「猫人間」が憑いている友人との恐怖体験を語る②『フロントガラス男』ほか

恐怖 0件
no image
 本記事は続編となっております。
前記事は下記の2本です。宜しければこちらを先にご一読ください。
Part1)【地獄の国】坊さんが本気で語った「青森県」と「今の世界」についての話
Part2)「猫人間」が憑いている友人との恐怖体験を語る①


731 : ◆mYnWQYHvl. :09/06/01
空気読まずに投下しますよ。

フロントガラス男とスーパー走り回り少年。
これはなんて事ないただ見てしまったという話。


フロントガラス男
例の友人と夜中に車でぶっ飛ばしてた。運転は俺。
田舎なもんでたんぼをぶった切る一本道や山道なんかがあってけっこう飛ばせる。
ねずみ捕りはバイパスとかにしかないので安心なのだ。(または馬鹿というのだ)

俺らと同じ考えの奴も結構居て、バリバリの走り屋さんとかにバンバン追い抜かれながらまぁそれなりに楽しんだ。


そんで田舎特有の光景で、たんぼの真ん中にコンビニがある。しかも駐車場は都会人みたら驚く広さ。
飲み物ほしくなってコンビニの駐車場に入ってエンジン止めたら、助手席の友人が「あっ!!!!」とクソでかい声で叫びやがった。
「どーした!?」と聞いたら「なんでもねー」だと。


どこがなんでもねーんだと思って正面見たら、フロントガラスの上の方からこっちを覗き込む人間。ちょうど天井に俯せになって頭垂らしてる感じ。
俺も思わず「ああっ!!」とか言ったけど、例の条約があるのでそれ以上はお互い黙して語らず。

フロントガラス男と書いたが正直、男か女か解らなかったってのが正直なところ。
すぐ消えて無くなったし。



スーパー走り回り少年
これは地元の人間なら知ってる人は多い。
あるスーパーでは7、8歳くらいの子供が店内を走り回っているという噂話。

こともあろうに俺はそこでバイトしてた。というかバイトしてから知ったんだけどね。
俺は肉屋でパック詰め作業してたんだけど、そこから売場はある程度見えるわけ。
もうなんの前置きもなく売場をちっちゃい子供が走ってる。普通に。

俺の家が近いって事は例の霊感持ちの家も近いので、俺が誘ってそいつも一緒にバイトしてた。
そいつも見てるはずだけど例の条約で触れずに過ごす。ってかあまりに頻発するのでもう気にならなくなる。見ないと「今日どうしたんだろ?」とか思う程。
慣れは恐ろしい。


それよりバックヤードによく勝手に入って来た下半身のほうが気になる。



807 :◆mYnWQYHvl. :09/06/02:友人の今1/3
おはようございます。
昨日は件の霊能力者と俺の話だったんだけと、師匠シリーズのパクリじゃないが今ソイツが何してるのか書こうと思う

先に言うとソイツは健在。今も走って20秒のアパートに住んでる。

ちなみにいろいろ体験したのは二十歳くらいの時。いろいろ起こり初めて二年ちょいで連絡が取れなくなった。
もっとも最後あたりはもう仲良くなかったっていうか、向こうが俗物の俺に頑張って合わせてたっぽい。
それである日突然携帯がぷっつりと繋がらなくなる。そして最後には携帯自体解約してしまったようだ。


ソイツは最終的には悟りに近い状態まで行ってしまったんだよね。最後にあった時には俺はまったく声かけれない。
その前から段階踏んでその領域に近づいていたんだけど、途中からはさらに加速した感じすらある。


ある時、霊感持ちからはっきり霊能力者になった時にそいつは俺に電話してきた。言いたい事あるって。
そんで会ったら近づけない。マジで。思わず距離とっちゃうんだよ。威圧感とかじゃなくただ近づけない。

