【不気味】授業中、下階から大勢の生徒の泣きわめく声が…→見に行くと皆「時計の音がうるさい」と階段下を指差して…

不気味 1件
no image
大勢の生徒が聞いた時計の音。
その真相は不気味で、少し切ない…



私の友達にいろいろ遭う子がいて。霊現象や不思議現象や、悲惨な事故の目撃やら。その子の体験談です。

 
その子が小学生だった頃。
ある日、授業中にその子の下の階の教室から大勢の生徒の泣きわめく声が聞こえてきて、校内が騒然となり、 その子のクラスが見に降りてみると、下の2つのクラスの子供たちが半狂乱になって、みんなが
 
「時計がボーンボーンうるさい!」
「時計の音がうるさい!」

とさけんでいる。先生がどこの事かと生徒に聞くと、皆が一斉に階段下を指さした。 


そこには階段下のスペースを利用した道具入れがあり、先生が疑いながら扉をあけると、古い振り子時計が見つかった。友人曰く

「でもその時計、振り子が外されていて、鳴るはず無かったんだよ」 

友人は一部始終を階段から見てたそうです。 



後日、その時計は遠足前に事故で死亡した子供の家族からの寄贈だという事がわかり、今では体育館に飾ってあるそうだ。 

私「えっ飾っちゃったの!?」 
友人「そうなんだよ。当番があって掃除やらされてさー」 

さらに後日、こっくりさんが原因だとされ、禁止になったとか。 



この学校には他にも話があって、体育の時間に球技をしているとどこからかホイッスルの音が聞こえて、試合が中断してしまうそうだ。
試合中に突然動きを止める生徒たちをいぶかって、先生が訪ねるとみなが口をそろえて

「ホイッスルがなった」

という。
このような事がたびたび起こるので、体育の前には先生がホイッスルを吹き「この音以外ではとまらないように」と説明するのが恒例だったそうだ。 


ちなみにその学校は海沿いの崖の上にあって、町の音などは聞こえないとのことでした。 
また風鳴りなどとは明らかに違うそうです。 



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    ボンボン時計は、油切れしてトリガーが外れるとゼンマイが切れる迄鳴り続けるタイプがあるよ!振り子関係なく。無粋ですいません。

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事