出席したことを後悔するような「酷い披露宴」体験談をご覧ください・・・

no image

803 :2012/08/18
披露宴って、新郎新婦の経歴紹介があるからそれなりに良い学歴・良い所に勤めている人じゃないと、恥をかくよ。

新婦がパート勤務だった人達の披露宴で、司会者の女性が嫌味を交えて紹介してた。
「新婦様、大学はお出になりましたが、その後ちょーーーっと就職活動が上手く行かなかったようでございます(笑)
でも、まぁ、大学入学までは頑張られたんだし今のお仕事がちょっとアレでもね、新郎様も大目に見て下さるでしょう(笑)」

逆に、有名大を出たものの中小企業に勤めている新郎を「大学までは良かったのですが…」と小馬鹿にしながら紹介してる司会者もいたし。

司会者に馬鹿にされなくても、列席者に馬鹿にされる事もあるから。



805 :
友達(短大卒・派遣)が、一流大卒・一流企業勤務の人と結婚したんだけど、披露宴終わりに、新郎側の学生時代の同級生たちに取り囲まれて
「短大卒ってwある意味すごぉーいw四大は受験しなかったんですかぁ?w易しーい四大も腐るほどあるのに?」
「派遣ってw派遣さんって我々の身近にいないからぁ珍しいなぁぁwお給料やっっっすいんでしょ?あ、『時給』なんでしたっけ?キャハハハハハ~」と
これでもかと吊し上げられていて、惨めだった。
友達が新郎より8歳下だったから、それも含めて気に食わなかったのかなと思うが…


友達が吊し上げられている間、新郎はそっぽを向いたままでフォロー全然無し。
帰宅後も「僕は嫁選びを失敗した。これじゃ同級生に合わせる顔が無い。屈辱だ」と言うばかりでロクに口も聞いてくれない状態が続いてるとさ。
もしかしたら離婚に至ってしまうのかも…

新婚早々から罰ゲームみたいだよね。披露宴をやりたいやりたいとハシャいでたのは新郎側らしいが。


それ以降、披露宴!披露宴!と子供みたいに浮かれている人を危険視してしまうようになった。
ハデ婚する人ほどスピード離婚しやすい、というのも当たっていると思う。



806 :
他人を呼べば何かしら起きるよ。
私が行った知人の披露宴でも、新郎の職場の若い女性たちが「これで○○さん(新郎)の欲求不満が少しは解消されればいいんですが…」と
これまで受けてきたセクハラの詳細を暴露スピーチしちゃって新婦が赤っ恥をかいてた。



807 :
ここの連中の友人は録な人間関係築いてないんだな
俺の友人知人は全員完璧に幸せな披露宴してたぞ
民度が知れるわ



808 :
まあ非常識な披露宴に呼ばれるってことは、そもそも非常識な友人と付き合いがあるってことで同類だからな
呼ばれる方の身にもなってみろってのは言い訳で身から出た錆



813 :
>>807-808
不幸な結婚式スレ見てると、公務員の方々が犯罪一歩手前の乱痴気騒ぎを起こしたりしてるし表面上の職業だけで判断できないんだよね

代々続く医師の家系の御曹司の披露宴に行ったら
新郎の母が精神障害者?で途中から叫び声が止まらなくなって、異様な空気に包まれていたり
エリート職のはずの親戚の皆さんが口喧嘩を始めて一触即発になったり
酒が入るから荒れやすい一面がある



815 :
民度とか同類とか言うけど、>>803>>805みたいなケースだと手の施しようがないよね。
特に>>803

うちの兄の披露宴でも同じような事があったんだけど
兄の方が9歳年上だったもんだから
「すっごく年が離れた彼だけどwこれから○○さん上手くやって行けると思います?w」と、新婦友人のテーブルに出向いてマイクを向けてた。
新婦友人は大困り。

いとこ(女)が5歳下の男性と披露宴挙げた時も司会者からチラチラ嫌み混じりのスピーチをされたと聞いたから、司会者のオバさんが個人的に気に入らない組み合わせのカップルだと独断と偏見で嫌味の洗礼を受ける事があるのだろうか。



812 :
披露宴が始まる前や新婦がお色直しの為に引っ込んでいる時に、新郎の母や妹がこちら(新婦同僚)の元に近付いてきてドバーッと悪口を言っては帰り、また近付いてきてドバーッと悪口を言って…という出来事ならあった。

新郎側は披露宴に反対してたのに、新婦側がやりたいとゴリ押しして費用を殆ど新郎側にタカったらしい。

デキ婚カップルの場合も、新郎の親が不満タラタラで「こんな女、私達は反対なんですよ!」と暴走しちゃったりする。
相手側の親に嫌われているのに無理やり披露宴をゴリ押し開催しようとすると、当日に修羅場になるね。



814 :
まぁ、気に食わない嫁の晴れの場を壊してやろうと企む姑(新郎母)の心情は分からなくもないかも
デキ婚だとどうしても印象悪いし、タカリ嫁も嫌だし、お酒も入ってそれまで溜めてきた鬱憤が一気に爆発しちゃうんだろうね

「彼は凄く嫌がってるんだけど私は披露宴挙げたい」と書いてる人いたけど、余り自己主張激しすぎると彼の親御さんから仕返しされるかも



819 :
同僚女性の披露宴に出た時
新郎母と新郎妹が、私たち新婦関係者を般若のような形相でギーッと睨み付けてきて怖い思いをした事がある。
トイレで会った時もギローッとガンを飛ばしてきて。引き出物も有り得ないほど貧しかった。

どうも、新郎一族は披露宴をやりたくなかったのに
「私の同僚達が披露宴をやって欲しいと言ってるんですよ!だから是非☆」
と新婦が嘘を吐いて、強引に開催したらしい。

結果的に、新郎新婦のイメージが下がっただけだし片方の家が披露宴に反対していたり、相手方の親族に好かれていない時は無理やり開催しない方がいいと思う。
大勢の他人の前で恥をかくだけ。

 

引用元: https://uni.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1304674907?v=pc



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事