話を聞くと「もう憑き物は問題無い」との事。そりゃこんな奴には俺も憑きたくない。絶対やられる。
それ以前にも自力で憑き物を二体追い払った事もある(その時、自宅に居た俺のとこ寄ってから消えた奴一人)


ここから電波強くなるけどしっかりついてくるように。


その時はいわゆる霊気?みたいなのがダダ漏れで、どうしていいか自分でも解らないと言っていた。で、頼み事あって俺に電話したと。
「何?」って聞いたら「婆さんに相談行きたいから車で連れてってくれ」って。コケた。俺は足ですか。


それ以降は憑き物はほとんどいなくなったし、おかしな現象もまったく消えた。
とはいえソイツはまだ新米霊力持ちなんでソイツ自身が大変な時期でもあったわけ。
とりあえず背中側からでもこっち見てるの解るわ、考えてる事ズバズバあてるわ、心霊スポット行ってもまったく怖く無くなるわでまいった。
パワプロの配球すら見抜かれた。

で、ここららさらに電波が強烈になる。



808 : ◆mYnWQYHvl. :友人の今2/3
ある時に地獄やらなにやらの事を俺が聞いてみたんだよ。
その前にも魔界みたいな所はあるって聞かされてたんだけど、この時はすっかりオカルトマニアの階段登ってる俺。ちゃんと聞きたいわけ。
おまえらも聞きたくなるだろ?


で、前までは語ってくれなかったけど、今回は「覚悟があるなら知ってる事は全部話すけど」と。
恐すぎる。俺みたいな奴が言うなら安請け合いするけど相手が悪すぎるから。
で、ビビりの俺は知り得る所までって聞いた。だって聞いたらもう戻れないというから。


で、ソイツの言う地獄みたいな場所ってのは明らかに魔物の世界なんだと。

で、魔物ってのは地上にも出てきたりして、一匹ソイツにも憑いてるって話。
一番最初に憑き物になったのがソイツで、ほとんど居なくなった今でもまだ一匹だけ残ってる。しかもそのうち自力で追い出せるんじゃね?みたいな事まで言う。


魔物の姿形もいろいろあって、その友人が見た奴の姿も聞いたけどこれは忘れた。ほかにはどんな奴がいるのか聞いたけどそこはNGらしくて、食い下がったら親玉は居るとだけ言った。


で、ついでに前に書いた電波坊主が言ってた事も聞いたのよ。魔物の目的は?とか。全部解らないか教えないと言われたけど。
で、一個だけ自分で調べた事も聞いてみた。
集合意識って知ってる?それ。ほとんど忘れたけどw

で、ソイツは50点くれました。よく調べたと。
ここで気づいたんだけど教えてくれてる事って結構オカルト好きなら解る事ばっかりなんだよな。結局何にも教えてくれなかったに近い。


でこっからはソイツの弁。
「本当は知っておいたほうが絶対にいいんだけど、それだともう元の生活には戻れないし、知ったとして堪えれるかは別。それに教わるモンでもない」だそうです。
まぁ逆らえないし俺は納得してそれ以上は聞かなかった。

その後は霊気ダダ漏れも落ち着いてきたんだけど、関係は悪くなる。多分俺のせい。
で、一番最初に書いた通り今に至る。


ちなみにソイツの兄貴とも仲良くて、突然連絡途絶えたから怖くなって今どうしてるか聞いてみた。そしたらたまに霊気漏れる以外は普通に生活してるらしい。
なんで連絡つかないか聞いてみたら解らないって。
こっちの整理がついて俺に覚悟ができた頃に会いに行くからまってろと伝言を受けた。



809 :◆mYnWQYHvl. :友人の今3/3
じゃ待ってます。と伝言返したら「お前ら恋人同士かwww」と爆笑されたのはいい思い出。
ちなみに兄貴の方は俺以上の霊感ナシ。でも婆さんが強烈なので理解はある人。


