【ヒエッ】海の岩場で座っていると、探しに来た先輩「お…前?何して…んだ?」俺「え?」→次の瞬間、凍り付いた…

不気味 0件
no image
新入社員の歓迎会途中、気に入らない出来事を目の当たりにした投稿者は、イライラをおさめるため1人で海へと向かう。
岩場に座り海を眺めていると突然携帯が鳴り…

 
 

こないだ会社で新入社員の歓迎会がありました。海沿いの旅館の宴会場を借り切って宴会やって車で来てて飲んだ奴は泊まる。という、まぁ普通の宴会でした。
で、旅館の近くにカラオケがありました。僕の会社は大体この旅館で宴会して次にそのカラオケに行くというのがパターン化していました。


はじめはテクテクみんな歩いていたんですが、飲んでない奴は車で移動していました。

それで、ある後輩が僕のお気に入りの女の子を自分の車に乗せてそのカラオケに向かっていました。
僕はほろ酔い加減だったんですが、酔っ払らったフリして(結構妬いててムカついてたんで)酔いを醒ますからと1人海の方へ歩いて行きました。
ポートから降りるとすぐ岩場になっているのでそこに腰掛けました。


しばらくボーっと海を眺めていると突然携帯がなりました。この時なんとなくお線香の香りがしたような気がしましたがやはり酔っていたのでしょう。あまり気にしてませんでした。
(茨城に戻ってきてから6年間心霊体験が無かったので油断してました)


携帯に出ると会社の先輩が怒った感じで

『今、どこだ!?一人で海の方歩って行ったからみんな心配してるぞ!!』との内容でした。

その先輩は僕がその子の事好きなのを知っている先輩だったので事情を話そうと思い

『ちょっとこの辺にいるんで来て下さい』と今いる付近を説明しました。

するとすぐ先輩がやってきて僕を見つけて声をかけました。振り返るときなんか手にあたった気がしましたが特に気になりませんでした。
先輩を見るまでは。


先輩がなぜかどもりながら上ずった声で

『お・・・前?何して・・・んだ?』と聞いてきます。

僕は

『え、?別に岩場に座って海を見て・・・!!』

戦慄が走りました。凍りつきました。

『何してんだ!?オレ!?』

信じられませんでした。周りは一面花が添えてあり缶ジュースやら缶ビールやらが回りにいっぱいあります。さっき手にあたったのはおそらく缶ジュースかなんかだったのでしょう。
しかも座ってる場所はそのど真ん中のスーツケースの上!!(おそらく遺品)


夏は有名な海水浴場がすぐ近くにあって観光客がいっぱいいるんだけど、自サツ者も多いんですよ。この海。よく遺体があがってるし。知ってるだけでこの6年間で9回上がってるし。多分その数倍はあると思う。
(友達、近くに住んでいてその場に居合わせて遺体あげるの手伝わされてたし・・・)

おそらくここもあがった場所の1つだろうとは想像に難くない。あがったとこってこんな感じだし・・・。
さっきの線香の香りはこれだったのか!?と恐ろしくなりました。



その後カラオケで先輩に僕がどこにいたかみんなにばらされて、『罰当り野郎』とか『いくら酔っ払っても普通そんなとこ座らねーよ』とか散々呆れられました。
しかしこれって僕は酔ってた!?呼ばれた!?でも座った時は気付かなかったんだよなー・・・?
あん時携帯鳴らなかったらどうなってたのかなー?姿は見えなかったけど香りはしたし・・・。
まじで怖かったっす。



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事