「猫人間」が憑いている友人との恐怖体験を語る③『お祓い』ほか

恐怖 0件
no image


849 :◆mYnWQYHvl. :2009/06/05:お祓い1/2
おはようございます。
書き込み始めてから影がちらついてきてます。バレたかもw

今朝はお祓いに行こうってなった時の話です。自分的には一番不思議に終わった事だった。


これは件の友人が憑き物カミングアウトして、割とたった頃の話。まだ俺もいろいろ目撃したりして、オカルトマニアの俺はまだ結構面白がってた時期。

とはいえその友人はやっぱ大変だったので、もういっそお祓いしたりすりゃスッキリすんじゃね?とか思ってやる事にした。
先輩にお祓いしてくれる所を紹介してもらって、お祓い台五千円と供物準備しろって言われた。供物は「しろ」っていう万能ネギみたいな奴と日本酒とあとなんか。(忘れた)


ちなみに先輩もDQN。なんでお祓い出来るトコ知ってんだと言われると、意外とヤンキーは気が小さいし、ゲン担ぎとか縁起モノとか大事にするからだと思う。
驚いた事に幽霊嫌い多いよマジで。怖がりだから。


で、お祓い行くと決めて、あとは日にちだけ決める段階になったら空気っつーか周りの雰囲気がガラリと変化しちゃったのよ。
重ーい空気な上に視線もめっさ感じるようになって、「あれれ?」とか思っちゃった。

お祓いの言い出しっぺが俺なので連中の神経逆なでしたかと思いはじめた程。この一件で多分さらに連中に嫌われたと思うわw
憑き物でガヤガヤしてるのはほとんど小物なんだけど、この当時は知るよしもなかったからかなりビビった。


で、前書いたように友人とはスーパーで一緒にバイトしてたんだけど、俺達はラストまで居る仕事で、閉店過ぎたら俺達と店長しか居ない。
店長は事務所に居て、店内には俺達二人しかいなくなるといういかにもな状況になる。


友人は精肉の後始末、俺は野菜の後始末に別れて仕事してた。
スーパーの売場って結構鏡をたくさん使ってる事多いじゃん。野菜なら棚の上の方とか。柱にもある。

そんで、俺がブロッコリーをカゴに芸術的にしまい込んでたらもう出るわ出るわ。今までそのスーパーで見たことない奴までわんさか出た。
背後から気配感じるわ鏡に誰か映るわ足音するわ棚からキュウリ落下するわ。



850 :◆mYnWQYHvl. :お祓い2/2
続き

キュウリ落下は俺のミスとして、鏡に映る連中は半端ない。黒いザラザラとかおっさんとかチラチラチラチラ出やがる。ウザい程でる。さすがに怖かった。

それでもなんとかやってたら肉屋から友人がフラっと来て一人で仕事出来ないって言ってきた。よっぽど出たらしい。
こりゃさっさとお祓い済ましたほうがいいとか話しながらその日はなんとかバイト終らせた。


で、帰り際に「今日はアホみたいに連中騒いでるから婆さんの家に送ってって」と言われて、この中ひとりで歩いて行かせるのも酷だし連れてってやる事にして婆さんの家までドライブ。


俺も家帰ってダラダラしてたら電話かかってきて、何事かと思ったら「お祓い中止」と言われたのね。
意味がまったくわからんからどうしたと聞いたら、家入ったらソイツの婆さんがめっさ驚いて「今日いっぱい連れてきたねぇ」とか言われたらしい。
しんどいのでお祓い行くって言ったら何故か烈火の如く怒られて、俺には「いらん事考えるな!」という伝言まで付いてきた。
まったく意味解らんが、あの婆さんが言うなら行かない方が良いとなってお祓い中止。

ちなみに婆さんはお祓いの類は一切してくれない。


次の日からはいつも通りに戻って、また猫チラ見したり角から覗き込む何か見たりする程度になった。


さて、なんでお祓い中止になったのか未だに理由が解らないんですよね。婆さんが激怒する事自体激レアだし。
多分、今の友人にはわかってるとは思うんだけど、俗物の俺はよくわからん。
お祓いに詳しい人なんか教えてくれ。



851 :
お払いに詳しいわけじゃないが、予想としては
自分で乗り越えるべきものであって、他者の力を借りてどうこうするものではない、ってことだったんじゃなかろうか?
事実、その友人は数年後だか数ヵ月後だか知らないが自力で何とかしちゃったわけだろう?

