【人怖】職場の上司2人が宗教に染まってたんだが、本当に異常だった…

人怖 0件
no image
336:
社会人になってから遭遇した、宗教に染まった人の話。


一時期、自分の職場には宗教にどっぷりとハマっている上司が二人いた。
一人目は女性のAさん。彼女は生粋の日本人だったが家族全員キリスト教徒。
二人目は男性のBさん。何の宗教だったかは不明。名前を聞いても分からなかった。

その二人は違う宗教を信じながらも互いにおかしな干渉をすることなく、寧ろ自分たちは神様を信じて偉い。みたいな感じで仲良くしていた。
(今思えばこの二人の仲の良さもおかしかったのだが)

 
ただこの二人に対し、『自分は無宗教だ』と答えた人間に対して二人の対応は異常だった。
宗教を信じないことが如何に愚かであるか。神を信じないことが如何に罪深いか。そんな説教を色々な人にしまくっていたのを覚えている。

自分も無宗教であったが、昔宗教絡みのことで厄介な目に遭ったことのある母から、そういう人に対する返事の仕方は教わっていた。

なので自分は被害を免れたのだが…無宗教な上に神という存在そのものを否定していた自分の同期、Cに対する二人の嫌がらせは日に日に悪化していった。
Cの住所を勝手に会社のデータベースを使って調べ、勧誘チラシや雑誌みたいなものを大量に送り付けたり…。 
 AさんもBさんも段々やけになっていたらしく、なんとかCを自分たちの宗教に入れようと必死になっていた。

「このままだとお前もお前の家族も不幸になるぞ!」
BさんがCの胸倉を掴んで叫んでいたのを見た時は流石に上司に報告した。
上司も今までは「考え方は人それぞれだから」となるべく穏便に済まそうとしていたが、Bさんの一件で不味いと思ったのかCを別部署に異動することを決めた。

Aさんはそれを聞いて「だから無宗教の人間は駄目だ」と吐き捨てていたのだが、自分や他の社員は全員お前がどっかに行けばいいのにと内心思っていたのは確かだ。

 
部署が変わってからは流石にCへの嫌がらせは止んだが、AさんとBさんの暴走はその後も続いた。
そのせいで辞めて行った人も結構いて、最終的には新入社員を数人密室に閉じ込めて二人がかりで勧誘していたことが上司にバレ、二人仲良く退職していったのだが、自分はそんな二人のせいで未だに宗教が怖くて仕方ない。

 

337:
>>336
>自分も無宗教であったが昔宗教絡みのことで厄介な目に遭ったことのある母から、そういう人に対する返事の仕方は教わっていた。
その返事の仕方っていうのだけ気になる
なんて返すのがいいの?

 

338:
祖父母の代からS学会員です!で大概の宗教は追い払えるよん
但し本物の前で言うと藪蛇になる

 

339:
仏教と宗派言っとけば問題なし

 

引用元::http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1556592358/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事