【神経分からん】職場のオババが自分のこと「気遣いのできる女」と思いこんでいる

no image
5:2014/07/13
職場のオババが自分のこと「気遣いのできる女」と思いこんでる、その気遣いの神経がわからん。
本来やらなきゃいけない仕事は他人に押し付けといて手柄だけ横どりして、自分は「個人的に便宜を図る」ことに血道を上げるという気遣いも鬱陶しいけど
一番鬱陶しいのは食事会や飲み会の時。


気遣い①
会席料理とかだと何度も周りの人のお皿を覗き込んでくる。
好き嫌いでも調べてんのか、食べる速度でも計ってんのか?
手つかずで残す物があれば自分がもらおうと思ってるんだという噂も。
(実際にねだられた人がいるので可能性はある)


気遣い②
小料理屋とかで他人のおごりだと、我々下の連中に
「遠慮せずどんどん頼みなさい!」「もっと食べなさい!」としつこいしつこい。
自分がたくさん食べたくて、でも悪目立ちしたくないんで周りにも注文させようとしてるとしか思えない。(目立ってるけど)
オババ自身はおごりだと狂ったように注文しまくり、貪り食って鯨飲する。
仇名は「ブレーキの壊れたバキュームカー」。


気遣い③
食物だけじゃなく飲物にも監視の目を光らせ、しつこく注文を促す。
適度にやるなら確かに気遣いだけど、半分以下になったくらいのタイミングですかさず「次の頼みなさい! 何にする?」と言ってくる。
「全部飲んでから頼みます」と断っても「頼んでおきなさい!」と譲らん。
陶器のビアマグとかだと中の減り具合が見えないんで、体を乗り出して、他人が食べてる目の前にガッと腕を突き出して、他人のマグを鷲掴みにして傾け、中を覗きこんで残り具合を確かめる。
上司やお客様相手にでもやってるし、本気で気遣いだと思ってると思う。


本人はいいことしてるつもりなんで、いさめても聞く耳を持たない。
こっちを気遣いできないバカ扱いしてくる。
勤続35年の牢名主みたいなオババなんで上の連中も「触らぬ神に祟りなし」な態度。
お客さんにまで失礼なことしてるのに、放置する神経もわからんわ。

 

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事