他に考えられる事は、その友人が自力で対処できるまで放置する分には問題ないけど、下手に手を出すと怒って大変な事になってしまっていたのかもしれない。
下手な喩えで悪いが、例えば癌細胞とかは腫瘍部分を切除しようとして一部分だけとったりすると残った部分が急激に増殖する事があるだろう?
そういうことだったんじゃないのかな。

あくまで素人の予想だけどね。



854 :
とあるマンガで、お祓いをするとその人の周囲に霊的空白地域ができるって話があった。
自分の周りにザコ霊がいる状態なら、そのザコ霊が自分の縄張りを守るために他の霊が新たに参入するのを防いでくれるとかなんとか
なんで、憑きやすい体質の人が考えなしにお祓いをしてしまうと、現在憑いてるやつより質の悪いヤツが憑いてしまうことがあるってあるってさ

まあ、ソースはギャグマンガなんでどこまで信用できるかは知らん



855 :
もやしもんの腸内細菌の拮抗のような話だなw
でも、他のオカルト話とつき合わせると、辻褄が合ってる様な気がする。

守護霊モドキの悪霊みたいなモノが取り付いてる人が、霊の溜まり場の部屋に引っ越して、守護霊モドキがその部屋に集まっていた霊を追い出した結果、町中に散らばって、霊的なバランスが滅茶苦茶になった街の話ってのがあったな。



861 :◆mYnWQYHvl. :2009/06/06:友人に憑くモノ1/3
おはようございます。
奴にどんなモンがついてるかまだ具体的に書いて無かったね。解ってる分だけ説明する。


①魔物:正体不明。狐とか言ってたけど狐そのものではない。
一番最初に憑いた奴で、他はほとんどコイツに連れてこられた。俺は遭遇しなかったけどコイツも俺の事大嫌いらしいw

②猫人間:女性。いわゆる悪霊。夜中に性的イタズラしたりラップ音だしたりしてる厄介者。

③女の霊:読んで字の如く女性。コイツも夜中にイタズラしてくる。超気持ちいいらしいが俺はゴメンだw

④黒いビラビラ:ちっちゃい男の子。引っ切りなしに頭の中で話し掛けたり、部屋走り回ってたりするらしい。

⑤少年:15歳くらいの男の子。かなり臆病者のクセに一番なんやかんやしてくる。いじめられて自札したと言ってた。出る時は黒い影だけどビラビラじゃなくはっきり人型だから見分けはすぐ付く。ある意味一番めんどくさい奴で俺が行くと暴れる。らしい。

⑥おっさん:まったく正体不明。普通におっさんらしいがそれ以上何も解らない。かなり出てたらしいが俺は一切見てない。

⑦蛇:俺が知る限り唯一の味方。白い蛇らしいが、元が人間かは不明。魔物には敵わないらしいけど、上に書いた奴を引っ込めたりするらしい。

⑧その他の皆さん:他にも動物の形した奴や普通の人間みたいなのも盛り沢山で居たはず。また、上記のレギュラーメンバー以外にも入れ代わりが激しいので来てすぐ帰る奴も居る。ただ集まって来た奴とかね。


ついでに全く憑かれないタイプの人間について。
聞くところに因ると、「明確に自分の世界を持ってる奴」は憑かれない。なんつーか、ビジョンつーか自分自身をしっかり持ってる奴とかだと思う。その友人自体が説明下手なんで多分こんな意味。


あと恐れを知らないバカにはガンガン憑く。
ヤのつく人とかはほとんど憑いてるから見るに堪えないって言ってた。
心霊スポット帰りで怖がりなやつにも付きやすい。というか狙われやすい。そもそも心霊スポット行ってワイワイ皆で怖がろうなんて事自体がまずバチ当たりだと。



862 :◆mYnWQYHvl. :友人に憑くモノ2/3
続き

で、怖がりって事はちゃんと避けようとしてる証拠で、そういう勘みたいなのは概ねただしい。
それが魔物やなんかには欝陶しくてしょうがないんだとか。神様もご先祖様も恐れない人間を作るのが魔物の目的らしいから。

