ベテラン看護師から聞いた病院の不気味な体験談(20話)

恐怖 0件
no image
83: 2019/08/07
同僚の奥さんがそこそこベテランの看護師さんで、飲み会とかにも顔を出すので聞いた話をかなり脚色して書いてます。
結構書き溜めてるんでスレッド立てようかと思ったんですが、私のプロバイダは拒否られてるみたい。
なので、ここに落とさせて頂きます。


病院の怖い話と怖くない話 
1.病室

誰もいない病室からナースコールがかかるのはよく聞く話だけど、何も鳴ってないのに同僚が慌てたように飛び出していく事がある。
で、青い顔色で戻ってきて、何があったのか聞いても「別に」とか「トイレ」とかしか言わない。
彼女自身が心療内科で診てもらった方が良いと思う、と言ってた。

 

84:
2.便所1

入院病棟は便所がナースセンターから見える場所にあるんだけれど、夜中に患者さんが入って行ってなかなか出てこない。
仕事なんで仕方なく様子を見に行くと誰もいない。

 

85:
3.便所2

入院病棟の便所のある一室のドアに、ときどき赤いマジックか何かで「アケルナ」と書いてある。
消しても、忘れた頃にまた書いてある。
まあこれはオカルトとは違うけど。

 

86:
4.霊安室1

スズメバチに刺されて亡くなった患者さんがいて、もう亡くなっていてすぐに霊安室に行ったのだけれど、しばらくの間スリッパのようなもので壁を叩く音が聞こえていた。

 

87:
5.霊安室2

ご遺体が時々寝返りをうつらしい。

 

88:
6.心電計

完全に亡くなった患者さんなんだけれど、他の急患が入ってバタバタしていたので心電計を外すのを忘れていた。
後でたまたま記録を見たら、時々だけど反応があった。
でもとても身体機能を維持できるレベルではない。

慌てて先生に報告したら、困ったように「ああ、時々あるんだよね」「なんていうか、死んだ事が自覚できてないっていうか。みたいな」



7.患者

ある暴力団の幹部だか組長だかが入院していて、こういう場合アニメとかだと組員が廊下で見張ってるんだけど、実際ザルなんだそーだ。
行ってみると分かるけど病院って部屋が分かってればほぼフリーで行けるし、素人は「病院だから安全」って思ってるからね。

で、被害者の遺族かその関係者か知らないけど病室に侵入されて、まあ、リンチされたらしい。
個室だったから他の目も無かったし。
口をガムテープでぐるぐる巻きにされて声を閉じられ、色々されたらしい。
これもオカルトではないな。

 

89:
8.窓

病院の窓は全然か、ある程度以上には開かないようになってる。
これはホテルとかも同じなんだけど飛び降りるのを防ぐため。

でも、どうやってもすり抜けられないはずの隙間をくぐりぬけて飛び降りた患者さんがいたんだって。
最終的にあまりにも説明がつかないから屋上から飛び降りたという事にしたんだけれど、屋上へのドアの鍵は締まっていた

 

90:
9.かつら

かつらの患者さんの脳外科手術があって、当然かつらを外して処置したんだけど、手術後にいくら探してもそのかつらが見つからない。
まあ謝ればいいや。命の方が大事なんだし。てことで済ませたんだけど、次の巡回でまだ全身麻酔で寝てるのにかつらをかぶってた。

 

91:
10.湯沸かしポット

看護師だって病院で12時間以上(へたしたら24時間以上)働くわけだから腹もすくし喉も乾く。
その病院にはコンビニも併設されてるんだけど、湯沸かしポットひとつあると何かと便利。

で、ある日コーンスープにお湯を注いでいると、なんでかコーンスープの色がオレンジ色に染まっていく。
ポットの蓋を開けると真っ赤。匂いを嗅ぐと明らかに血の匂い。(彼女は吸血鬼ではないが)

 

92:
とりあえず10話落としましたが、邪魔なようなら姿を消します。

 

93:
6の心電計と4の便所がおもしろいね
心電計は死後硬直で筋肉が動くのは影響ないのかな

 

94:
続いて下さい

 

97:
一応支持もあるようなので5本落としますね。


病院の怖い話と怖くない話 
11.便所3

その病院のトイレは手をかざせば水が出るタイプ。
なのに時々蛇口を回す音が聞こえる。

 

98:
12.便所4

その病院には旧館があって、今は立て替えられたんだけど、昭和の後期までなんとボットン便所だったらしい。
立て替えられるぎりぎりまで建物自体は使われていたんだけど、トイレだけ平成に入る前に水洗になった。
まあ衛生上の問題だと思うけど、何かあったんじゃないかと彼女は言う。

 

99:
13.便所5

今言った旧館なんだけど、1フロアだけ男便所しかなかったんだって。女便所もあるにはあったんだけど封鎖されてたらしい。
「何かあったらしいよ」と、先輩から聞いたって。

