【修羅場】本当に危険で悪質な「モンスタークレーマー」の実例をご覧ください…

修羅場 0件
no image
690:
現在進行形の修羅場です。

小売業の店長をしているのですが、こちらに落ち度がないのに店内で大声を出してクレームをしている客に対応し、落ち度がないことを丁寧に説明したのにも関わらず、さらにヒートアップされ顔面を数発殴る暴行を受けました。
すぐに警察に通報しましたが、警察が到着するまでの間もずっと店内で叫んでいるため事務所に連れて行こうと腕をつかむと今度は逆の拳で数発殴られました。慌てて掴んでいる手で間合いを取り殴られないようにすると今度は蹴りを足に数発受けました。

相手は常連で何度か怒鳴ったり店員を見下す行為をする要注意人物の団塊でした。
私のケガは全治2週間、アゴが開かない状態でした。

警察へ連行されたものの警察は逮捕せずにそのまま帰宅させました。在宅での捜査をする方針とのことでした。

さらに数日後驚くことに、その団塊は殴ったことも認めず、手で払っただけでむしろ私に掴まれたところが擦りむけたと私を告訴すると警察に言ってきました。告訴をしてほしくなければ私の被害届を取り下げろとも言っているということでした。
私は当然非がありませんので被害届は取り下げることはせず、万が一告訴された時に備えて知り合いの弁護士に相談に行きました。
弁護士はこちらから民事で訴えましょう。とやる気満々でしたのでお願いしました。

警察は本来ならすみやかに受理すべき相手の告訴状を何度か受け取らないでいてくれました。しかし団塊は弁護士をつけ告訴状を提出したため受理され今度は私が被疑者になりました。
警察で取り調べを受け、検事さんにも取り調べ受けましたがもちろん不起訴処分でした。前歴は残ってしまったかもしれません・・・・・・

長くて申し訳ないです。続きます・・・・

 

691:
続きです・・・・・・

団塊の裁判は刑事は否認裁判、民事は反訴して争ってきましたが、刑事裁判は1年6月執行猶予3年の有罪判決、民事裁判も私の勝訴で終わりました。当然のごとく刑事民事ともに上訴してきました。

しかし今度は急に示談を求めてきました。
実はその団塊は国家資格を有していて執行猶予期間中は欠格する資格だったのです。
悩みましたが相手にも家族があり、会いたくなかったので直接の謝罪は受けなかったのですが相手弁護士(1審とは別)によると深く反省しているとのことでしたので、示談することにしました。
その結果民事は上訴を取り下げ刑事裁判では罰金50万円になりました。

ここで終わればまぁよくある(?)話なのですが現在も修羅場です・・・・・


判決後、店の鍵が壊されたり看板にいたずら書きをされたりペンキの溶剤みたいなものを入口にまかれるなどの被害を受け続けました。
当然あの団塊の仕業だろうと防犯カメラなどを検証したのですが証拠がつかめず、警察は本人には捜査もせず長い間、悩まされ続けました・・・・・

店舗裏手にある室外機を破壊する行為までされたので電池で動くカメラを設置してみたところ・・・・・
写っていたんです・・・・・あの団塊が・・・・・
バールのようなものを室外機の中にゴリゴリと入れているところが・・・・

すぐに警察に連絡しました。逮捕状をとるには一定の手続きが必要でさらに数日かかると言われました。警戒をするとのことでしたが再び室外機を破壊しに来た映像が取られ室外機の配管をニッパーのようなもので破壊されたところでやっと逮捕状を請求し通常逮捕されました。

団塊は今留置場で勾留中です。
ビデオ撮影できたものしか立件できないであろうことや、損害賠償金は受け取りたくないですが会社に迷惑をかけてしまうし、警察や検事への対応、公判にも出なければならなくなるかもしれないし・・・・・強いストレスでちょっと吐き出したかったので・・・・・

長文失礼しました。読んでくれた人感謝します。

 

692:
>>691
お疲れさま
執行猶予ついたのに逮捕されたら確か懲役期間塀の中なんだっけ?示談しなきゃ良かったとも思うけど相手がキチ過ぎてなぁ

しかしそこまでされてなんで会社に迷惑かかるとか考えるの?文章見てもあんたいい人過ぎる
怪我してるんだからもっと自分の事考えなよ

 

694:
>>692
やさしい言葉ありがとうございます。
友人などには吐きだしにくい内容ですのでやさしい言葉は素直にうれしいです。
相手がキチというかプライドが邪魔しているんじゃないかなぁ?と、思っています。

1審では執行猶予付実刑判決でしたが控訴後の2審では私が示談したこともあって罰金刑になっているため加算はされません・・・
今度は示談はしたくありませんが、家族のことを考えるとこっちが悪いことをしている気持ちがしてブルーになるんですよ。警察も被害者のほうが悪いことをした感覚になる人が多いって言ってました。

 

696:
>>694
家族のことを考えてブルーになる必要ない
生活を壊したのは加害者自身
元々要注意人物だったなら家でも何かしら問題あったと思うよ

 

697:
あなたは全く悪くない。
むしろそのキチをとことん追い込むべし。

 

700:
>>696
私も前科の一つや二つあると思っていたのですが、私を殴った事件が初犯だったようで団塊の思い通りにペコペコすればよかったのかなぁ・・・・と反省もしています。
結果として部下を危険な目にあわせるかもしれませんし・・・・・

>>697
映像を見たときには私もそう思ったんですよ。追い込んでやるって・・・・・
冷静になればなるほどそれだけが最適解ではないのかもしれないって思うんですよね。
でも、他の店でも同じように「俺は客だ!」みたいな態度が取れないように頑張るつもりです。

 

708:
>>694
むしろ再び勾留中で、執行猶予中の犯行だから
そのまま刑務所行き確定で
家族は助かっているかもよ?
そんなキチだもの、家族は縁切りしたくてたまらなかったと思うよ
特に嫁

勾留&服役中に全財産分捕って離婚できるし、子供だって父親が刑務所に行っている間に住民票ブロックで引っ越しできる
扶養も犯行を理由に、危害の恐れありと断れるし

 

702:
プライド関係なく普通にキ〇ガイでしょうに
そいつの家族も似たようなもんだから気にせんでも良いよ
逆にトコトンやらんと他で泣き寝入りする接客業の被害者が増える

 

703:
>>702
泣き寝入りだけはしたくないですよ。
国家が必要とする刑をしっかりと与えてほしいです。

 

引用元::http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1532758827/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事