だから行きたくない!と言ってる奴を無理矢理連れてったりしたらダメだぜ。行ったら行ったで面白がるようになったらそれはそれで注意。
普通の人ならほっとけばだいたいは居なくなるから大人しくしてる事だと。

あと神憑きで痛い目にあう事もあるから、バチ当たりな事はすんなよみんなw



863 :◆mYnWQYHvl. 友人に憑くモノ3/3
ついでだからもう一つ説明しとく。

友人の話に出て来る魔物やら霊やらの分類みたいなの。
基本的には霊だの神様だの妖怪だのは同じ者。これは古来からある日本での考えと同じ。


で、明確に違うのは魔物。こいつはれっきとした「魔物」そのもので、人間の霊やなんかとは完全に別物。ユダヤ系宗教でいう悪魔だと思う。
日本的な考えだとコイツも含め訳わかんないものは全部「鬼」で一くくりだよね。

ユダヤ系でいう神様も居るらしいんだけど、コイツは複雑極まりなくて俺もよく解らん。というか教えてくれなかっただけなんだけど。
日本はアニマリズム信仰が根強いからユダヤ系とは別けて考えがちなんだけど、だからといって別物ではない。どっちも正しい。


ここからは俺の考えなんだけど、仏教ってのは宗教というより修業そのものじゃん。人間としてより高みへ行こうという物。
最終的には死について考えたりしてるんだけど、それは死をある意味で克服してより良く生きて行こうという事だと思う。
わざわざ死に臨む即身仏ってのは俺はどうかと思う訳。まぁ個人的な考えだけど。


でさ、日本各地にはアニマリズムってのがそれぞれあると思う。この岩はどうだあの山はどうだとか。
これは世界各地のアニマリズム信仰と似てるよね。日本は神道や仏教に混ざったりしてるけど。

神道はまんまユダヤ系に似てるよね。イザナギとイザナミはアダムとイブ。日本神話が先だとかいうトンデモ無い本もあったけど。
あんま詳しくないからイメージだけなんだけどさ。


「ヤマタノオロチ」の姿形は日本人なら想像つくと思う。首が八本の山よりデカイ大蛇。
サタンは「10の冠を被った巨大な竜」とも言われる。冠10個て事は首も10。巨大な竜。
イヴを誘惑した時は蛇だったよな。
10の首を持つ蛇。
はて‥‥‥




864 :
多頭の蛇or竜ってことはサタンってヒュドラか。
八岐大蛇も仲間なのかね。



865 :
おつ。面白いよ

ただ、多分あなたが言いたいのは、

ア ニ ミ ズ ム 



アニミズム【animism】
自然界の諸事物に霊魂・精霊などの存在を認め、このような霊的存在に対する信仰

アニマリズム【animalism】
既成の道徳や倫理にとらわれず、本能的欲望の充足を追求しようとする文芸上の思想

それかこれか??

アニマティズム【animatism】
霊魂や精霊が認知される以前に、自然界の諸事物に生命を認める段階があったとする説



866 :◆mYnWQYHvl. 
>>865
そ れ w
指摘乙w



872 :
おつ。

質問あるんだけど、そもそもどうやったら、霊が見えるの?
俺、全く霊感無いどころか、怪しい気配とかも、全く感じたことが無い。親戚の人は見えるみたいけど、家庭的にも誰も見えない。

俺はいわゆる、君が言ってた憑き物耐性100%かもしんない。
見えるものって、視覚的に、はっきり見えたりすんの?何か、こう、イメージ的にぼやーっとした感じとか?



877 :◆mYnWQYHvl. 
>>872
こんばんわ。

どうやったら見えるようになるかはまったく解りませんw見える時に見えるだけじゃね?

俺が見た時は、猫人間は生き物っぽかった。黒いビラビラは文字通り黒いビラビラがそのまま。
黒い影もそのまま真っ黒いタイツ来た奴みたいなのが居たんだけど、コレはいつも遠くからしか見えなかった。

 

以上で終了です。続きがあれば、随時投稿させて頂きます! 
おすすめ記事
友人に「心霊スポット潰し」みたいなヤツがいるんだけど…
有名長編「巣くうもの」Part1”女の子B”

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1240312831/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事