダメ人間なのね
もう一踏ん張り頑張ってね

 

52:
>>50
しっかり者の奥様だなぁ!
確かに一度棲みついたら最後、追い出すのは本当に大変だと思う。
三ヶ月もあってまだ決まらないとか、最初から働く気なんかないんだろうね。そんな厄病神家に入れたらダメだ。
義父母も娘を哀れに思いつつも、広い一軒家に息子夫婦と孫に囲まれた老後を手放す気はないんじゃないかな。

 

引用元::http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1458763116/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事