【罰当たり】祠の観音菩薩を花火で燃やし、道路に投げて無惨な姿にした友人達。結果→

不気味 2件
73:
自分は小さい頃から霊感があるようで、誰もいない方に向かって話す自分を両親は気味悪く思い、お寺へお祓いに度々連れて行かれました。
一度、霊能力者の所へ連れて行かれ、その人に「この子は、お亡くなりになった人達と会話が出来るようですね」(6歳ぐらいの時で記憶は曖昧)と言われた。

それからも通学途中や遊びに行った時に、事故で亡くなった人、寂しそうに電柱の影に座り泣いてる子供など見かける事があり、正直見えても気にしないようにしてました。


ある時、高校生になって二回目の夏休みに友人数人と肝だめしに行く事になり、自分は断りきれず行く事になりました。
その場所に着くと、友人はふざけてそこに祀られていた祠の中の菩薩を取り出し、何を思ったのか花火で燃やしてしまったのです。
自分は、急いで火を消したのですが菩薩の表面は焦げ、無惨な姿になってました。

 

76:
しかし、こればかりは修正が効かないので出来るだけ綺麗に拭き取り元の位置に戻し、その場を後にしました。

数日して、祠の近くを通る機会があり気になった自分はまたあの祠を見に行きました。
中を見ると菩薩が無くなっていました。
多分哀れに思った誰かが作り直しているんだろうとあまり気にもしてませんでした。


肝だめしからちょうど2週間後の晩、部活で帰りが遅くなり自転車で夜道を走っていたら、ポツンと立つ外灯の下に何かあるのが見え、自分は自転車を止めました。

自分の目を疑いました。
あの友人が燃やした菩薩がそこに立っていたのです。

恐る恐る近づき手に取ってみると拭き取った後があり、やはりあの菩薩でした。
でも、菩薩があった祠からはだいたい10km離れているのに何故ここにあるのか不思議でなりませんでした。

とりあえず菩薩を自転車のカゴに乗せ、家に帰りました。
家に着き友人と連絡を取り携帯で写メを撮った後、近くのコンビニに集まり菩薩を見せました。

 

78:
友人は自分が祠から持って来たのだろうと自分の話を全く信じませんでした。そして、帰り際に友人はその菩薩を道路に投げたのです。
その瞬間、車が通過し踏まれてしまい腕と首が折れてしまいました。
友人はそのまま帰り、自分は菩薩をどうしたらいいか分からず家に持ち帰り接着剤で修正して、気が付いたら寝ていました。


夜中にフッと目が覚めました。電気を付けたまま寝ていたので起き上がろうとしたら机の上から「カリカリ…カリ」と、何かを引っ掻くような音が聞こえ上体を起こし見てみました。

何か動いている。

自分はすっと立ち上がり机の上を見ると、菩薩の回りに黒いススが落ちていて、手を見ると両手とも真っ黒でした。
自分は恐怖よりも菩薩が何だか辛そうで、焼け焦げた部分だけ取り除き、枕元に置いて眠りました。

朝目が覚め、部活に遅れそうだったので急いで家を出ました。
昼には部活も終わり、家に着いて菩薩の事を思い出し部屋に戻るとまるで消えたように菩薩の姿はありませんでした。

 

82:
結局どこを探しても見つからず、両親に聞いても知りませんでした。


それから二年後、大学に入ってから悲惨な事件は起きました。
菩薩を燃やした友人は、鉄工所で働いている最中にガスボンベが爆発し、上半身に大火傷をして全治3ヶ月の重症でした。

道路に投げてしまった友人は、その事故の次の日にバイクに乗っていて信号無視をした車に横から衝突され、両手を骨折、頭に亀裂骨折をして全治半年の重症でした。
それ以来、友人とは音信不通になり今どこで何をしているのか分かりません。


自分は、見えたりするけど祟りや呪いは信じてはいませんでした。
しかし、この事件を切っ掛けに信じるしかない気がしました。

長文失礼しました。

 

84:
仏像に悪戯する感覚が分からん。

 

85:
>>84
んだ。んだ。
ちなみに菩薩は地蔵菩薩・観世音菩薩?どっちでも罰当たりな話だけど。

 

86:
>>85
観音菩薩だったと思います。

 

83:
オツカレ
罰当たりはあるよ

 

引用元:https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1185699581/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    そんなのと友人でいる感覚がわからん

  2. 2
    名無しのオカルター:

    神仏にちょっかいかける気がわからん神罰舐めすぎ。

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事