夫のDVを受ける近所の奥さん。娘達は見て見ぬふり→ある日ご近所さんが「子供のあなた達はどう思っているの?」と諫めた所、とんでもない返事が…

修羅場 2件
no image
250: 2012/06/09
修羅場には少し足りないけど 近所の商社マンの奥さん。
旦那が典型的なDV夫で、体中をバキバキ蹴ったりするような糞男。モラハラも激しくて、主婦を本気で三食昼寝付きだと思ってる。

子供は二人いて、中学3年生の男と高校1年生の女。
町内会の集まりで、子供も交えてみんなでご飯食べていた時に近所の奥さんが

「何でも母親が我慢するなんて間違ってるのよ、あなた達の結婚や就職に母子家庭だとどんな事を言われるかわからないから我慢しているんじゃない。子供のあなた達はどう思ってるの?」って聞いた。
「親だから無条件に子供を育てるなんてないのよ。お母さんの不幸と引き換えに自分たちがタダでご飯を食べるなんてどう思ってるの?家族の問題でしょ。他人がどうこう言えることじゃないけど子供のあなた達にもやるべきことはあるんじゃないの」って。

そしたらクソガキ二人は「しょうがないもん」と他人ごと。
自分たちの母親が暴言と暴力に毎日晒されているというのに、自分たちが安穏と学校に行って遊びたいというようなことを言う。

そこの家の旦那さんが、二人のガキの頬をバキッと殴って修羅場に。
DVモラハラ旦那が「うちの子を殴ったな!」と乱闘になった。
(どうやら嫁は嫌いでも子供は可愛いらしい)


なんだかなー、子供ってみんなこうなのかな?と思った。
「高校なんて中退して働く!お母さんが殴られるなんて嫌!」みたいなのはないのかなって。

ちなみに奥さんはいい家のお嬢さん。DV旦那は普通のリーマン。それも影響してるのかなと思った。

 

251:
結局DVが認められてたっぷりの慰謝料と生活費を送ることで離婚になったけど、お嫁さんは子供二人を連れて行かなかった。
ガキ二人はそのことを色々言ったけど、自分が殴られているのに「しょうがない」なんて言うガキは連れて行きたくないだろ。普通に考えて。と考えた。

文章滅茶苦茶ですまん。

 

252:
DV旦那が同席している席で、そういう話をする神経がわからんわ。
そういう場で本音が聞けると思うんだろうか?

 

255:
>>252
旦那が祭りに言ってる間

 

253:
共依存て怖いな
その奥さんは目が覚めるまでに次代の屑を2つ育成しちゃったんだな

 

254:
怖いね。
次は矛先が娘たちにいけば良いのに。

 

256:
なんだろう、結構いい家の人になると付き合いもあるし、簡単に離婚なんか出来ないんだって。
嫁さんの親も商売をしてるし、「出戻り娘」なんて言われるのは恥ずかしいし、と。

 

257:
腹が立つのも分かるけど、おせっかいだし殴るし、説教夫婦も大概だわ

 

259:
確かに子供も屑だけど、他人が「母親のために中退しようと思わないなんて!」って憤慨する権利はないよな。
親が言ったらただの毒だし。

 

270:
母親のDVされてるのを「しょうがない」というならガキならさくっと捨てられてもしょうがないよね
母親だって人間だ

 

274:
常日頃から母親が父親に暴力振るわれてるのを見てたら母親を自然に見下してたのかもしれないな
特に父親は子供達を可愛いがってたみたいだし
だから母がどれだけ酷い目に合おうともスルー

 

276:
うん、だから母親はデモデモダッテするんじゃなくて、子供がまだ小さいうちに子供たちを連れてDV夫から逃げ出すべきだったんだよ
そういう環境で子供たちを育てた責任は母親にもある

 

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1338973716/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    今後 高一の娘がお母さんの代わりになるのもしょうがないね 学校なんか辞めちまって夜のほうも頼むぞ

  2. 2
    名無しのオカルター:

    なにそのDV夫に負けず劣らずの狂った思考は(ドン引き)

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事