【死後の研究】死の瞬間「あ、俺いま死んでるんだな」と認識出来ることが科学的に判明!

雑談 0件
1:
2018/11/24
LIFE AFTER DEATH 
When you die you know you’re dead as your brain keeps working for some time

A new study suggests your consciousness carries on after your heart stops beating

WE know we are dead when we die because our brains keep working to make us aware of what’s happening around us, haunting new research suggests.

Top medical experts have forever been at loggerheads over what happens when humans die, with anecdotal evidence of bright lights and flashes reported by people who have ‘come back’ being the cause of much debate.
https://www.thesun.co.uk/news/7819011/die-know-youre-dead-brain-keeps-working/

 

2:
翻訳して

 

3:
読めねぇ、、俺、死んでるのかな

 

229:
>>3
死んだ後も人の脳が活動していて 自分の死を認識できることがわかった

 

142:
>>1
死後の生き方
あなたが死ぬと、脳がしばらく働いているのを見て、あなたが死んでいることを知っている

あなたの心が鼓動を止めた後、あなたの意識が続くことを新しい研究が示唆している

私たちの脳は私たちの周りに何が起こっているのかを知るために働いているので、私たちが死んで死んでいることを知っています。

多くの討論の原因となった人々が「戻ってきた」人々によって報告された明るい光や閃光の逸話的な証拠をもって、人間が死亡したときに何が起きるかについて、トップ医療専門家たちはいつまでも大騒ぎになっています。

 

7:
ん?生きてるやん其

 

217:
>>7
生と死の間で生に引き返せない状態だから死んでいるという認識

 

524:
>>217
常に生と死の狭間で引き返せないとも言えるじゃん

 

8:
地縛霊とかどう説明すんのよ

 

165:
>>8
死んだら無になる

と信じている人は、死んだことに気づかないことが多々あり、そういう人が地縛霊になるんよ

 

10:
>>1
俺はアルファベット28文字でさえ、あまり覚えていないぐらいの英語音痴なんだ
翻訳頼む

 

969:
>>10
翻訳

あなたが死んでも脳はしばらく働いている。
その間に、脳はあなたが死んでいることを認識する。
あなたの心臓が鼓動を止めた後も少しの間、あなたの意識が続くことを新しい研究が示唆している
私たちの脳は私たちの周りに何が起こっているのかを知るために働いているので、私たちが死にゆくことも認識できる。
多くの討論の原因となった「蘇生した人々」による報告、すなわち明るい光や閃光の逸話的な証拠をもって、人間が死亡したときに何が起きるかについて、トップ医療専門家たちはいつまでも論争が続いている

 

13:
でもどうしようもないんだろ?

だったら辛くね?

 

15:
ここでもたまにあるよね
死んだ人からの書き込み

 

201:
>>15
あるかバカ

 

422:
>>201
もう2回も見たことある。

 

21:
脳が動いている=認識できる
なのか?

 

23:
斬首して首から上だけになってもしばらく眼だけ動かせるとかそういう類の話でしょ

 

24:
心臓が止まっても自動的に脳が止まる訳じゃない
酸素が残っているところは活動できるので意識は残っている
5~15分ぐらいはそういう状態
もちろん体は動かないので外からは分からない
という話は聞いたことがある、目新しい話じゃない

 

73:
>>24
安らかなら良いな

 

395:
>>24
立ちくらみで失神した経験があったらそんなアホな事言えないと思うよ
いきなりスイッチ切ったみたいにブラックアウト
意識が戻るまで何の記憶もない

 

549:
>>395
寝坊して飛び起きたあと廊下でひっくり返ってたことあるわ

 

559:
>>395
意識が狭まっていくのはわかるけどね
沈み込みゆく静寂

 

30:
死んでからも脳がある程度の間働き続けると

 

32:
確かに小学生の時にプールでふざけて沈められて溺れた時に「ああ、これ死んだわ」と思ったな
まぁ病院で蘇生したんだけど

 

416:
>>32
ド田舎の島嶼部小学校には、「苛めや悪ふざけで溺れさせること禁止。つか一度でもそんなことやらかしたら全員遊泳禁止にすっかんな、水を舐めるなゴルァ」という不文律があったので、都会に転校したらそういう愚劣なやらかしを平気でするバカガキがいることに驚いたという話を聞いた。
(田舎ではそんなクソガキでもそれはやらなかったそうな)

 

963:
>>416
そらそこのど田舎の民度が高いだけさ。都会だから高いわけじゃなく人が多いと低い奴は果てしなくひくい。猫やカラスのが民度が高いくらいさ。

 

