病院の放送「コードブルー発生!25番検査室です」医療器械納入中の俺「え、ここ?」→結果…(他1話)

恐怖 0件
no image
310:
医療器械の納入業者をしています。
ある日夜9時過ぎに病院から

「臨時の治療で物品を大量に使ったので、すぐ補充して」

という連絡が入ったので、帰宅ついでに病院へ行った。そんなのは割とよくある話で、連絡の来た部署(仮に25番検査室としておく)に物品を持って行ったのが10時ごろ。
ちなみにその部屋は循環器で使う心臓カテーテル室という検査室。連絡が入ったと言っても、担当職員はみんなその場からは引き上げていて誰も居ない。検査室は真っ暗だったので電気を点け、さっさと納品しようと検査室内の機材庫に入った。


その時だった。いきなりスピーカーから「ビーッビーッ」という大きな音が聞こえてきて、続いて

「コードブルー発生!コードブルー発生!25番検査室です!」

という院内放送が入った。(コードブルーというのは、緊急で蘇生の必要な患者が発生した、という意味の放送)

「こんな時間にコードブルーかよ。大変だな。25番検査ってどの部屋だろう」

と、音にビックリしたもののあまり気にすることなく、納品を続けた。
気づいたのは、同じ放送がもう一度繰り返された時だった。

「・・・25番検査室ってここじゃない?」(普段25番とは呼ばないため、気づかなかった)

再度検査室内を見回すも、当たり前のように人っ子一人いない。それなにのなぜこの部屋でコードブルー??

 

312:
それっきりその放送は無かったが、非常に気味が悪くなったため超適当に納品して、そのまま逃げるように検査室の外へ出た。
そうしたらちょうどその時に、よく知っている循環器の医者がこっちに向かって歩いてくるのが見えた。今のコードブルー聞いてきたのかな?と思い、その先生に

「臨時もあったのにこんな時間にコードブルーって大変ですね。でもカテ室(25番のこと)誰も居ませんよ」

と声をかけると、医者はきょとんとした顔で

「何言ってんの?コードブルーなんて無いよ。臨時はあったけど、もう終わってるし」
「えええ?今、聞いたんですけど」

自分の耳を疑いながら申し立てる俺に、先生は

「夜だから全館放送に制限かかってんのかな?気づかなかった」

と、その場でPHSにて事務へ電話確認をしてくれた。(放送をする部署に)しかし結果としては「そんな放送はどっからも依頼されていない」とのこと。要するにコードブルーなどない、と。
「聞き間違えたんじゃないの?」と笑って、先生はくだんの検査室へ入っていった。もともとそこに用があったらしい。
普段の営業としての俺なら追って入って話の一つでもするところだけど、それはもうカンベンな気持ちだったので、そのまま帰宅した。


書いてみると全然怖くないけど、本当に洒落にならんくらい怖かったんだよ・・・

 

642:
>>310でも書いた者です。
仕事つながりで今日あった変な出来事。


今日とある病院の病棟で使っている心電計が調子悪い、という事で病棟まで呼び出しをくらって行った。
6階建の5階にある病棟で、あれこれ様子を見てさぁ帰ろうという事になった時、普段は大体階段使うんだけど、今日は休日出勤だしは荷物もあったからエレベーターで一階まで降りる事にした。
エレベーターホールに行くと、ちょうどエレベーターが4階から上がってくる所で、ちょうどいいやと下ボタンを押してまっていた。

エレベーターが5階に到着しドアが開くと、中にオバサンが一人乗っていた。降りる気配ないし、表示を見たらまだ上矢印が光っていたため、6階まで上がるのだろうと

「あ、下なんで」

と声をかけた。
おばさんも了解とばかりに頷いて「閉」ボタンを押したらしく、すぐにドアは閉まった。・・・と思ったらまたすぐにドアが開いた。
エレベーターって途中階で止まった後、進行方向が変わるときって一度閉まってもまたすぐ開くじゃない。そんな感じだったと思う。

階のボタン押し忘れたのか?と思ったんだけど、開いてみたら中に人が乗っていない。
絶対に降りたわけじゃない。明らかに上までなんて行っていない。行ったとしたらどんだけ高速なのかと、そんな勢い。

「??あれ?」とワケわからん俺だったが、一緒にエレベーター待っていた患者さんは普通に乗り込む。

俺「乗るんですか?」
患者「?当たり前じゃないですか」
俺「さっき人乗ってましたよね?」
患者「乗ってませんでしたよ。っていうか今乗ってないじゃないですか」

患者さん、めっちゃ不審そう。
ええええええええ今俺、中のオバチャンと話までしたけど??


もはやビビリの俺はエレベーターを使う気をなくして、そのまま階段で一階まで降りた。
あんなに普通の人っぽいオバケっているもんなの?

 


引用元::https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1206356541/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事