この社宅狂ってる。ゴミ出し時、夫上司の妻が「丁度よかった。お願い」と当然のようにゴミ袋を渡してくる。さらに…

no image
123:
転勤族の妻です。

夫の会社は全国の事業所のあるところには社宅がある。大抵5~6階建ての集合住宅で設備も悪くない。
家賃は地域によって違うけど、だいたいその地の家賃相場の半額より少し少な目。
なのでとても助かってる・・・はずだったんだけど、


社宅の奥様同士の付き合いに疲れた。
夫の地位がそのまま当たり前のように奥様方のヒエラルキーとなり、どんな理不尽なことも上には逆らえない雰囲気。
そりゃあ上司の奥さん相手には多少の遠慮はあるだろうし仕方ないと思ってるけど、上から下へ、それが当然のように命令されるのはどうなんだろう。


例えばゴミ捨てに出ると、ちょうど上司の奥さんもゴミ出しに出てきて私をみつけ
「あ、丁度よかった。これもお願い」ってゴミ袋を渡される。

社宅の中の菜園で野菜育ててたら、一番最初の収穫を勝手に上司の奥さんに取られたり。
社宅の菜園ではあるけど、うちの娘が種から肥料を与えて収穫を楽しみに育てたのに。


今の社宅は3ヶ所目で、前の社宅も多少はそういう空気はあったけど、せいぜい上司の奥さんには丁寧にご挨拶して、帰省したら土産物を持っていく程度だったけど、今回の社宅は上司の奥さんを神輿に乗っけてワッショイワッショイ凄い。
とてもついていけない。

社宅に住める間は社宅に住んでマイホーム資金を貯めようと思ってたけど、次からはボロアパートでもいいから普通の賃貸に住みたい。

 

125:
>>123
そんな狂ってるところあるんだね
多分そんなの上司は知らないんじゃない?
子供の教育にも悪いね

 

126:
>>123
以前、義姉が社宅に住んでいたけどヒエラルキーが凄かったって言ってた
けど、義姉は口が達者で空気を読まない性格なので撃退しまくってたそうよ

「ゴミ持ってって」→「いやぁ、私自分ちのゴミまとめて出すんでこれ以上持てないっす」
「お出かけしたんでしょ?お土産は?」→「ご冗談、うちの旦那ヒラっすからね。上司さんとこはハワイですって?部下へのお土産大変ですね、上司ですもんね」
挨拶は奥さん方には「おっはよーござーっす、こんっちわー、さいなら~」でDQN気取り

実際、義兄の上司や同僚にはきちんとした挨拶だそうだ

 

引用元::http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事