JR社員から「終電後に考えられない速度で走る電車」の噂話を聞いたんだが…これって…

不気味 0件
no image
506:
JR西日本に就職した友達から聞いた話で、 同期の仲間内で噂になったそうです。

ある日、某駅で、遅番の社員が終電後、なかなか寝付けず、 仕方なくタバコでも吸おうとしたが無く、 近くのコンビニに買いにいこうと思い、 一旦セキュリティを解除して駅事務室を通った時です。
一台のノートPCの電源が入ったままになっているのをその社員は気付きました。

このPCは列車の運行情報を見るための物で、 現在の列車の位置や遅れなどが表示されています。
本来ならこのPCは終電後電源を切ることになっていて、 当然終電後のため列車は走っていないはずでした。
しかし、その社員が電源を切るためにPCのディスプレイを見ると、 一つの電車が上り方向に走っていることになっていました。

社員はあれ?と思い、運行関連の書類を確認しましたが、やっぱり今電車が走ってるはずがない。
よく見ると、考えられない速度で移動していて、1012分遅れと表示。
それはあるターミナル駅の手前で消えたらしいのですが、 一番驚いたのがその列車番号でした。
それは、「5418M」だったらしいです。

 

507:
5418Mが何なのか分からない件

 

508:
>>507
福知山線

 

514:
>>506
俺は社員だが、5418Mの列番は以降使っていない。
福知山線にずっと乗ってる乗務員だが、事故前と事故後のあの空気はわかる人はわかる。
真剣に考えてる奴が行くと献花も一人で行くと息苦しいんだ。足が震えるんだよ。

…駅か。新入社員かな?あまりその話はしない方が良いと教えてあげて。ネタになんかしてはいけない出来事なんだから。夜中でも列車は走ってる事はある。普通は知らないだけ。新入社員が5418に気付くとも思えない。今は5418を研修で教えるのか?
列番表示は見間違いか、夜中の列車ということに付いた尾ヒレのようなもんだろう。

あの事故を見た者なら、そのような話は出来ない。してはならない。
一度、一人で現場に言って砕けた駐車場を見てみるんだ。 意識が変わるはず。

 

518:
>>514
福知山線って何のことかと思ったら…そういうことか
なんとなくわかった

 

 

引用元::https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1220670255/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事

最新記事