【神経分からん】統合失調症の闘病中に嫁がフリン。嫁の行動は最後まで理解不能だった

修羅場 0件
no image
230:
もう離婚成立してるので気団じゃないなと思ったので。と言うわけで勝手に書く。いまだにフラバなのか悪い夢を見て嫌な気持ちになる。
もう離婚して随分たつんだけど、生活は長く続いたから情はあったりする。

 
離婚原因はよくある嫁の不倫。
しかも相手は俺の部下で仕事が出来るヤツだったんで入れ込んで技術を教え込んだ。

その頃から俺は体調が悪いのとは違う異変があり、友人らに相談の上、心療内科へ数件回り、糖質確定。安定剤って何であんなに動けなくなるんだろうな。
体調が悪いので育児の手伝いなんかは出来ないし、家事なんてもってのほか。
それでも出来る範囲のことはやっていたつもり。


そんな中嫁の不倫発覚。普段は滅多に見ない嫁の携帯を見てしまったら真っ黒。
本人に問い詰めると「本人に聞けば?」と半ギレ気味。
社に出勤して間男に聞くとアッサリとゲロった。

この時、怒りとか悲しいとか色々と感情が入り乱れ早退し、そのまま県外の友人宅に子連れで転がり込んだ。

 

231:
数日後帰宅して、ボイレコを起動させたまま嫁から言質を取った。不倫期間や不貞の有無など。

その後、間男を呼び出していきなり慰謝料の話をふっかける。
幾らだと思う?と聞くと600万くらい?と帰ってきたので、裁判してもそんなに多くは取れない。400が良い所だろうと返した。
無料の弁護士相談で聞いたところ実際は150が一杯一杯と聞いていたのである意味旨かった。

だけど金じゃねーんだよな。


で、間男の考えが変わらぬ内にその場で誓約書を書かせる。お互い2通用意して著名捺印。
そのまま間男を連れて役所に行き、印鑑証明を取り公証役場へ。公証役場で先の誓約書を提出し公正証書を作成してもらった。
分割にしたが、1日でも遅れたら強制執行と書かれた公正証書を。

 

232:
弁護士使わず裁判もせずに法的執行がかけられるこの方法が一番だと俺の恩人が教えてくれたんだが、今考えても有効な手段だったと思う。
いくら誓約書を書かせても取りっぱぐれが発生するのがこの慰謝料ってやつだし。公正証書は離婚裁判で判決が出た時に出される紙と同じだしね。


それが確定して結局一ヶ月も費やしたんだが、嫁には再構築を打診していた。
そして一ヶ月もした時に離婚するしないで若干揉めてたんだが嫁が決定的な一言を放ったんだよ。

「親権はいらないから離婚して」

それ聞いた日に間男と同じように公正証書作成してやったw
慰謝料は250万でやはり分割。
親権は俺で離婚もした。


そして嫁は出ていった。
病気のせいで子育て出来ないので、職場復帰まで子供は親戚に預けた。

 

233:
そうこうしている内に、元嫁は彼氏にフラれた。両親にも出ていけと言われ行くアテが無いと言って来た。
子供はやはり母親が恋しいという部分があったり、俺にも情があったりしたので出戻りを許した。だが再婚はしないと言出したのは元嫁w

その時、俺前職より給料が倍に上がってたんだよね。俺はATMです。ハイ。


所謂同棲生活がその後5年ほど続いた。
徐々に徐々に元嫁を許しつつ、でも悪い部分が治ってきているかを見ながら。

そうこうしてる内に元嫁から再婚を打診された。と言うか婚姻届を渡してきた。
だけど元嫁の子供に対しての悪い部分や、不倫についての反省の部分が見られなかったので保留していた。

 
そんな矢先、転勤の話が出て俺が数ヶ月単身赴任になった。
そしたらさ、家に男連れ込んでてさ(爆笑)

挙句「あんた再婚する気ないんでしょ?」だってよ。

結局俺が子供を引き取りそのまま赴任先に引っ越した。

 
元嫁からはその後何度か連絡はあったが、彼氏と別れた復縁しt(ry
何だろ。婚姻届を俺に渡したのを忘れてそういうことするってどういう神経なんだろうな。
不倫するやつはやっぱり基本尻軽なんだろうなって思う。

っていうお粗末なお話です。
離婚直後が一番の修羅場だったと思う。

 

234:
>>233
糖質の妄想じゃなくて、現実で実際にあった出来事ならばちゃんと薬飲んで他人に迷惑掛けないように生きてくれ

 

235:
>>234
糖質ではあるが幻覚や妄想は皆無なんだよ当時は陰性症状が酷かった。
今は普通に親子で生活しているし迷惑はかけてないとおもわれ

 

236:
糖質は薬でコントロールできる病気だから、治療受けてたなら妄想じゃないだろ
あんたもお子さんも災難だったな
お子さんと幸せになれることを祈ってるよ

 

237:
>>236
サンクス
今は多分幸せだと思う。今も弁当の仕込みをしていたんだが、子供が弁当のリクをくれると遣り甲斐を感じるしな
ただどうしても当時を思い出して薬に頼らざるを得ないのが辛いところ

 

引用元::http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事