【不気味】乗っている電車が人身事故。先頭車両で奇妙なヤツらを見てしまった…

不気味 0件
no image
102: 2004/09/14
10年前(中学の頃)の話。

自分が乗ってる電車が人身事故にあいました。
先頭車両に乗ってたもんで、お婆ちゃんが轢かれる瞬間をバッチリ見てしまいました。

「大変だ!」と思いつつ外を見渡すと、黒いスーツ(喪服?)を着たお爺ちゃんお婆ちゃんが10人くらい立っていました。
最初は「ツレが轢かれてるがな!」と心の中でツッコミを入れていましたが、あまりのノーリアクションぷりに、だんだん恐くなってきました。

そして、その黒い集団は何事もなかったかのように草むらの奥へ去っていきました。
田舎の単線で、草むらの奥には何もないのに。道さえない。
あの集団はなんだったのか。今でも謎です。

ちなみに轢かれたお婆ちゃんは片足切断したけど無事だったと次の日の新聞に載ってました。

 

103:
こえぇー。
宗教だったのか、霊がその轢かれたお婆さんを引き寄せたのか・・・。
どっちにしても怖い。

 

104:
>>102
諸星大二郎の漫画にそういうのがあったな。
誰かが死ぬのを線路脇でじっと待っている黒い何か・・・

 

109:
>>104
不安の立像だったかな

 

106:
ちなみにお婆ちゃんは始めっから線路にうつぶせになって手を合わていました。
自殺っぽかったです。

 

107:
>106
それ、かえって怖いよ…
やっぱりなにかが待ってたのか…?

 

113:
>>106
>線路にうつぶせになって手を合わていました。

おばあちゃんが目をつぶって、震えながら懸命に手を合わせて線路に横になってる姿が目に浮かんだよ・・・。
なんだかそういうのって、たまらなく切なくなるな・・。

 

115:
あのね、片足切断したけど無事ってことはないよ・・・・
命に別状はないって言うのならわかるけどさ

相田翔子も、彼が暴走族に暴行されて血みどろになってても「無事でよかった」って言ったんだが無事じゃないだろう・・・

 

116:
みなさんレスありがとうございます。

確かに“無事”という表現は不適切でした。
“一命はとりとめた”と言った方が正しいでしょうか。。

私も似たような話を「洒落にならない~」スレかどこかで見かけました。
その人は飛び降り直後の現場でスーツの集団を見たとか(うろ覚え)

私も色々考えました。
宗教?地縛霊?死神?すでに亡くなっていた知り合いの霊?
そしてそれがお婆ちゃんを助けたのか?呼びこんだのか?
もちろん答えはみつかっていません。

ただ、あの日以来小さな汽笛でも即座に線路の先を気にするようになりました。

 

引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1094722465/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事