【全員狂ってる】叔父・叔母宅にて両親の悪口を聞かされて育った私→やがて叔母の異常さに気付き始め…

no image
359:
両親が共働きだっため平日は夜まで親戚に預けられることが多かった。

叔父・叔母にはずっと両親の悪口を聞かされて育った。
 思春期の頃は両親が嫌いで仕方がなかったが、大人になるにつれて叔母の異常さに気がつく。

未成年の私を朝方まで連れ回してカラオケ、飲酒喫煙OK。
おまえの両親は金に汚い!と私にいいながら、自分の子どものアルバイト先のスーパーでは泥棒を働かせる(自分の子のレジに並び、会計をごまかす)。
反社会勢力との付き合いを自慢する、など。


高校進学頃になんとか叔母たちから離れることができた。
しかし数年前法事で久しぶりに顔を合わせたら、自分の息子(私にとっては従兄弟)と一緒になり、借りてもいない金をしつこく請求された。(あのときに壊した○○の金返せ!など)
怒鳴りながら、金をよこさなければ、身体やおまえの所有物に危害を加えるとも言ってきたので立派な恐喝だと思う。

昔から従兄弟にはボコボコに殴られることもあり、自分は家庭内でずっといじめられてたのだなあと気がつく。
この法事をきっかけに絶縁をしようと決めた。


つい先日祖母が亡くなったが、叔母たちとの絶縁をやめる気持ちにどうしてもなれず出席はしない。
というより、何されるかが怖くてできない。
 
こんな情けない状況だけど霊安室にいる祖母にはひっそり対面してお線香あげてきたから、これでもう何の接点も無いし本当に終わりにしようと思った。
聞いてくれてありがとう。

 

361:
>>359
いやそれそこに平気で預けてた両親のほうが異常じゃん…全員おかしい

 

362:
>>359
預け先で何があったか
親に言えない子も多いよ

 

364:
>>359です
みなさん仰る通り、親もおかしかったんだ。
お金は一定数入れていたのは知っているけど、それでも罵られていた。
直接というより、主に私が言われ続けていた。

親は自分に反抗して叔母に懐く私を見放していたと思う。
信用できる大人が一人も居なかったけど、自分が大人になってみて、子どもや親戚の子に同じようなことは絶対できないなと思う。
本当に全員狂ってたんだね。

 

363:
お金に汚いって言ってたって事は、預けてるのにお礼しなかったのかもね
大体朝方まで連れまわすって書いてあるけど、夜に親が迎えに来ればわかる事だしね
叔母がおかしいのと同じくらい親もおかしい

 

365:
そんな環境なのにまともに育って奇跡だね
私も子供のころ親含め周りの大人全員狂ってたんだけど、めっちゃ歪んだ人間になっちゃったよ
30歳過ぎてから気づいた(遅いw)

もしかしたらこれから人との間にちょこっと違和感感じることもあるかもしれないけど、都度軌道修正していけば大丈夫だと思う

 

引用元::http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1554377506/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事