【ヒエッ】大学不登校の後輩宅へ→後輩「あなたは徳川埋蔵金の場所を知っていますか?」俺「…エッ」

人怖 0件
no image
660:
大学2年の時、部活の後輩が突然大学に来なくなって先輩と一緒にそいつの住んでるマンションに行ったときの話。
自宅にも関わらず青スーツ、青ネクタイというすげー服装で出現。

何で大学に来ないのか?という質問に対して、「あなたは徳川埋蔵金の場所を知っていますか?」という逆質問。
お土産に対して、「豊臣秀吉はこうやって織田信長に取り入った」というよく分からないギャグをかまし一人で大爆笑し、その後の説得も策略がどうのと会話すら成り立たず、困り果てて帰ろうとすると宗教なのかセミナーなのかわからないけど、脳活性なんちゃらという謎集団のチラシを渡し「これでお二人も徳川埋蔵金に一歩近づけます」と握手。

出逢った時は、人見知りだったけど割といいやつだったのに、人間って出逢いでこうなっちゃうのかとちょっと怖かった。

 

661:
>>660
これは怖い
この後輩くんは結局退学・疎遠ルートかな

 

683:
>>660
これはへんな人たちに影響されたとかではなく統合失調症発症の可能性も

 

684:
あ、でもチラシ渡されたんだからそっち系なのか
怖いわ

 

663:
自分も、学生時代友達と数人で遊ぶことになって、その中でも友人の友人で、最近出会ったばかりのそんなに親しくなかった奴の家に行ったんだけど、そこで遊んでいる内に某宗教の話題になった。

特に悪い印象を持ってはいなかったんで、普通に話題に乗ったんだけど、1人が共産党員だったかで会話が通じなくなって、気まずい雰囲気に。
その日は解散することになって、後日その事を友人の友人と話してたら、話題が段々某宗教の話題に誘導されていって、勧誘されそうになった。
いきなり畏まった感じで、大して知り合いでもないのに褒められ始めて、気味悪かった。

徹底的に話題を逸らし、事なきを得たけど、後日友人達から自分が某宗教の仲間だと思われたらしく、冷たい態度をとられ疎遠になった。
自分の知らないところで集団や仲間が存在してて、勝手に敵を作りだしたりしてて怖かった。

争いが絶えないわけだわ。

 

669:
まぁでも一番怖かったのは、学校で歩いてたら全然知らないやつに、「お前某宗教なんだろ?」「○○野郎だw。気持ちわりぃ。」って言われたことだな。
聞こえてないフリをしてスルーしたけど、誰なのか全く心当たりがないわけさ。
そいつに言い訳するのも何かおかしいし。

プライバシーだだ漏れなのか、○○野郎ってアダ名が何時つけられたのか悩んで一瞬病みかけたが、なんの事はない、噂を流した友人の同じ学校出身の元同級生だったらしい。
人の信仰も知らない横の繋がりも怖かったわ。

 


引用元::http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1501036799/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事