義兄「なんで義兄妹のようないい子になれないんだ!」と娘をDV。姉は離婚を決意。そこへ義兄妹がやって来て…結果→

no image
58: 2019/5/8
もうずっと昔に姉が離婚した。

 
姉の元夫(以下元義兄)には年の離れた妹がいて、若くして両親を次々と亡くして以降、親戚一同の手を借りながらなんとか彼女を育てたそうだ。

彼女が二十歳になって就職して数年後に、これでお役ごめんだと勤め先で知り合った姉と結婚。
子供が生まれたけど(以下姪)、その姪が十歳頃から元義兄はおかしくなった。
姪っ子のさほど頻繁でもない甘えとかわがまま(ご飯煮魚じゃなくて焼き肉がよかったな~とかあれほしい!買って!)に異様に怒って、何かと自分の妹と比較する。

「妹はそんなに我が儘じゃなかった」
「なぜもっと謙虚にいい子になれないんだ」
「もっと勉強できないんだ」

ついに暴力を振るうようになってしまい、姉が姪を抱えて実家に逃げ帰ってきた。


「子供に手を挙げる人とはやっていけない」と姉は離婚すると主張。
元義兄は離婚を拒否して
「わがままを躾けただけだ。今のうちに殴ってでも直しておかないといけない」と反論。
泥沼化しかけたところで元義兄の妹さんが謝罪にやってきた。

「兄さんには育ててくれて感謝してる。でも、姪に私と同じになれなんてむちゃだ。私はいい子だったんじゃなくて、そうしなければ兄さんに見捨てられるし、親族に迷惑がかかるから我慢していた。
姪っ子ちゃんはせっかく両親が揃ってて甘えられる環境なのに、それをまったく許さないってもうそれは親じゃないよ…何やってるの……」

元義兄愕然。

 

59:
姪っ子は元義兄の暴力暴言に怯えてもう受け付けなくなっていた。
当たり前だと思う。姉が姪っ子を連れ帰ってきた時、姪っ子は女の子なのに頬パンパンに腫らして…。
元義兄にはもともとDVの気質があったのかもしれない。

 
その後もちょっともめたけど結局離婚。
姪っ子はシングルになった姉に大切に育てられてもう大学生。

元義兄は自分が問題だとは認識したらしく、「俺はどうも人を不幸にする性格」だと再婚していないらしい。
養育費は姪っ子が就職か結婚するまではとちゃんと送ってきているらしい。

姪っ子に会いたいらしいけど、姪っ子が嫌だろうなともわかっているみたいで、無理には言ってこないと姉は言っていた。

 

60:
姪っ子かわいそう
一歩間違えば男性や結婚にも恐怖心をおぼえて恋愛も結婚もできなくなるかも
そうなると取り返しつかないよ

 

引用元::http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1553414878/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事