それから三年以上過ぎてるけど今だ連絡なし。というか連絡こない方がいいんじゃないかとすら思ってる。
だって所詮俺は俗物で、俺らが知っちゃいけないような事まで向こうは知ってる。
ここで怪談もどきを語ってキャーキャー言ってられる内が幸せなんじゃないかなって。

「覚悟があるなら話す」って言った時の覚悟ってのは、奴を間近で見てた俺からすりゃ半端な覚悟じゃない事くらい解る。すまんが俺には無理。
まぁ待ってるけどね。


あと、奴に近い人にあってみたい人。
本当に徳の高い坊さんに会ってみて。その人に自分より凄い人を紹介してもらう形式でいけばそこそこの人に会えるかも。
ただしかなり難しいと思うけど。



810 :
おお、早起きしたらアップされてたwww
YnWQYHvlありがとー
まだ大学行くまで時間あるから、 いっぱいアップして。
幸い、荒らしも今いませんし。
ところでおいくつですか。



812 : ◆mYnWQYHvl. 
>>810
20台半ば。
ほかは待ってくれ。以外と書くのって時間かかるw



825 : ◆mYnWQYHvl. :09/06/03:危機一髪1/3
今回は俺がピンチだった話。


俺らは幽霊だなんだ騒いでるくせに夜中に遊ぶのが好きで、よく車で走り回ってた。
結論からいうと若気の至りっつーか馬鹿です。


そんでもって山の中にあるダムを越えて、道の駅になってる某公園の駐車場についた。まぁ青森でこんな場所っつたら一カ所しかないw
夜中だから誰も居ない。たまに珍走らしき連中いるけど。ぼやーっと自販機だけ光ってて、雰囲気だけならかなり楽しめる場所。ほとんど山だからしょうがないっちゃしょうがないわけだが。


でさ、そういう山や森ってのはナチュラルにいっぱい霊だのなんだのが居る。
駐車場でタバコ吸ったりジュース飲んだりダラダラしてると突然連れが「帰るぞ!!」と。「はい?」と。
まったく意味解らんかったがマジギレしてる。

度々書いてるが、ソイツの喧嘩の強さは異常。怒らせていい事はまったくないので、さっさと言う事聞いて帰る事に。


車に乗ってエンジン回したら、そいつ助手席のシート倒してぐたーっとなった。そういう時ってのはたいがい何かしら起きてる時。
今まさに妙な連中が取っ替え引っ替え表に出たり消えたりしてる訳さ。

普通なら焦る状況だろうが、幸い?見慣れてるし条約があるので触れずにいると「なんでもいいから話せ。なんでもいいから」と。
理由は解らんがとりあえず中日岩瀬の凄さを熱く語っていると、「うるせー!!」とか「あ、ゴメン」とか統失状態。もー怖い怖い。


で、だいたい山下りて街中に近づいてきたなーと思ったらそいつも回復してきた。
とはいえまだ普通の人見たらビビると思う。まだキレつつ謝ってる状態だったから。
その日は解散って事で家まで送ってさようならと。


かなり疲れてる状態で足元覚束なかったけど、その日はアパートじゃなく婆さんの家に送っててというから、まぁ婆さんがついてるなら安心かなって思って俺もその日は大人しく帰った。



826 : ◆mYnWQYHvl. :危機一髪2/3
数日後。
こないだの事はお互い見慣れてるので特に気にせず遊びに行ったら開口一番に「夜遊び禁止になりますた」と。理由は婆さんに怒られたから。


いわく、ただでさえ憑かれてるのに夜中に出歩いたら関係ない奴まで引き寄せて負担がますばかりで、今でもいっぱいいっぱいなのにお前馬鹿かときつく言われたらしい。
とりあえず夜中に山いったり人気ない場所いったりはもうダメ。黙って行っても婆さんには余裕でばれるから逆らえないし。
お前も慎めと婆さんから俺に伝言付き

