【不気味】FPSゲーム中に敵プレイヤーが出現。おかしい、誰もいるはずないのに…

不気味 0件
no image
584:
2005年の11月だから、もう2年以上の前の話なんだけど、バトルフィールド2ってパソコンゲーム、知ってる人いるかな?パソコンを新調したついでに凄く綺麗なゲームを買おうと思って、店員さんのお奨めで買ったんだけど、凄くハマって夏休みからキ〇ガイみたいにプレイしまくってた。
ゲームの内容はいわゆるFPSという一人称視点で、銃を持って敵(オンラインで中の人がいる)陣と戦うミリタリー系のゲーム。 結構難しいゲームで、プレイヤーはほとんど外人(皆ほんと巧い)で殺されまくりだったのが悔しくて、ある日独りで修行をする事を決意したのね。
普段は第三者(運営じゃなくて個人)が立てたサーバーで遊んでたんだけど、プライベートサーバーを立てて独りでそこで射撃の練習や戦闘機の操縦なんかをしてたんだ。
 


修行をはじめて一週間くらい経ったある日、いつもの様に自分のサーバーで射撃の練習をしてたら、MAPの自分を示すマークの近くに、赤いマークがあったんだ。
その赤いマークっていうのは、通常敵のマークを示しているもので、俺はそのマークの方向を向いた。

 

 

585:
するとそこには敵陣のキャラクターがぽつんと立ってたんだ。名前は全部は覚えてないけど、6文字くらいでFで始まる英語。
オンラインゲームだし、自分以外のキャラクターがいるのは全くおかしいわけないんだけど、それには明らかな違和感をおぼえた。何故ならプライベートサーバーっていうのは、サーバー検索では引っかからなくて、(確か)招待がなければ第三者は入れなかったはずなのに。
 


なんでだ??と思いつつ、俺はチャットウィンドウを出して「hi」と声を掛けてみた。
するとそいつは、いきなりジャンプをしだした。何回も何回も。
で、突然

「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa」

と発言し、その後文字化けみたいな記号の羅列の様な発言をして、ジャンプしながら俺に向かって発砲してきた。俺はあっけにとられて何もできず、ヒットポイントが0になり死亡。リスポーン(復活)まで10秒くらい待ち時間があって、その間は死体の視点で、上からそいつが俺を覗き込むようにしてみてきた。
そいつが覗き込んできた直後、空が真っ赤になって(グラフィックの処理落ちの際によくなってた現象なんだけど)になって「接続に問題があります」と出て、サーバーからシャットダウン。同時にゲームからも落とされた。
俺はなにがなんだかわからず、もう一度ログインをし、プライベートサーバーに接続してみたんだけど、そいつはもういなかった。それからもそいつはこなかった。

あれは一体なんだったんだろう。

 

 

588:
>>585
不気味だな・・・

 

 

590:
>>585
ちょっと面白いな

 

 

591:
>>585
プライベート鯖に入る前にどこかに接続して遊ばなかった?
接続が残ってて不要な通信拾っただけだと思う

 

 

597:
>>585
>>591
ディアブロ2で似たような経験ある。
パスワード入れなきゃ入れない  プライベートルーム(身内専用部屋)  に知らない外人が入ってきた事あった
 
何らかの不具合だろうと思っても  ちょっと気味悪くなってしまうよな
ゲーム好きの霊が?とかw

 

602:
>>591
正直覚えてないや
でも確か、違う鯖に入ってたとは思うけど…
ただの不具合にしては変だったなぁ。あのゲーム、チーター(不正ツール利用者)が多くて有名だから  その類だったのかもしれない
 
>>597
ゲーム好きの霊かw
霊体が本当に電気物質なら、パソコンの中に入ってNPCとして動く事もありうる・・・ねーか

 

 

604:
>>602
まあその件に関してはサーバーの不具合も疑えるけど、
 
>霊体が本当に電気物質なら、パソコンの中に入ってNPCとして動く事もありうる・・・ねーか
 
オカルト的にはあながちありえなくもないかもね。
どっかで聞いた受け売りで申し訳ないんだけど、人間の脳は電気流れて(電波発して?)るから、もし人が死んだ場所で妙なモノを見たり感じたりしたとしたら、それは亡くなった人の脳にあった電気の情報がそこに焼きついたものを察知した状態が考えられるとか何とか。
だから霊が良く出るとされてる場所には水や湿気のある場所が多く関係してくるとも。
だとしたらそれは電気製品や電波に乗ってもおかしくないかもしれないとかね。

 


引用元::https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1206356541/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事