宗教の勧誘された経験あるやつおる?どんな手口やったか教えてくれ

雑談 1件
no image
4:
ワイ実際に遭遇したことないから話聞きたいんや
詳しく教えてくれ

 

3:
あるで
大して仲よくも悪くもない顔見知り程度の知人にたまたま街中で会って、なんやグイグイ誘われてファミレス行ったら宗教勧誘やったわ

 

5:
大学内であるわ
ボランティアサークルを装った宗教団体やったわ

 

7:
創価ある
友達の親が仲間つれて勧誘に来やがった

 

12:
冊子もらうわ

 

17:
>>12
中学のときに山根っていうバカが通学路でエホバの貰ってきてたわ
「くれるって言うから貰った」とか抜かして

 

32:
>>17
くっそいらねえよな

 

13:
中学の同級生にエホバに勧誘されて小学校の同級生に統一教会に勧誘されたで

 

15:
近所の統○協会のおっさん割と幸せそうで草生える
真似したいとは思わないけど

 

33:
エホバは聖書とか知ってますかって来たけど、キリスト系の学校通ってるんで大丈夫ですって言ったら秒で帰ってくれた

 

38:
ワイも坊さんなんで一緒に頑張ろうやって言ったらすごすご帰ってたわ

 

40:
1回あるで
名前聞かれて偽名言ったらその場で目を閉じて除霊を始めたからそのタイミングで走って逃げた

 

42:
ワイのマッマ
エホバ、立正、幸福とコンボしとるで

 

44:
一回あるわ
当時はぼっちのワイにも友達ができたとおもったらスピリチュアル系の勧誘されて離れたことあるわ

 

47:
経験者こんなにおるんか
すっごい

 

55:
宗教やなくてマルチ商法やが
「大切な〇ちゃんだけに特別に教えるね」って言われて背中ゾワゾワしたで

 

56:
>>55
こっわ

 

67:
うちの会社の2年目創価、独り暮らしの女子社員どころか部長の家まで凸ったらしい
いくら一家でとはいえ頭お菓子

 

82:
町内全部宗教信者しかいないとこあるで
公民館が実質的に宗教総本山で霊媒師が管理人が住む部屋に住んでる
ここで悪いことしたらサタンめって水をかけられるんやで

 

90:
某駅にいたら一日に顕正会とエホバに勧誘されたワイの話でもするか?

 

92:
>>90
エホバはワイもされたことあったけどしつこくはなかったな
顕正会はマジで悪い噂しか聞かんわ どんなんやった?

 

98:
>>92
ベンチにいたら急に30代くらいの男が来て人生について考えたことある?とか聞いてくるんよ
そしてなんやかんや話した後に例の題目の話をして来るんよ(彼曰く、神の名前とかなんとか)そしてこっちが話やめても顕正会の本持ってブツブツなんかつぶやいていたんよ

結局そのあとこっちが興味なさそうなそぶりしたからかどっかいったが

 

106:
>>98
鎌倉幕府の話とかしなかったん?

 

115:
>>106
鎌倉がなんとかっていうのはなかったな

 

119:
>>115
それ顕正会やないやろ 顕正会はまずは日蓮大聖人の話するぞ

 

124:
>>119
日蓮がなんとやらって話は聞いたな

 

129:
>>119
あと顕正会とはっきり名乗ってきて懸賞新聞渡して来たから間違いないで

 

97:
仕事終わりに飯食いに行こうって先輩に誘われて
その前に寄るところが創 価 学 会 だった

 

104:
昔、公園で話しかけられて謎パワー注入されたりしたけど
適当に返事してたら諦められたで

 

109:
>>104
それワイもあるわ
体軽くなったでしょ?ね?みたいな

 

107:
聖書は科学的に根拠付いてるとかいってタブレットで説明してくるやつもいたな

 

108:
>>107
完全にエホバガ〇ジやんけ

 

113:
あとエホバはビデオをタブレットで見させられたな
あいつらはこっちから電車の時間とかなんとか言わないと話をやめんかったな
あと同じ日に共産かなんかのにも出くわしたで
適当に偽名で署名して帰ったわ

 

118:
まあ、僕は地獄に落ちるんで‥ハハッ、おかしいですよね、すいませんって言ったら声かけられなくなった

 

133:
親○会の集会行ったことあるけどお布施の金額で座る場所も違ったで弁当とお茶もらって逃げた
教祖はナチスみたいな服着て演説してたで

 

134:
宗教入れば彼女できるんか?

 

137:
>>134
そういう場で出会う女は漏れなく地雷やろ

 

152:
ナンパした女が顕正会だった

第一声が創価学会って知ってるっていうのが印象的

 

163:
宗教って結局のところ個人の考えなのに布教してくるなんて絶対おかしいから
向こうから来るような宗教がまともな訳ないで
来るもの拒まず去る者追わず、が宗教の本来の在り方やから

 

165:
宗教誘ってくる奴って基本善人なのが困るわ
みんなを救う為に勧誘してるわけやからさ

 

167:
>>165
だからタチが悪いとも
信仰せんけど善意に甘えるわ

 

170:
実際に遭遇したらどう断ればええんやろか

 

173:
>>170
普通に毅然とした態度で断れば基本は大丈夫やで

 

177:
知らんやつなら適当にあしらえばいいけどタチ悪いのはある程度関係性を築いてから宗教の話持ち出してくるらしいからな

 

178:
>>177
マルチと同じ手口やな

 

180:
下手に変な事言ったらあかんで 普通に断るのが一番や

 

188:
>>180
ほんこれ
下手に「論破してやろう」みたいなこと考えると泥沼になるで
余計な理屈つけんで「お断りします」が一番ええよ

 

189:
ワイのマッマは天地正教っていう宗教にハマってたわね

 

191:
>>189
やっぱり霊石とか買ってたんか?

 

193:
>>191
なんか借金作ってたわ
印象的なのは最初は弥勒様の像を飾ってたのに途中から文鮮明の写真に変わったことやね

 

195:
>>193
宗教にハマる主婦あるあるやな

 

196:
>>189
調べたけど統一教会系で草

 

201:
学生時代、エホバ?の勧誘受けたことあるな。チャリ用のヘルメット着用したスーツ白人二人が信号待ち中のワイに話しかけてきた。シカトしたけど

あと大学の後輩の一人が創価学会員だったみたいで、部員たちと縁切られてたw

 

203:
>>201
モルモン教ちゃうか

 

209:
>>203
白人=モルモンなんか?

 

210:
>>209
白人でチャリなら大体モルモン。
エホバは突っ立ってるだけ。

 

206:
そういやモルモンの勧誘も受けたわ
必ず自転車に乗った二人組でワイの前を塞いで勧誘してくるんや
自転車乗ってる分高いところから見下ろしてくるから威圧感があって怖い
しかもカタコトの外人やし

 

211:
>>206
うちの近所のモルモン教徒の外人は勧誘のあとみんなで集まってほぼ毎日寿司食っとるで
勧誘にホイホイ引っかかった奴らと

 

213:
>>211
たのしそう

 

87:
みんなで空飛ぶスパゲッティモンスター教信じよう

 


引用元::http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554026500/



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    大企業向け何とかのセミナーですと会社で行かされるんやで
    Aコース、Bコースとあって
    Aコース終了後に貴方はBコースを受けることによって自分の殻を破ることができるんですとBから宗教入ってくる

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事