妹に子宮体癌が見つかり全摘→従弟嫁「もう女じゃなくなったってことね!」さらに…

no image
196: 2019/3/21
20年も前の事になるけど、親族の法事の席で従弟の奥さんが私の妹に向かって

「もう女じゃなくなったってことね。可哀想に。結婚も妊娠も出来ないなんて私なら死にたくなっちゃう」
 
って言ったの。

妹、まだ20代半ばで独身だったけど子宮体癌が見つかって全摘したあとだった。
内緒にしておきたかったのに祖母がみんなのいるところで話してしまって
妹は「もう気持ちの整理付いてるから大丈夫だよ~」って、まあ強がってたとは思うけど、そう言った直後のその言葉。

もちろん批難轟々だった。でも当人は「だって本当のことじゃん」って全く悪びれず。
従弟と私たち姉妹、昔から仲悪かったから色々吹き込まれてるんだろうなぁ。
従弟って小さい頃から乱暴でしつこくて意地が悪くて大嫌いだった。


でも幸いなことに、そんな妹のことを全てわかった上で愛してくれる男性が現れて結婚。
今は夫婦ふたりながらも仲良く楽しそうに暮らしてるどころか、会社興して絶好調で、旦那さんの理解があって大きな家建てて両親と同居してくれてる。
両親も妹も義弟もみんな猫好きで素敵な猫ハウスになってるわw

 
で、先月うちの娘の結婚式で久しぶりに親族が集まったのだけど、げっそりやつれた従弟だけで奥さんは欠席。
結構前に一人娘が高校中退して引き籠ってるとは聞いてたけど、まだ部屋から出て来ないらしい。
あんな人の心が分からないような言葉を平気で投げつけてくるような母親と、それを諫めない父親が考えてみればまともな親になれるわけもなく、他の親族も冷ややかな目で見てるのをザマーミロと思った。

そして我が妹ながら、乗り越えて幸せを掴んで天晴!と言いたい。

 

引用元::http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事