【壮絶 / 前編】主人に妊娠中の愛人がいた。泣きつかれて引き取り育てた義姉の娘も、実母のもとにいきたいそうだ

no image

58 :2012/05/14
主人に愛人がいたこと。そして、その人が妊娠していること。


主人の姉が未婚で子どもを産んで、泣き付かれて、娘をうちで引き取ることになったのが、15年前。
孫が差別されるのはしのびないからと、姑にも舅にも子どもを作るのを反対された。
それでも、乳飲み子から育てた娘は、可愛いし幸せだと思っていた。

義姉は今更娘を引き取りたいんだって、娘も本当のお母さんが義姉だと知っていて、そちらにいきたいそうだ。
そうだよね。私は煩い母親だったし、義姉は私から言わせれば無責任に優しかったものね。


愛人のお腹にいるのは男の子で、舅も姑も後継ぎだと喜んでるから、私と別れたいんだって。
私に残っているのは、ガムシャラに働いて建てたこの二世帯住宅の共有名義、およそ半分。

これって、私の修羅場だよね。でも、実感が湧かない。
人間関係も、仕事も生活もここで作ったんだから、離婚してもこの家に住む権利あるよね。
私の名義の部分は、私の好きにしたいと言ったら、主人たちの修羅場になるかな。



60 :
弁護士絡ませて、慰謝料たっぷりもらって。
家ももらって――最後の最後で戦うのは大変だと思うけれど、悠々自適に過ごせるくらいの現金はふんだくって。

絶対に妥協しちゃ駄目だよ。
弁護士は確実にいれて、あなたはこれから一杯幸せになる権利がある。



61 :
これから元義実家になる向こうに、正しく名義分買い取らせないと、譲渡ってことになって、税務署にチクリなんて入っちゃったら
不正がばれて、罰金上乗せでガツンと税金くるんじゃなかったかな。
怖いねー(棒。



63 :
そんな悪人達の近くに居続ける嫌がらせをするより、あなたが笑顔で生きることを優先する方がいいと思う。
共同名義分を夫に買い取ってもらって不倫の慰謝料もらって、そのお金で幸せを買おうよ。
悪人達のそばに居続けたら貴方まで悪人になっちゃうよ。
血の繋がらない子を甘やかさずにしっかりと育ていた貴方のようないい人が幸せになれないのは悲しいよ。



64 :
養子縁組しているなら離婚の条件にその解消も付けた方がいいかも。
子供の側からでないと解消手続きができないと聞いたことがあるので。



65 :
こんな酷い話あるのか…周りが外道にしか見えんわ
>>58には心から幸せになってほしいと願う



69 :
ありがとう。
共有名義の買取と慰謝料×2を考えたら、主人の修羅場になりそう。

ただ、ここで暮らして20年になるから、主人とも義実家ともとは違う友人もいる。仕事もある。
今更、生活を変えるのは、やだな~と思ってしまう。


慰謝料×2で、この家の名義を全部私にしてもらえるかなあ。
舅も姑も自営だったから、年金は少ないし、主人も仕事の関係で正社員から派遣に変わって、お金が無いからこの家が、あっちにとっては唯一の財産なんだよね。

なんか、もっと修羅場になればいいと思ってしまう。
お金でもめて、私のこと刺してくれないかな。この家とおばあちゃんが大好きな、娘に刺されたい。
私の人生を今更取り戻せないなら、娘の人生も取り戻せないものにしたい。
自分ですごく病んでるのが解る。
取り敢えず、姉に連絡することにする。



87 :
>>69
修羅場にしていいんだよ
貴方がいたから今までの生活ができていたんじゃないの?
それを今更要らないって言われたんだから、それなりの報いを受けてもらう権利はあるよ



70 :
いい子に育ったから欲しくなっちゃったんだね・・・
弁護士入れるのはもちろんだけど
娘さんの気持ちは(どちらに行きたいか)ちゃんと聞いた方がいいと思うよ。
育ててくれた58さんの価値をもうわかる年頃だと思うし。



71 :
共有名義の買い取り分と慰謝料を旦那とプリンからがっちり毟り取ってやれ。
あっちはきっと「これから子どもが産まれるのにこんなに借金させるのか?」とか言い出すだろうけどキニシナイ。
先に人でなしな事をしたのは向こうだ。あなたは自分の権利分をきちんと取り返してください。

養女さんについては反抗したいお年頃でもあるので、口うるさく躾けをしてくれた継母よりも、甘やかしてくれる実母の方に行きたいという事もあるでしょうね。
しっかり育てられた子なら大人になった時に色々と分かるかもしれない。
とりあえずは養子縁組してたら解消する。

リフレッシュするんだリフレッシュ!



73 :
魑魅魍魎の巣窟みたいな一家だね。
そんな悪業因縁から開放されて楽になれるって思ったら気が楽になるかもよ。

娘なんて思わずに赤の他人だって思って、そんな汚いものの人生なんてどうせつまらない人生だろうから、取り戻せないものにしたいなんて思わずに我関せずでこれからの人生を楽しみましょう。
20年失ったんじゃなくて、20年ぶりに楽になれたんだから。これからきっと良いことあるさ。



75 :
ペンペン草も生えないくらい旦那一族から毟り取ってやれ
そして娘もこれからいっぱいお金が掛かる面倒を実母に押しつければ良いと思う



77 :
娘もいざ実母の元に行ったら、今まで自分がどれだけ大事に育てられてきたか痛感するだろうね
せめて旦那一族からがっぽり慰謝料毟り取ってこれからの生活の糧にして欲しい



86 :
「がっつりやっちまいましょう」系のいい弁護士に出会える呪いをかけておく



92 :
外でうっかり涙ぐんでしまった。
本当に辛いね…
思いっきり泣いて色々溜めてたもの吐き出してから反撃してね。
応援してるよ!



