バツ2で2人の子持ち女を連れてきた次兄。両親「相続放棄するなら結婚を許す」次兄「OK」→その後ほぼ毎日次兄嫁が子連れで家に来て・・・

no image

257 :2012/05/17
私は5人兄弟の4人目で社会人。

次兄が連れてきた嫁は×2で2人の子持ち(両方とも最初の夫の子)。
「この子達が悲しい思いをしない様に次兄さんとの子は諦めています。だから、血の繋がりはなくともこの子達だけだ次兄さんの子です。」
と、顔合わせでのたまった次兄嫁。

次兄が言うのならまだしも、お前が言うか?と両親はご立腹。

もしかしたら、次兄が種なしで次兄嫁が気を使ってるのかもしれないがそこは知らない。

両親が結婚を許すかわりに次兄に相続権放棄を迫って、次兄も了承した。
長兄のところに3人、実姉のところに1人、既に孫が居る両親は次兄を見限ることにしたらしい。


なのに、次兄嫁もその子どもも頻繁に家に来る。
何度、来るなと言ってもやってくる。
そして、躾のなってない山猿2人が家のものを壊したり、人の部屋で暴れたり、キーキー喚く喚く。

で、長兄一家が来ると敵意丸出しで嫌がらせ開始。

次兄嫁のとこの山猿が長兄一家の末娘(当時1歳)に怪我させても謝らなかったので、長兄一家は次兄一家が大嫌い。


それから長兄嫁は次兄嫁の存在そのものを無視してるので、普通に私達と会話してる。

こちらも互いが鉢合わせしないように気をつかってるが、ほぼ毎日やってくる次兄嫁のせいでそれも無理。
最近は長兄一家とは外で会うか、長兄家で会うようにしてる。
本当は引っ越したいけど、親が地元密着型で事業展開してるから無理。



258 :
今は次兄しか父の会社に所属してないから、次兄嫁は財産放棄しても会社はもらえると勘違いしてるみたい
けど、長兄は別会社で修業中なだけだし、実弟も大学卒業したら他社に入社予定だが、これも長兄の右腕になるべくの経験値積みなだけ
実姉夫も特殊資格持ってるので、いずれはwinwinする予定


これ、知ったら次兄嫁は発狂すると思う
そうじゃなくても、セレブばアタクシを目指してるのか分不相応な金遣いが目につくし、私や実弟に対しては、
「あなた達の面倒、見てあげられるのは次兄だけなんだから、その嫁とその子どもにも尽くしなさい」と
遠まわしでなく直球で言ってくる馬鹿

実姉には

「あなたは私家から嫁いだ身でしょ、実家に帰ってくるなんてお金目当てなの」的な事を言ったらしい


もう皆、怒りゲージMAXで、次兄は支店の閑職に飛ばす予定
次兄自身仕事は出来るらしいから家族として見限っても、戦力として本社に置いておいたが、次兄が出す利益より、次兄嫁が作り出す不利益の方が大きいと判断を下したらしい
多分、次兄が子を生そうとも離婚しようとも両親は次兄を受け入れないぐらい怒ってる


多分、嫁とその連れ子を差別する非道な一家だと思われるんだろうけど、次兄嫁みたいな不利益しか生み出さない人間と一緒にいるぐらいならましだわ



259 :
>>257
>何度、来るなと言ってもやってくる

その次兄嫁は頭がどこかおかしいの?
普通は来るなと言われたら行けないんだけど。



261 :
>>259
次兄嫁はこちらの遠慮と勘違いしてるみたい
頭はおかしいと思う



263 :
>>261
鍵閉めてればいいじゃん
インターホンも切って



264 :
「セールス・宗教勧誘・次兄夫婦お断り」の貼り紙はっときなされ。



265 :
>今は次兄しか父の会社に所属してないから次兄嫁は財産放棄しても会社はもらえると勘違いしてるみたい
>けど、長兄は別会社で修業中なだけだし、実弟も大学卒業したら他社に入社予定だが、これも長兄の右腕になるべくの経験値積みなだけ
>実姉夫も特殊資格持ってるので、いずれはwinwinする予定

