【報告者が…】会社を退職後、無気力になった俺。嫁は生活費のため夜の店でバイトを開始→ある日嫁の持ち物が不自然に増えた事に気付き…

no image
830:
俺には何も出来なかった


自分の行動が原因で退職する事になった俺は、そのショックで無気力になり、嫁に養ってもらっていた。 当然パート収入だけでは生活費が不足して、夜の店でも嫁はバイトを始めたが、貯金を切り崩す日々が続いていた。
そんな時に、嫁の持ち物が増えていることに気が付いた。
頭に浮かんだのは嫁の浮気じゃなく、誰かに店で貢がせているんじゃないか?

金は無かったけれど時間はたっぷりあったから、自分で嫁を尾行した
当然疑ったのは、週に2回バイトしていた夜の店
相手は店に、週1程度で通っていた店の客だったよ。
パートが終わってから、相手のマンションに行き2~3時間過ごしてから同伴出勤。


それでも嫁を信じていたから、嫁には何も言わず相手の男に会うことにした
マンションの前で待ち伏、そして男が一人のときに声を掛けた。
「○○○の○○の事で話があるんですけれど!」
男は不審そうな顔をしたが、近くのカフェで話をすることにした。

「話は聞くが、録音させてもらうよ」と男は場慣れした雰囲気だった
自分が○○の亭主であること、そして嫁にアレコレ渡すのは止めて欲しい事を伝えた。
男の答えは
「あんた美人局だろ?ヒモ亭主がやりそうな事だ!」
そして、嫁には毎回金を渡している事と、付きまとうなら恐喝で訴えると言い、財布から数万円を出して「2度と近づくな!」と吐き捨てて男は消えた。


翌日、記入済みの離婚届と俺の印鑑や携帯等をマンションに残し、男からもらった金で、田舎に帰った。
メモには、「俺が至らなかった、迷惑をかけたのを許して欲しい」と書いた。
しばらくして、俺の印鑑と離婚の受理届が田舎に届き全てが終わった。メモも手紙も無かった。

退職理由が、ハラスメント全種揃い踏みだった俺には何も出来なかった。

 

831:
ハラスメント全種って
パワハラ、セクハラ、あとはなんだろ?

 

83:
会社で男性ならパワハラとモラハラだろうね
被害者が結構高確率で鬱になるから、そんなことになったらなんもできないだろうね

 

837:
俺が加害側です、経営者に近い社員の密告が発端です。
やり方を全否定され、第3者の介入もあって解雇されました。
嫁からは、会社でも同じだったんだと言われたんですが、その時に甘えられる人が嫁しか残っていなかったので頼ってしまいました。

 

838:
やり方を全否定されたというより、全否定されてる事をやったんだろ?
とっくの昔に周知されてる誤った手段を己の意思で選択したわけだ

ってか、「やり方を全否定され」とかいう書き方がもう駄目
悲劇のヒーローぶって良いのは被害者だけだろ

 

839:
加害者かー
嫁さん大変だったな・・・

まあ、あんたはあんまり反省してなさそうだし
自分の何が悪いのか精神科のカウンセリングにでも行って教えてもらってきたら?

 

840:
>>837
きっと変わらないね。
家で妻にハラスメント、会社でもハラスメント。
親はあんたが帰ってきてイヤだろうな。

 


引用元::https://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事