お婆さんが落とした杖を拾ってあげた→以後、ずっと着いてきて足が痛いアピール。その目的はなんと…

修羅場 1件
no image
130:
よく行くデパートの最上階に映画館があるんだが、そこは中高年の観客が多く、小さな映画館とはいえいつも満席になってる。


先日久しぶりに出掛けていったんだが、早く着きすぎて窓口に並んで待っていたら
私の前に並んでるお婆さん(推定70代、恰幅のいいマダム風)が杖をついてて、その杖を落としてしまったのね。

で、かがむのが辛そうだったから杖を拾ってあげて渡したの。
お礼を言われて、そこから結構あれこれ話しかけてきた。


旦那さんを亡くしてから、ひとりでしょっちゅう観に来るんだっていって
この間見た〇〇が良かったとか、今回の映画も楽しみにしてたとかそんな他愛のない話。

その映画館は今時珍しい自由席で、なんか当たり前のように私の隣に腰を下ろし
「ごめんなさい、ちょっとお手洗いに行って来たいんだけど荷物見ててもらっていい?」って言われて、まぁそれぐらいはとOKした。

それから映画が始まるまでの間に
「お近くなの?」「近くもないけど遠くもないです」
「じゃあ車で?」「はぁ」
「若い人はみんな車だものね」「荷物持たなくていいんで楽なんです」
みたいな話をした。


で、映画見終わったってエレベーターに向かうとずっと付いてくる。
その間ずっと「あいたたた・・・」「足が悪くてねぇ・・・」「少し歩くぐらいはいいんだけど・・・」
などなど歩くのが辛いアピールが続く。

あれ?もしかして・・・と思っていたら、とうとう「足が痛くて、良かったら乗せてってもらえないかしら」って。
このあとネイルの予約入れてるからって(嘘)丁重に断ったら、ものすごく悲しそうな顔して、足引きずりながら去って行った。
おいおい、さっきまでそこまで引きずってなかっただろ。

杖なんて拾ってあげるんじゃなかった。

 

131:
>>130
それは断って正解ですね

うちの母が似たような人にちょっと親切にしてしまって、そっからガンガン寄りかかられて大変だったことがあります
杖は釣り針だったのかなぁ

でも、親切自体はいいことだし、130さんが当たり前のように杖を拾ったことは結果はどうあれ良いことだと思いますよ
ドンマイです

 

132:
>>131
簡潔、明瞭、共感、励まし。
こういうレスができるような人間になりたい。

 

133:
うん、とても励まされた。ありがとう。
そして最後の一行が恥ずかしくなったw

 

引用元::http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    へいタクシー BBAを自宅まで頼む
    タクシー呼んでやったから感謝しろよBBA
    他人に甘えてないで自分のお子さんに甘えたほうがいいっすよ いればの話ですけどね年寄りに入れ歯は付き物でしょ hahaha

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事