タクシーの配車係をしていた時のゾっとする話

恐怖 0件
925:
初めて投稿します。
私は昔、田舎のタクシーの配車係をしていました。

 
その日は夜勤。
深夜遅くまで仕事をしていて、見習いだった私は電話を取るだけで、配車はAという先輩がやってくれていました。

A先輩と話しているうちに、おばけの話になり、

「社長室には女の幽霊が出る」
「タクシーに乗って幽霊が会社に入ってくる」
「トイレの窓に知らない女が映る」
「数年前にお祓いをしたが、トイレの幽霊だけは払えなかった」

など聞かされ、夜中ということもあって少しビビってたんです。 
A先輩は俺を驚かそうとしてるんだな と思うようにして、その話はそこで辞め、仕事をいそいそとやっていました。

 
深夜の1時過ぎくらいです。
あるドライバーに仕事を無線で伝えたところ、ドライバーから意味のわからない無線が帰ってきました。

「いま一人で仕事してる?」

A先輩も「はあ?」という感じの表情で 「いや、後輩とふたりでやってますよ」と返すと、「了解」とだけ返事が来ただけでした。 
 
俺も先輩も特に気にしないまま仕事をして、終わりの点呼の時、そのドライバーが腑に落ちない顔でやってきました。「あの無線、なんだったんですか?」と俺が訊ねると、

「いやぁ、、A先輩の無線が聞こえたあと女の声がしたんだよ」

正直、俺はクソビビってましたが、平然を装いながら点呼を終えました。

 
後日、どうしても気になった俺は、そのドライバーのドライブレコーダーを抜き取って確認しました。
(ドライバーの気のせいだろう) と高を括っていた俺はドライブレコーダーを見ました。

無線・A先輩「….○○車は…ガガガ..△△町のレスガガ…トランガガ…アハ□□に向かっ..て下さアハハハ..!!」

明らかに女の笑い声が入っていました。
そしてそれまでは普通だったのに、そこだけ無線の電波が異常に悪くなっていました。
 

俺は慌てて先輩にその映像を見せましたが、「よくあることだから。」と軽く言われただけでした。 
長い上に、つまらない話ですいませんでした。

 

926:
>>925
似た話聞いたことあるよ

ある警備会社の支社で一人で当直してた人が
ラップ音とかがあってビビってたら 
たまたま本社から電話かかってきて
なんかここ変ですって言ってたら
お前何女連れ込んでるんだよって怒られて
今一人ですって言ったら
何人もの女の笑い声がするじゃないかって…

 

927:
いやぁぁぁぁ、両方怖いわ
朝、読んで良かったw

 

引用元::http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1554583718/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事