136: 2012/05/14
>>58です。
皆さん、ありがとうございます。
姉からも、取れるだけ取るようにと言われました。

不受理届けは、役所になんとか滑り混んで出しました。
今、考えたら24時間受付?なんて考えて何故か笑えてます。
それから、印鑑証明も新しく更新して来ました。
取り敢えず、これから姉が来てくれるので自分を立て直そうと思います。



139 :
>>136
やっとリアル救いの手が…
弁護士等外野で力になってくれる人もいるけど、内実ちゃんと聞いてくれて味方してくれる身内がいるのに安堵した
外堀はこういう事案にこそフェミ団体動いて欲しいな、徹底的に助けてやってくれ頼む



145 :
>>136
お姉さまが見方でいてよかった!
まだまだ先は長いのだから、あなたは取れるだけとって(その権利があるから)、明るい人生進んで欲しいわ


143 :
一応不受理届を出したとかは義実家に言わない方が良いよ
とにかく徹底的に、こっちが油断してるとみせかけて証拠集めに徹すること

そして絶対に家を出ない事
大切なものは姉の家に送っておいてね



146 :
出ていけ攻撃、激しくなるよ。
だって自主的に出ていってくれたら家の権利分の何百万?か丸儲けだもの。
気持ちを強く、自分の精神を保ってね。



148 :
出て行け攻撃の場合は証拠集めね。



203 :2012/05/15
>>58です。
これから、もっと修羅場になりそうなので、どこかに移動しようと思います。
誘導頂けると嬉しいです。


娘ですが、特別養子なので縁を切るには手続きが大変そうです。
実は、2年ほど前に、病気で手術をしたのですが、その時に私の血液型を知った娘は

『お母さんとお父さんの血液型では、私の血液型は生まれない。』


私と主人はA型、娘はB型なので、自分は私が不倫して産んだ子どもなんだと悩んだそうです。

娘が余りに悩んでいたそうなので、打ち明けたそうですよ。

『婚約していたけれど、行き違いがあって結婚出来なかったけど、お腹にいたお前をどうしても殺すことが出来なくて』


なんて、言われてすっかりロマンチックになったみたいです。
大映ドラマみたいで笑えちゃいますね。


ちなみに、婚約中に妊娠したのは本当、婚約者の子どもとして生む気満々だったけど、出会い系で遊んでるのが暴露て破断。

生まれて、婚約者の子どもだったら認知はして貰える筈だったけど、生まれてみたら…です。



204 :
今までは二世帯住宅とはいえ、義理両親もいるからと遠慮していたけれど、開き直って自分の家族を呼びまくってます。
姉は昨日は泊まってくれて、週末には両親がきてくれる予定。



205 :
母親(>>58)の浮気の子かと疑った13才は
本当の母の不特定多数の相手の誰かの子か…
ちょっと同情する。
vipに立ちそうな話に



207 :
娘さんは厨二病全開なんだろうなぁ



213 :
立てるか再利用がいいと思う
いろいろ吐きだし口がある方が気持ち的に楽だろう

208のいうように手続き後本当のことを教えたら
厨2病だったらどうなるだろう
足元何もなくなるぞい
養母は頼れない、実母はビッチ、婚約者(幻の父)は不明、養父(叔父)は再婚



216 :
>>213
仕方ないよ、自分でそれを選択したんだから
調子よく自分を養子に出した実母が良かったんだから
その上で、今まで通り自分が大切にされると勝手に思い込んでいるんだろう

養父は再婚して新しい嫁も来るしそっちに男の子も生まれるから
養父や祖父母の関心は生まれてきた子供に集中する
実母は一度自分を捨てた女で子育てなんかしたことがない
自分がどんなぞんざいな扱いを受けるか、想像力がないんだろうね
自分を含めた面々にお払い箱にされる58さんの苦しみが解らないように

問題は58さんだよ
養女に粘着されても、きっぱり振り払わないとね



217 :
>>213
全て己の責任
他人の好意を足蹴にして砂まで引っ掛けたのは自分
自分の妄想に酔った責任を取るのは自分自身
幼稚園でもあるまいし馬鹿な夢見るのが悪い
取り返しの付かないミスを犯して、他人の心を修復不可能なぐらい深く傷つけたってことを残りの生涯噛締めて生きるのが厨二馬鹿にできる償い



219 :
こことかどうだろう 3レスしか使ってないしもうスレ主はVIPに行ったみたいだし 
wついてるのが不謹慎だけど ご本人がよければ

人生終わったかもw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333629726/



236 :
>>58です。
>>219のスレに移動します。
ただし、気持ち的には(義実家の)人生終わったかもwで、草をもっと生やすくらい徹底するつもりです。
その後を報告するのは、DQ返しスレになるくらいに、開き直ります。
家の中には敵しか居ないけど、外に居るのは全員味方だという意気込みで、前向きに行きます。
人生生き直すぞ?



引用元: https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1336876116/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事