 

100:
14.ナースコール

ワンカップ大関みたいなああいう小さなプラスチックのカップ、あれの蓋に穴を開けて、その穴からナースコールのボタンを入れて閉じ込めてるのを新入りの時に見たんだって。(要するにボタンを押させないように)
ベッドは空だったそうだ。

 

101:
15.堕胎

あんまり話したくない話だけど、病院だからそういう事もあるよね。
で、私は専門家じゃ無いからどの程度なのか分からないけど、そこそこ育っていた赤ちゃんを、まあ、あれです。

でその後数時間して妊婦さん(元)が凄く痛がりだして、エコーで調べたら、腹部に小さな手の形がうっすらと見えたそうです。引っ掻くような形で。

 

103:
14と15がいいね
水子の祟りか、罪悪感から身体に傷が浮かび上がったか…

 

104:
小粒だけど、おもしろい連作ありがとう
トイレ関係はいまいちかなw

 

112:
読んでくれてる人が2人くらいはいるようなのでまた5本投下。


病院の怖い話と怖くない話 
16.全身麻酔

全身麻酔ってリスクがあるから身内の同意書が必要なんだって。(それ言ったらどんな手術でもリスクあるやんけ)

で、手術予定なんだけど本当に天涯孤独な患者さんがいて、本人の蓄えは充分にあったんだけどサインを貰う相手がいませんて言ったら、先生は立場上「友人でも構わないので誰かにサインを貰って下さい」て言うわけ。
いくら親しい友人でもそんなサインできるわけないやんけ。
かなり遠い親戚なんかいきなりそんな話されてサインできるか?

結局この患者さんは自分の生命保険の受取人をいわゆる街金業者に渡す条件(プラス手数料)でその業者にサイン貰った。
今だったらそういうの専門にやってる会社あるんだけどね。
あ、これ全然オカルトじゃないわ。

 

117:
>>112
オカルトじゃないけど普通に怖いわ…

中庭は建物の形状とか広さを見ないと何とも言えないけど普通にあり得るんじゃ無いかな
消しゴムなんかで四方を囲った空間に小麦粉ちょっと撒いて息吹きかければわかってもらえると思う

 

113:
17.中庭

その病院は結構立派な病院で、一番新しい棟(元旧館)には小洒落た中庭がある。
中庭なんでそんなに風が吹き込むとも思えないし、入ったとしても巻き上がるみたいな感じになるはずなのに、なぜか落ち葉が一か所に集まるんだって。
まあ掃除には都合良いだろうけど。

 

114:
18.エレベーター 
 
病院のエレベーターというのは遅い。
これは車椅子だとか、あの、人を乗せて運ぶカートみたいなやつとかを使うのに危険があってはいけないからで。(そのくらいは私も分かる)
ただ、ときどきすごく速く動く事があるらしい。
そういう時はいつも中の患者さんが亡くなっているらしい。

 

115:
19.コンビニ弁当

これ全然オカルトじゃないから。
その病院にコンビニが併設されてるのはどこかで書いたけど、お弁当の種類がカレーとかペペロンチーノとか匂いのきついものばっか。
聞いたら、「匂いでごまかさないと食欲なんて出ない」とのこと。
「ハンバーグとかオムライスなんて論外」ベテランでもそんなもんなんですね。

 

116:
20.ミニカーのお見舞い

なんだこのタイトル。
40代くらいの入院患者さん、どうしても道路が見える窓際のベッドが良いとの希望で、部屋を調整してあげた。

で、一日中窓から道路を見下ろしている。
「お、スカジーじゃん、懐かしいなあ」「ビートルかあ、好きな人は今もいるんだなあ」
話を聞くと無類の車好きで、ミニカーも集めていて20年以上になるという。


ある日雑務で病室に入ったら
「うおおおおおおおっ!!!」
びっくりして「他の患者様もおられますので」
「あ、すいません」目を潤ませて「でも、2000GTですよ、トヨタの」
「現役で走ってるのなんて見た事ない」
見ると、確かにスポーツカーみたいな車が病室の下で少しアイドリングして走り去っていった。

大声を出したのは”2000GT”の時くらいでほとんどおとなしく道路を見ているだけの手のかからない患者さんだったので好きにさせておいた。

 
時間が空いた時に一緒に道路を見ていると、消防車が病室の下で止まった。「え…?」でもすぐに走り去っていった。
「やっぱ日野は渋いよね」
今度はブルドーザーを乗せたでかいトラックが止まった。ですぐに走り去った。
「コマツはやっぱかっちょいいよね~。でも高いんだよね」買う気かい!
窓から見下ろすと、車はちょうどミニカーくらいの大きさに見える。
「お見舞いに来てたのかな」

 

118:
病院話ありがとう、20の車の話がメルヘンでいいなぁ…
全身麻酔はまだメカニズムが真に解明されていないらしいね

 

引用元::http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1564090249/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事