【不思議】癌を患う祖父の見舞いに行った日の夜「ある匂い」が漂って来た…同じ体験した人いない?

不思議 0件
no image
334:
今までずっとROMだったんだけど、今回初めて心霊体験っぽいのしたんで、書き込みする。
今までここに書き込まれたことに比べると、おそらく対して怖くもない話なんだが聞いてくれ。

おれと嫁は僻地で暮らしてるんだが、嫁のおじいちゃんが危篤だって、嫁の実家から電話が入った。
次の日に嫁の実家近くにあるじいちゃんの家に行ってみると、じいちゃんがほとんど動けない状態でベッドに寝ていた。
以前からガンを患ってたんだが、今回はいよいよヤバいとのこと。
じいちゃんがうっすら目を開けた時に、嫁と一緒に話しかけたんだが、手を握ると結構強い力で握り返してきたのが印象的だった。

数時間ぐらいいたあと、じいちゃんの家から嫁の実家に移動して、そこでその日は泊めてもらうことにした。

 

335:
嫁の実家にいる、嫁のお父さんとは結構仲がいいので、嫁の実家に行くたび一緒に飲むんだが、その日も例外にもれず、12時ぐらいまで飲んでいた。
トイレに行きたくなったので、席を立ち、数歩歩いたところで、なんだかにおいがした。

直感的に、じいちゃんの家で使っていた蚊取り線香の匂いだと思った。じいちゃんのいえは、今時珍しく、緑色の渦巻き型の蚊取り線香を使っている。
嫁の実家では、そんな従来型の蚊取り線香を使っていないので、おかしいなと思って、嫁のお母さんに「蚊取り線香つけました?」と聞いてみた。
嫁のお母さんは、きょとんとして「つけてないけど?」と怪訝な顔で答えた。
(おれの勘違いかな・・・酔っぱらってるし)と思い、トイレを済ました後、また嫁のお父さんと飲みなおした。

 

336:
その後、じいちゃんがちょっと状態が安定したと聞いて、おれと嫁はいったん僻地に帰ることにした。
その時にはもう、蚊取り線香の匂いの事など、おれも嫁も忘れていて、他愛もない話をしながら、帰宅した。


その次の日の朝、おれが起きると、嫁が目を真っ赤に泣き腫らして、じいちゃんが亡くなったことを教えてくれた。
「きのうの12時**分に亡くなったって」とのことだったが、その15分ぐらい前に不思議な体験をしたらしい。
おれは疲れて寝てしまって、嫁だけが起きていたんだが、じいちゃんが死ぬ15分前ぐらいの時間に、せき込むほどの蚊取り線香の匂いがしたということなんだ。
最初、バッグや服にいおいが移ったかと思って、匂いをかいでみたんだが、そんなことはなかった。
そのあとも、数分蚊取り線香のにおいがしていたらしいんだが、突然スッとにおいがしなくなったらしい。

 

338:
おれも嫁も、まったくと言っていいほど霊感がなくて、今まで一度もそういった類の経験をしたことがないので、ちょっとビビって、ここに書き込んでみた。
じいちゃんが、死に際に会いにきた・・・って考えていいのかな?
同じような経験した人、この手の話に詳しい人、よかったらいろいろ教えてほしい。


長文&レス消費スマン
ちなみに今日の夜僻地を立って、あしたじいちゃんの葬式だ。

 

340:
>>335
蚊取り線香の匂い=奥さんのおじいちゃんって確信する根拠が、「いまどき緑色の渦巻き型の蚊取り線香を使う人なんかいないから」ってことみたいだけど、そんなことないよ。
ぼくも外では渦巻き型をよく使ってるしね。そういう人が近所にいて、匂いが漂ってきたのかも。

 

342:
>>340
なるほど、そうかもしれん。
なにぶん、おれも嫁も何も見えないので、疑心暗鬼におちいってしまうんだ。
なんにせよ、悪いものでなければいいんだが。

 

343:
私もたまに線香の匂いが突然する時あるよ。
けど、タイミングよく身内に不幸は無い・・。
だからご先祖様かなんかが見に来てくれてるのかなぁ?って思うことにしてる。
けど、本当は鼻の病気なのかな?

 

347:
>>335
おれはお爺様がお別れに来たんだと思うな。
むせかえるほどの蚊取り線香の匂いが部屋の中ですることはおかしいし、部屋の中で咳き込むほどの匂いはそんなすぐには消えない。
335本人もトイレに行く時、匂いがして違和感でじいさまを連想したんでしょ?

おれは厨房の時、知人が飛び降り自殺してその時家で昼飯食っていたんだが、机の上に置いてあったモデルガンがいきなりガターン!と落っこちた。
M16ライフルというでかいやつで重さもあり、もちろん落ちるような置き方してなかった。
違和感を感じて今でもわからないがなぜかその時、時計を確認したんだな。
んであとから自殺の件を知り、まさに落ちた時間がM16が落っこちた時間だった。

335とは状況が違うけどそういう事はあると思うよ。
お爺様のご冥福をお祈りします。

 

356:
すまん、仕事してました。
これから隣の県の嫁の実家に向かって、葬式に出てくるよ。
レス返せなくてすいません。
むこうでも、ケータイで見ることにしよう。

 

366:
そういう事って結構ありますね。。。
私もそういう体験ありますよ!
香取線香では無いですが線香の匂いがします。
家には仏壇もないですし線香類は一切ないです。

一番初めに匂いがしたのは大好きだったお祖母ちゃんが丁度亡くなった時刻・・・
私は危篤と聞いていたんですが行く事が出来なくて・・・っていうのは私は産婦人科の分娩台に居たんです。
実際産まれたのはその5時間後だったんですけどね。。。
付き添いの旦那に「線香の匂いする~」って言ったけど旦那は「そんな匂いはしない」と言ってました。

あれから6年経ちますが毎年同じ日、長男の誕生日になるとフワ~と線香の匂いがします。
ずっと見守ってくれているんだな~と私は思っています。

 

368:
って言うか>>366
香取線香って…。

 

367:
家に仏壇はあるし、庭では蚊取り線香を使ってるし、部屋でもお香をよく焚く自分はどこからか線香の匂いが…って感じない。
普通は線香の匂いなんて日常的じゃないんだよね。

 

369:
門の前を通るといつも線香の匂いのする家が近所にあるなあ。
家屋と門はそうとう離れているんだけど・・・

 

372:
>>334
おれは線香の匂いじゃないけど、似たようなことはあったよ。

ガキの頃から十年間一緒に過ごした愛犬が膵臓ガンでやられて死んでしまってから、しばらくの間突然犬の臭いが何でもないところから漂ってくるということが度々あった。
予備校で受験勉強してる最中とか、駅のホームで電車を待ってる時とか、自宅に戻って家の廊下を歩いてる時とか。

ああきっとあいつが顔出してくれたんだなぁ、と切なくなること数度、数ヶ月もしたらそういうことはなくなった。
徐々に薄れていくあいつの臭いが、あいつがもうここから去ろうとしているという事をおれに告げているような気がして、無性に寂しかった。

それから数年ほどたってから、ある日自転車で走ってたら、急に後ろが気になって一瞬振り向いたんだ。そうしたら後ろに白い犬が見えたんだよ。
何の気なしにブレーキ踏んでもう一度振り返ったら、何もいなかった。
背格好は生前のあいつそっくりだった。やっぱりあれはあいつだったのかなァ。
自転車こいでて後ろが気になって振り返ったのはあれっきりだ。

 


引用元::https://hobby11.5ch.net/test/read.cgi/occult/1220670255/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事