それ以降は夜遊びは控えて、行っても街中で済ませるようにしてんだけど、それでも突発ギレは度々起こっていたんだよ。


そもそもなんでキレるかというと、憑き物が俺を嫌いだから。俺みたいに取り憑き耐性100の奴は連中にとっては非常に邪魔みたい。
で、仕方なくキレさせて直で俺をやっつけようと色々頑張っていたんだって。

その度にアイツはなんとか抑えようと頑張ってる。その状態はかなり体力使うみたいで終わるといつもぐったりしてる。
むかしアンビリバボーって番組に出てる霊能力おばちゃんが除霊する時にぐったりしてなかった?アレと似てる。


で、ソイツが霊能力発現する直前あたりが一番やばかった時期なんだけど、その頃は俺が何か見たりとかは完全に無くなってた。
代わりに憑き物連中も一番必死だった時期で、突発ギレはハンパじゃなく強烈にキレたりしてたんよ。


で、憑き物はどうしても俺を頃したかったらしい。俺が間近に居る時はキレてもなんとかなってたらしい。ソイツも必死に抑えようとするから。
問題はソイツが一人でいる時で、解ると思うけど一人の時ってのは何となく心が小さくなるっていうか、まぁそんな感じ。で軽く事件が起こるって訳。


夜中の1時頃に電話来て、「今は絶対外に出るな」って。俺も寝てたし誰が出るかと言い返したら「起きろ」だと。意味が解らん。
一応怖くなって来て眠れ無くなったのもあって、居間でテレビ見たりラーメン食ったりしてたらまた電話きて「今から行く」って。
めんどくさいしさっきの電話も怖かったから断ったらじゃあ明日って電話切った。
その時は家に俺一人しか居なかったもんだから朝まで「朝まで生テレビ」見て寝た。



827 : ◆mYnWQYHvl. :危機一髪3/3
次の日、昨日のアレはなんだと聞いたら俺を頃そうと家の玄関まで来てたんだと。どうやら10時くらいから来てて、もしかして出てこないかなと待ち伏せしてたんだって。

人に見られたから一旦帰って、夜中なら大丈夫だろともう一度来たらしい。
二回目に来る前に俺に「外出るな」って電話した。俺頃そうとしてる中で。


で、来たはいいけど居間に明かり付いてて家族が居ると思ったらしく、悩んだ末に「今から行く」って電話で言えば出て来るかなと思ってまた電話したんだとさ。俺一人でしたよw
「明かり無かったら凸してた?」と聞いたら
「う~ん‥‥」


ほとんど俺の事書いて無かったけど、一応俺、極真有段者。でもそいつは素人なのに俺より強いかも知れない。
でも一応は躊躇してたらしい。憑き物はやる気マンマンだったけど。この時ほど空手頑張っててよかったと思った事は無かったよ。


この数日後に奴は立派な霊能力者になっちゃって、ポツリポツリ教えてくれたんだけど、けっこうちょくちょく頃しに来てたみたい。
なんで俺なんだよと思ったんだけど、その事もちゃんと教えてくくれたよ。
それはまたおいおい書いてく。



839 :
一連の流れに厨二病の匂いを感じとったオレ
まさか…約束の刻が近いのか?



840 :
「喧嘩が強い」とか「極真有段者」とか見ると、
どうしても厨二ぽいものを感じてしまう俺もいる。



842 :◆mYnWQYHvl.
おはようございます。

まぁ‥‥アレだ。DQNなんだよw
俺の地域は道場無いから体育館間借りして稽古してたぜ。乗ってた車もマフラーでかい軽自動車という可哀相なのだったし。



844 :
>>842
極真空手の有段者なら体格も良さそうだし結構強い?
DQNなら喧嘩の一つや二つはしてるだろうし。
その有段者より強い霊能力者はどんだけデカいの?



845 : ◆mYnWQYHvl. 
>>844
こんにちは。

体格はほとんど同じくらいだよ。170の65前後。喧嘩はほとんどしたこと無い。
俺は結構真面目に空手やってた普通の人でソイツが異様に強いだけかと。

 

引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1240312831/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事