夫婦で経営する会社の求人に、没交渉の元兄嫁が応募!履歴書には「お久しぶりです」と書かれていて…

no image
294:
夫婦で小さいながらも会社経営してて、事務の女性が家庭の都合で退職するので募集を掛けた。
そしたら元兄嫁が応募してきた。

うちだと知らなくて応募してきたわけじゃなく、履歴書に付箋を貼って“お久しぶりです。お元気でしたか?”とか、「本人希望欄」に“公私混同はいたしません”なんて書いてあるw

 
ちなみに兄嫁、50代前半・資格は原付免許のみ。子供はいない。
兄が亡くなって三回忌の席で、
「これで弔い上げにします。もう〇〇家とは関係ありませんので!」
と言い切った元兄嫁。
母が「ちょっと早すぎんかねぇ・・・」と言ったら「決めるのは私ですから!」って喧嘩腰。
以来全く没交渉だった。

うちは母子家庭で、父は小さい頃に亡くなってる。
昨年から母をうちに引き取って同居しており、時々アルバイトで事務所の掃除をしにくる。
母に元兄嫁から応募があったことを話したら「あら、面白そうw」だって。
どんな顔して勤めにくるつもりなのか多少興味はあったけど、“書類審査の結果不採用”ってことで履歴書返送したったw

 

295:
>>294
中途半端に三回忌で止めるんだったら
最初から法事はしませんって言っとけばよかったのにね。
最近はやらない家も増えてきたって言うし。

それはそうと、不採用で履歴書返送はGJだけど
その後の反応が知りたいw

 

296:
>>295
電話かけて来そうだよね
縁切り叩きつけた家にまた声かけてきてるってよっぽど困ってる時なんだと思う
全力で逃げてほしいが

 

297:
はい、電話かかってきました。

なんか足を悪くして立ち仕事ができなくて、この年だからデスクワークはなかなか採用されなくて、藁をもすがる思いだったとかなんとかかんとか・・・。
不採用の理由はやっぱり過去の無礼なのかとも言ってました。

応募者の中に資格ゲッターみたいな女性がいて、話し方にも聡明さがうかがえて印象が良かったからその人に決めました。
過去の無礼については、もう縁もゆかりもないので関係ありませんと、意識的に事務的な口調で返事しました。


以前は割とキツイ物の言い方をする人だったけど、声に張りがなかったし本当に困窮してるのかも。
でも「もう関係ない」と言ったのは向こうですし今更ですね。
中途半端に情けをかけるのもなんだし、親戚付き合いならまだしも、会社に関わってもらうのは無理です。

 

298:
>>297
それでいいと思うよ。
向こうから「関係ない!」って言いきったんだし。
そこまで言っておいてよく尻尾振れるもんだと
ある意味感心するわ。

 

引用元::http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事