妊娠が分かった途端、良トメが嫁イビリを開始。さらに難産で出産後の一言目が「誰の子だろうね?」→私の中で何かがキレた…

no image
11:
こんばんは
話は出産・育児の時にされた嫌な事で、同居だったトメが嫌いになって決別した時の事です。


夫は子供が好きだったので私も早く欲しかった。なので妊娠がわかったときすごく嬉しくて、それまで良好だったトメにも3ヶ月の時点で伝えた。
共働きだったので夕飯はトメさんが作ってくれたしいつも美味しかったのに、なぜか私の夕飯が用意されなくなった。
その時はわからなかったけどイビリだったのかも
仕方なしに夫の分の夕飯を食べていた。夫は俺のがないとトメに文句言うのでその後はちゃんと用意してあった。


つわりが重くなってきて、会社でも吐いたりしたので退職し、胎教にいいことを調べていて にちゃんネルに出会いそれまで受けていた仕打ちは嫁イビリだと確信する 

ex:
・通勤用の革靴を陰干ししておいたと言い雨の中玄関の外に放置
・勝手に郵便物を開封して中身を確認 →トメ宛かと思った 
・寝室の戸棚においてあった預金通帳を勝手に持ち出す →管理してあげようと思って
・お風呂においてあった歯ブラシを持ち出しそれで掃除したっぽい →それ夫のですよ?で泣き出す 
・死産の確立流産や堕胎についてご高説を賜る →死産とか流産とかしてほしいのかな?と夫に相談する→夫激怒
・コトメとも良好な関係だったが、トメの策略により不仲にさせようとしてバレる→コトメ2と音信不通になり寂しいと文句→自業自得と夫に咎められる

とんだ不思議なトメだと思ってたけど、夫との間に子供作ったのが気に食わなかった模様
それまで「本当の娘だとおもって」とか家族が増えて嬉しい(結婚)等、息子の嫁というより娘が増えたと思いたかったのかもしれない。  

 

12:
自宅で破水し、あわててタクシーに乗りいざ出産となると、遠慮して欲しいと言っておいたのに、JDH?陣痛で苦しむ部屋に入ってみかん食べだした。
嗅覚が敏感になってるのか、その柑橘のにおいがすごく嫌だったけどそれどころじゃなかった。

難産で破水48時間リミットぎりぎりに促進剤使って出産してはじめての言葉が
「誰の子だろうね?」だったので何かが決壊してしまいました。
夫に訴えてもはじめは信じてもらえず、まさかうちの母親が・・・と逃げてばかりだったので、自分でなんとかしなきゃ!と行動を始めました。 
 
 
本当の娘だと思ってると言われたので、娘として「誰の子って言われたのであなたは祖母じゃないかもしれない」
親戚に対しても「親(義理)に対してもあつかいがひどい」と言ってたみたいなのでその通りにしてあげた

ex:
・深夜に起こされてご飯を作らされるらしいから毎日授乳が終わったら作ってもらう
・トメの歯ブラシを目の前で持ち出し掃除を始める
・勝手にトメの部屋でポテチを食べてこぼす トメキレイ好き
・トメの携帯を貸してもらい目の前でメールを読み出す(私の悪口しかなかった
・トメの買ってきた子供用品をいらないので寄付した。いらなかったら捨てていいって言われたし。

なんて事をしてたら夫もトメもなんだか解らなくなってたので子供連れて実家に家出しました。
その後夫とは和解が成立し、同居解消し現在は300キロ離れた場所で生活しています。 

 

13:
何故トメは貴女に子供が出来るのが嫌何だろう、その辺が理解出来ないから芝居の台本読んでる感じしかしない。

 

16:
>>13
孫が出来た途端、マイナス方向に豹変する姑っているよ
自分の老いを突きつけられたからとか

心の奥底で、子供は自分の所有物だと思っていたりすると、息子は母親の所有物ではなかった、てな現実を突きつけられたりして、ずっと目を背けていた現実を、孫って証拠品によって否応なく対峙させられるので
証拠品さえ無くなれば、てね

 

18:
(コトメとも仲違いさせようとしてたから)血の繋がった子は大好きだが、異物(嫁)はいらん。
異物に出来た孫も混ざりものだからいらんって考えなんでは?

 

19:
いや、最初、トメは実の娘のようにヨメを思ってたって話でしょ。
其を何故、嬉しい初孫が出来たらエネ化するの?
可愛いムチュコタンを奪った憎き女許さん、でも、孫は可愛いが世間一般なのでは?

 

20:
>>19
外面よく口先だけで言ってるけど内心は全く歓迎してなくて、妊娠で表にだしただけじゃない?
それか、孫が生まれたら家族の中で優遇される?女が姑から嫁になるから
この家で一番偉い女は私よ!のマウンティング?

 

21:
>>20
ほ~そんなものですか。
凄まじき女脳だな。

 

24:
こんばんは
トメは×2で夫がいなかった為、息子(私の旦那)が夫代わりだったので、私のことは息子の妻としてではなく、連れてきた娘程度だと思っていた模様。
でも「妊娠」で現実を突きつけられ混乱してしまったのでしょう。

それまで一緒にお買い物等行くと息子と腕組んで歩きたがったり、一緒にお風呂入りたがったり、嫌がられていたけど、半ば強引に手を握ったりしてた。

 

26:
うげ
よく結婚したね。
夫(本当は息子)が愛人を連れてきたが、愛人ではなく妻だった。
何を言っているんだ私は…

 


引用元::http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1477390260/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事