【気味が悪い】昨年亡くなった親戚のおじさんが来てます

不気味 1件
no image
時に死者は姿を伴って私たちの目の前に現れ、何かを伝えてくる事があります。
どうやら投稿主の死んだ親戚のおじさんもその例外ではないようで───



 去年亡くなった母方の親戚のおじさんが来てます。昨日の明け方5時ごろから。ネットやってたら、突然左頭上にボンと。
 驚いてお守りページを開いて布団被って寝たんですが、起きてもずーっといます。他のお化けなら、いつもお世話になっている神社を思い浮かべたり、そのお守りページを開いたりすると楽になるんですが、ちーっとも、帰る様子がありません。
 お盆で帰ってくるにはまだ早いよね?



 そのおじさんが亡くなったときも来て、私の部屋を歩き回って、気味が悪くて。
 そのときは、両親が葬式に行くことになって消えたんですが。今年は母にお盆のお参りに来て欲しいようです。なんか亡くなる前に、うちら一家のことを気にしていたそうで、来るっぽい。


 おじさんが出た辺りから、

「ゲホゲホ、なんか喉に痰が絡むなぁ…」
「なんか病気で死んだっぽいこと言ってるなぁ」
「何か訴えたいらしいなぁ」

 と感じるので、親に聞いてみたら、そのおじさんは、元々痰がたまりやすい病気で、寝ている間に喉に痰が詰まって窒息死した、と。
 どうりで。



 これ書いていたら、また出てきたので、私の喉になんか痰が詰まり始めました。止めてくれ!
 別に悪さするわけじゃないみたいだけど、その存在感と空気の重さをヒシヒシ感じてしまう。ただでさえ仕事を探し中で気が重いときに…。鬱だ…(´・ω・`) 



 昨日のお昼、履歴書のこと考えてたり、webから求人応募していたら後ろから覗き込まれました。たまらずに両親に「いるー」と言ってお参りの話とかしていたら、書類選考通過の連絡が立て続けに入りました。
 おかげで親は「あんたが心配で来てるのよ」と言ってますが、それなら、こんなオドロオドロシイ雰囲気で出るな、と。はー、やっぱり何かしたいんだろうねぇ。

 うちは今、泣きたくなるほど極貧で、「早く成仏してね」と祈ることしか出来ないのに



コメント

  1. 1
    名無しのオカルター:

    なんで幽霊って死んでからあれこれ要求してくんの?図々しい。黙って死んでろよ

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事