【画像】IT業界のブラックさがよく分かる漫画がこちら…

雑談 0件
1:


 

2:


これがIT業界の現実

 

445:
>>2
無理な納期設定するならその分金を出せといえよ無能

 

493:
>>2
なわけないやろ
こんな美女やのうてキモハゲデブがニチャニチャ仕事押し付けて帰るわ

 

373:
んで、>>2の続きは

 

560:
>>2
直後に右ストレートかまして帰宅する展開なら単行本買う

 

585:
>>560
これ
漫画なんだからもっと自由な展開増えろ

 

740:
>>585
この日はブチギレて帰るけど
なんだかんだで翌日一緒に徹夜してCiscoルータの設定自力でこなして無事Ping飛ばしたような気がするうろ覚えやけど

 

26:
付き合ってくれてるいい先輩じゃん

 

8:
IT業界以外でもよくあるだろこれ

 

18:
これだろ










 

259:
>>18
かなしい

 

752:
>>18
ここまで酷くないけど実際近いとこあるで
プログラマーなんてやるもんやない

 

76:
>>18
最後のピコってやつなにかいつも気になる

 

741:
>>76
なんか押すごとにネカフェ電子パスワード切り替えられるだか知れるだか出来る機械とかなんとか
それ使ってネカフェで犯罪してた

 

325:
>>18
これ元ネタなんや?

 

340:
>>325
予告犯?

 

546:
>>18
これホリエモンがキレてたけど
ホリエモンとはどこにも書いてないのになんでキレるんや?

 

571:
>>546
ホリエモンは似てる人見るとキレるからな
3次元でも似てるって言われてる人見て、は?似てないだろってキレてた

 

27:
納期前日だったら前もって徹夜になるのを言う

 

33:
現実でこれやったら普通に訴えられる上に労働監督署のガサ入れ入って尻尾切りされて終わりや

 

43:
>>33
マジレスすると労基入っても書類上の帳尻合わせるのに神経使うようになるだけで全く変わらんで
人の意識が変わらなきゃ

 

48:
>>43
臨検は基本的に抜き打ちやで

 

60:
>>48
ワイの知ってる労基に踏み込まれて是正勧告された会社あるけど全く実態は変わってないで
いまだに労基なんか守ってない
踏み込まれてもいいように帳尻合わせることには気を使ってるみたいだが

 

110:
>>60
会社用携帯使ってないとか日報残してないとかあり得ない経営の仕方してない限り逃げられんで
仮に今は逃げられとるとしても退職者とかから申告くらった時点でアウトや
是正勧告から逃げ回っとると判断されたら書類送検やからね

 

137:
>>110
ありえない経営してるなあたしかに
運送業だけど今だに拘束時間オーバーしてるし残業代も払ってない
よく事業停止喰らわないなって思ってるけど以外とそういう業者は多い

 

177:
>>137
運送業死んだら国が死ぬ

 

186:
>>177
この状態を放置してることが破滅への誘いなんだが

 

44:
納期が無茶苦茶なのは

営業のせいだろ

 

245:
>>44
無能営業なww 
百里ある

 

64:
OJTゆうとるやん
研修期間に厳しすぎるわ

 

70:
こんなエ〇い格好したロリ女が社内にいるかよ

 

104:
>>70
ラノベは女の子が表紙じゃないと発売許可降りんのやで
りゅうおうのおしごととかも真面目な将棋もので売る予定やったがロリ要素編集に足させられた

 

75:
今日中ってのは翌日の朝に用意できてればいいって事や

 

77:
時給換算1500円として
残業代1時間あたり1875円
夜10時過ぎたら2250円
60時間過ぎたら2250円
60時間過ぎて深夜残業したら2625円

きついかも知れんが給料たくさん貰えてウハウハやんか
この漫画の場合なら支給額月50万は軽く超えるやろ

 

86:
>>77
裁量労働制やぞ

 

92:
>>77
貰えてもそんなん長く続くわけねーだろ

 

87:
ワイこれの原作読んでSEと介護と居酒屋だけは絶対やめようって誓って勉強したで
学生に読ませたら勉強やる気になるから学校図書館に置くべきやぞ
まあ結局夏期講習毎年行って帝京B判定食らったけどな

 

98:
ギスギスしすぎや  
許す心を持てよ

 

101:
>>98
は?

 

117:
>>98
納期間に合わなくてごめんね

 

128:
>>117
(二度と御社には発注しないから)いいよ

 

150:
>>128
これがゴミ
結局発注する側の奴隷になるしか選択肢がない

 

103:
この上司は何をしているの
ojtでやりなおしとだけ指示して終電過ぎても残れとか無茶言い過ぎ
最近じゃどこもサブロクが厳しくて過剰な残業も減ってきているし

 

106:
納期前日にこんなことするのはチームレベルの問題なんだよなぁ

 

119:
>>106
たしたしかにかに

 

125:
it業界で残業多くなるのはほぼほぼ無能上司のせい。

 

127:
>>125
それ

 

132:
これみてSE目指す奴減るだろ…

 

182:
>>132
主人公最終的にこの仕事好きになるほど洗脳されたから長いものには巻かれろって伝えたいんやろ

 

294:
ITはそんなもんやろ
なぜならば24時間営業してるから

 

173:
SEはきついって風潮あった方が労働価値上がるし職場改善の矛先が向きやすいしいいことだらけやな
もっと流行らせてくれや

 

209:
ITが全部ダメってわけじゃないけどさ
冗談抜きで「客 先 常 駐」の仕事だけはやめとけ
人生潰すぞ

 

249:
>>209
日本のITなんて客先常駐じゃない方が少ないやろ

 

257:
>>249
客先常駐なんてITじゃないと言いたい

 

276:
>>257
まあ日本のITって、大手も中小もIT企業じゃなくて派遣会社よな。

 

402:
>>209
うんちやからな
自尊心が終わる

 

289:
客先常駐って本社勤務?とか本勤務地勤務よりも当然給料いいんだよな?

 

725:
>>289
手当でるし社内の雑務しないでいいし楽やぞ

 

157:
ITはガチでガチャだよな
楽なとこはとことん楽な上に土日祝日休みで定時上がりプラス金もらいながらスキルアップできる

 

238:
ワイ底辺SEやけどここ半年定時帰りやわ
現場ガチャ次第

 

引用元::http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547898916/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事