35:
血液が流れないのに酸素を大量に要する脳みそがまともに動くんか?
火葬場で意識がありつつ焼かれるのは嫌だな

 

169:
>>35
心配すな。
死後24時間経過しないと火葬は出来ないから。

 

44:
訳)
キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか?
「死の瞬間」などの執筆で知られる彼女は、死後の生や輪廻転生に肯定的でした。
彼女の著書や講演に勇気付けられ、自らの死を克服した人は数多くいます。

しかし、今や亡き者となってしまった彼女が、
死の数ヶ月前に辿りついた結論は、世に余り知られていません。
それが余りに恐ろしいものであったため、親族が口を噤んでしまったからです。
彼女が辿りついた結論とは、「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。

つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。

生前自分の死を受け入れていた彼女も、
この結論に辿りついて以来、気が狂ったように叫び、
その瞬間が来るのを恐れ続けたといいます。

 

450:
>>44
こういう噂話ってソース何だよって思うw
直接キューブラー・ロスや、身内から聞いたのかよって

 

799:
>>44
これはひどい、 永久に時間停止って認識するにも時間必要な気がするけどな

 

932:
>>44
じゃあ、睡眠薬で眠りながら死ぬのが一番楽ってことじゃね

 

944:
>>932
アメリカじゃ死刑の時、苦しまないようにそうするらしい。
そういうところは日本も見習ってほしいよな。

 

49:
死とは緩やかに機能が停止していく過程だから脳が完全に停止するまでは認識可能って事でしょ

 

254:
>>49
そう。そんな感じ。
もう何か月も具合悪くて医者に行って
検査のための点滴されたら息が出来なくなって。
はじめ息はちゃんとできてたけど時間が経つほどに、ゆっくり、そしてすごく浅く~ほとんど吸えないに変わっていった。
もっと息が吸いたいなぁって思ってたけどそんなに息苦しくもなかった。
ただ、付き添いの母親に心配させたくなくて息を吸えてる風を装って胸を上下させていたのは覚えてる。
それより頭が爆発しそうなほど痛くて1度だけ蚊の鳴くような声で母親に頑張って伝えた。

しばらくして様子に変だと気付いた母親が看護婦を呼んで血圧図ってもらったら40/20で。
これはおかしいと何度計っても同じ。
即座に点滴はずしてくれて、検査もせずに帰ってきた。
その時の複数の看護婦たちが離れた場所で馬鹿話していたこととかちゃんと聞こえてた。
血圧がおかしくて一人の看護婦がバタバタし出したことも、先生が遅いと怒鳴り込んできたことも全部聞こえていた。
意識はちゃんとしてるのに息だけが時間がたつほどに吸えなくなっていく感覚。

こうやって死んでいくんだなぁ。
ってのんびり思った瞬間だった。
走馬灯なんてもの、そんなの何もなかったよ。

 

346:
>>254
早く成仏してください

 

53:
単に脳が停止するまでの時間じゃなくて?

 

62:
>>53
まあそこらの話だと思うよ
心停止しても5分くらい脳は生きてるからな

 

60:
死んでからしばらく脳は動いてるけど、その状態で周辺で起こっていることを認識できるかはわからんよな
夢を見ているのと同じ状態かもしれない

 

77:
死んだことを脳が認識してるってよりは
脳が生きている間は本当は死んでないってことを言ってるんじゃないの?
何をもって死と認定するかの話だけのような

 

80:
心臓が止まったあとも、少しの間は脳が動いてるから、心臓が止まった事までは分かるってだけ。
「死んでる」というより、「これから死ぬ」事が分かるだけじゃね?

 

94:
おいおいあれ?周りの家族らあんま悲しんでないんじゃねってのを見させられるのか

 

96:
金縛りみたいになるのか
しばらく聴覚くらいは生きてそうだな

 

101:
死んだ後にすぐ悪口で盛り上がるなよって話だろ

 

152:
じっちゃん死んだとき、ぎりぎり死に目に間に合わなかったけど医者が
「まだ聞こえているので、お声をかけてあげてください」
つったから別れの言葉かけたな。

 

134:
GANTZの1巻で主人公が電車にはねられて、もげた首だけが宙に飛びながら「ゲ!俺死んじゃった…」みたいなことを意識するシーンがあったが

ガチでありえるの?

 

171:
>>134
血流が止まっても即細胞が死ぬわけじゃないからあるだろ

 

147:
会社に一回心臓止まった人がいるけど
これは言ってたわ
医者が心停止とか言ってるの聞こえてたってさ
そして自分が死んだって思ったらしいよ

 

125:
オラは死んじまっただ~って思えばなんか笑いながらあの世へ行けそうやな

 

引用元::http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543105038/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事