「空き部屋に誰かいる…」不動産管理会社に勤務中、住人から「見に来て」と依頼があった。面倒と思いつつ行った結果…心臓止まるかと思った…

恐怖 0件
no image
空き部屋に誰かいる───。

不動産の管理会社に勤めていた投稿主は、ある日警備会社を通してマンションの住人からの依頼を聞く。それは、隣の空き部屋に人の気配を感じるから見に来て欲しいというものだった。
面倒に思いながらも住人の元へ向かう投稿主だったが、その先でゾっとするような恐怖を体験することに──



 俺が嫁さんと出合った時の話。
 当時、俺は不動産の管理会社に勤めていたんだが、その会社で管理しているマンションに24時間管理で、いつでも対応可能なマンションがあった。営業時間外は、警備会社に電話が転送されるシステムの奴なんだが、ある日、その警備会社から電話がかかってきた。

「昨日の深夜にマンションの住人から電話があり、隣の空き部屋に誰かいるので見に来て欲しいと言われたので向かいました。」と

 結局は見に行ったが誰もいなかったそうで戻ってきたらしいんだが、とりあえず、その入居者に連絡して欲しいと言われたので、連絡してみたところ、本人はかなり怯えており、「実は前日にも同じことがあり、今晩見に来て欲しい」とのこと。
 内心、めんどくせぇなと思いながらも、その晩その入居者の部屋に行ったんだが、深夜2時くらいだったかな、、、



 マンションに来た時に、隣の空き部屋は確認して鍵もしっかり閉めた。にもかかわらず、人が歩き回る音が聞こえる。しかも、一人じゃなくて、足音からして複数の人間?の足音だった。
 2人で壁に耳をつけて聞いていたんだが、俺も怖かったから、部屋を確認にも行きたくなかった。



 で、動けずにしばらくした頃、足音が消えた。その瞬間、今度は壁を引っかく?掻き毟るような音に、、、、しかもそれが次第に大きくなった。。。
 で、ふっとそれが聞こえなくなったと同時に、「どーーーん!!!」って向こうから壁を殴られた。その瞬間、2人で逃げました。



 結局、マジで怖かったから、その部屋の確認はできなかったんだが(新人にやらせたが何も無かったらしい。) 後日、同じ会社の人に聞いたら「その部屋って、クロス張り替えても張り替えても、壁に長方形のお札みたいな跡が浮き出るんよねぇ。」と。。
 その他にも、改装中にガラス窓に誰か写ってたとかいう話もあったり、入居してもすぐ出て行く人が多いとか、いろいろないわくつきの部屋だったみたいです。



 まぁ、これがきっかけで嫁はもらえたが、「どーーーん!!」の瞬間、心臓止まるかと思った。



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事