【事故物件】深夜に冷蔵庫をゴソゴソする音→見に行くと「そこにいるはずのない人物」がいた…

不気味 0件
no image
事故物件に住む投稿主の身に起こった、ありえない出来事。
「その人」は真夜中のリビングに現れた───


2019/06/07
今住んでるのが古いマンションの1LDKなんだけどいわゆる事故物件なんだよね。 
若いシングルマザーが子供を頃して自分はシにきれず刑務所行きになったって説明うけたけど、入居も格安だし解約金もいらないしで試しに住み始めた。今年の3月末から。
 
で、これ何?ってことがちょくちょく起こるんだけど、心霊現象なのかただの気にし過ぎなのかよく分からないことが多くて 
中でこれは間違いなく心霊でしょって話。 


4月のゴールデンウイーク前、一足先に休み取った俺は大したやることもなく、AmazonPrimeの映画見てネットしてって昼夜逆転のだらだらした生活してたんだ。 


とある真夜中3時過ぎころ、つべで音楽垂れ流しにしながらネットを徘徊してたら、リビングの方からごそごそ音がしたんだ。マジでビビッて泥棒か?ってなって木製の固いハンガー掴んで音を立てないようにリビング覗きに行った。 
で、開いてるドアのふちに近づきそーっと居間を覗いたら人が冷蔵庫を覗いてゴソゴソしてる。 

だけどその人が俺なんだよ。
恰好が俺が今その瞬間着てたジーンズのショートパンツと俺が普段着てるTシャツを着てる。 

え?え??ってなってそのまま覗いてたら、冷蔵庫に半身突っ込んでたようにして冷蔵庫の中覗いてた俺みたいな人が、ぬっと体を起こしてこっちを見たんだよ。目があったんだけどまんま俺なの。
向こうもびっくりして凄く驚いた顔をして、俺もそれ以上に驚いて声出そうになったんだけど、その瞬間冷蔵庫の俺が掴んでた冷凍うどんを落として大きな音が鳴った瞬間、そいつが消えた。。。 


今思うと夢だったのかなと思うんだけど、そいつを見た瞬間の記憶は今もある。冷凍うどんも片づけたし。 
俺って傍から見たら結構太ってるんだなってのが今も気になってる。。。



もう一つ説明付かない話が
ある日仕事から帰ってきてリギング行ったら、キッチンの引き出しに仕舞ってるはずの割りばしが全部キッチンシンクの縁にそって綺麗に並べられてたって事件もあった。
戸締りは勿論問題なしだったので、不動産屋に電話して留守中に何かあって誰か入ったのか、他に合いカギ持ってる人いるのか?事件の報告もかねて電話したけど、何のフォローもなかった。空き巣事件なら警察へ届けて下さいと言われて。。。 

こうやって事件を考えると引っ越した方がいいのかな。。。



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事