コレがバレたら「話が違う!」とか言って、次兄さんと離婚しそうだなw
んで、長兄さんや実弟さん狙い打ちしそう。
次兄さんが勘違いさせるような事を言っていたのか、勝手に勘違いしているのか分からんが、人として根本的に卑しいんだろうな。



266 :
次兄嫁に会社も次兄にだけやらんよ?って親に言ってもらえ



267 :
放棄する財産には当然会社もはいるはずなんだが、なんで会社はもらえると思うんだろう。



269 :
次兄嫁に真実告げてとっとと発狂させた方がいいんでないの?
今の調子だと今後ますます鬱陶しくなるよ。



270 :
相続放棄で一筆書いても望めば遺留分はもらう権利があるんでしょ?



271 :
遺留分もらえるなら、放棄にならんじゃん。
しかも生前の放棄など何の効力もないし。



272 :
相続の生前放棄は法律上認められていませんが、遺留分の生前放棄は民法上認められているのです(民法1043条)。
遺留分の放棄は、必ず家庭裁判所の許可を得ておかなければなりません。
口約束や、ご本人たちの契約では、法律上なんの効果がないのです。

という事らしいよ



273 :
相続放棄したら、はじめから相続人でなかったものとみなされる。
相続人でないものに遺留分などあろうはずもないしね。
被相続者の生前に推定相続人が相続放棄することはできない。
できるのは、遺留分の放棄だけ。



274 :
生前に次男に遺留分を放棄させて、なおかつ、父ちゃんが「次男の相続分なんざ、ねーよ」って遺言を書いとけばいいんだな。



268 :
で、次兄はなんと?



276 :
次兄嫁が門前で叫ぶから、世間体を気にしていれるしかない。
それじゃなくても近所の井戸端会議に参加して、
「毎日、通ってるのにまだ認められないんです」
身内差別する家みたく言いふらされてるし。
そういうとこでは非常識な事してないみたいだから、ご近所さんも半信半疑のwktk状態。。
早く自爆しろ!!!と願ってます。


後、生前放棄は口約束でなく書面に起こして弁護士預かりになってる。
272さんの家庭裁判所の許可までは聞いてないけど、執行可能な書面だとは聞いてる。


で、会社を継げると勘違いしてるのは5人の中で唯一、次兄だけが現在所属してるからだと思う。
「次兄さんだけが親孝行して、好き勝手出来て凄いですね」って次兄嫁が発言してたから、後継ぎになれるのは次兄だけ!!!と思ってるのかも。


んで、次兄は自分に酔ってる。
相続権放棄を迫られた時も
「次兄嫁、貧乏でも俺についてきてくれるか」とか、
他の兄弟に自分たち一家が疎まれてると知っても
「次兄嫁は良い奴なんだ。今まで苦労した分、俺が守る」とか、
長男家の末娘にケガしたときも
「連れ子だからって差別するな、これは俺の子だ」
とか、馬鹿な事かましてから、身内からも本気で疎まれてる。



281 :
じゃあ大丈夫なんですね。
それは良かった。
弁護士ついてるそうだしぬかりはないか。



283 :
門前で叫ばせときゃ御近所にだってどっちがおかしいか一目瞭然でしょうに。
金持ちの家なんて金をたかりに来る奴は後を断たないんだから親戚だからと
いちいち相手にしてたら、騒げば入れてもらえると他のも寄って来そう。



284 :
門前で叫んでる方が普通はおかしいと思われるわな



277 :
貧乏でもついていく気が次兄嫁になさそうなのは傍からは丸分かりなのにな



279 :
そんな状況判断ができんやつに、会社継がせられんわな。

 

引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1336194517/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事