アメリカでポケモンGoやってるけど質問ある????

雑談 0件
1:
ある州の州都で働いてるけど、周りの州の職員はんたちと毎日レイドしてますわ。

 

2:
ちなみにあまり人口の多い所じゃないので、レイドする時はチャットアプリで
「XXがXX時にXXに出現、誰かレイドする人?」とか書きあって、人を集める。

 

5:
ちなみに今は日本に来てる。
アメリカからは書き込めない。

 

6:
書き込み少ないから、適当に書いてくわ。

これって世界的に共通なのかもしれんけど、やっぱ黄色チームが一番人数が少ない。
日本に来て特に思ったけど、黄色のジムがやたら少ない。
アメリカの場合は、黄色の人口が少ない代わりに一部の黄色プレーヤーが頑張ってジムを乗っ取ってる。

 

7:
それ故団結力が強く、黄色チーム専用のチャットを立てて毎日情報を交換し、
なるべく黄色プレーヤーだけでレイドできるようにしてる。
EXがある日は、朝からジムを黄色にして死守してる。

キラキラのサンダー、ファイアーとか出た日には、黄色の人たちだけが集まって、一緒に歩き回ってレイドしてた。
そしてたまに「Trading night」と言って、みんなで飲み食いしながらポケモンの交換をする日を設けてる。

 

8:
レベルいくつ?

 

10:
>>8
5月に40になったよ。
あと、最近息子が使わなくなったアカウントも使い始めた。レベル26ぐらい。

 

9:
まあ淡々と書いてくわ。

あとポケモンGoの人気度だけど、レイドができてからまた上がってると思う。
人数も少しずつ増えてるような気がする。

それとまだ始めて日が浅い人も最近結構見る。
みんなで「ポケモンってオワコンって言われてるけど、全然違うよな」とか言ったりしてる。

 

11:
アメリカで不思議なのは、大体平日のどんな時間でもレイドができる人がいること。
特にうちは公務員の州の職員さんが多く、何か知らんけど、一日数回どんな時間でもレイドしてる。
俺はまあ朝8時までか昼休みか、あとは嫁さんと一緒に夕方かだけど。

 

12:
結構知らない英語の使い方も学んだ。
例えば「ユニオンストリートブリッジにミュウツウが12:35に生まれるけど、その時にレイドする人いる?」っていうのは、
Union St. Bridge hatches a Mewtwo at 12:35. Anybody interested in starting at hatch?
ってなるんだけど、
「参加する」って言うのは、
In. とか In for Union St. Bridge とか in を使う。これは知らんかった。

 

13:
その他に「行けるかも」って言うのは、
I could do that.
みたいにcanじゃなくて、過去形のcouldを使うんやね。
やろうと思えばやれるけどみたいなニュアンスやね。

 

14:
まあ飽きるまで書いてみるわ。
周りのポケストップ、ジムで圧倒的に多いのが公園と教会。
教会はかなりの率でストップかジムになってる。
それはともかくEXのジムはまず公園。
公園以外でEXジムになってるのは、スポンサーであるSprint(携帯電話の会社、Softbankの子会社)の店ぐらい。

 

15:
ちなみにどこのジムでどのポケモンのレイドやってるのかって見るの、日本ではまだあるか知らないけどMagical Goがあったと思うけど、アメリカではgymhuntr.comって言うのがあった。
でもNianticの圧力か、なくなってしまった。
同時にどこにポケモンがいるかのpokehuntr.comもなくなったので、アンノーンの捕獲率がぐっと減ったみたい。

とにかくgymhuntr.comがなくなってしまったので、お互い近いEXジムを監視して情報を交換するしかなくなった。
そのためEXジムで伝説のポケモンのレイドをしてても、結構見逃したりするようになった。

 

17:
フレンドになってください!

 

19:
>>17
いいけど、もう119人友達がいる。

 

18:
アメリカやったらカモネギが持て囃されそう

 

20:
>>18
ちょっと前にカモネギが出現する時があったし、7kmの卵から生まれてたしもうみんな持ってる。
第3世代のVolbeat(日本語でなんていうのか知らない)の方が重宝するよ。

 

22:
>>20
バルビートか
そっちは対になってるイルミーゼが出るんやな

 

21:
そういや今日、電車の中で知らんおっさんと友達になって二匹交換したわw
そのあとなんか人が線路に入ってきたとかで、めっちゃ電車遅れた。

 

24:
イルミーゼの方がよかった

 

27:
>>24
ほとんど変わらんやんw
ちなみに日米交換で8000kmは稼げる。
東海岸だともっとやね。

 

28:
あ、ちなみにひとつ面白いエピソードを。
いつものように昼休みにポケモンしながら横断歩道を渡ってたんだわ。
もちろん信号が青になってから渡ってたんだけど、平行してる横断歩道を渡ってた人がひき逃げされた。
車は速くなかったけど、目の前でひき逃げを見たのは衝撃だった。

その車は俺の前を横切って次の交差点に向かってたけど、今度の交差点は交通量の多い所で、車も止まりそうだったので追いかけた。
結局追いかけて車のナンバーとドライバーの写真を撮った。

 

81:
続きです。

テーブルの正面の女の人が「まず宣誓のために手を挙げて」とハイルヒトラーのような格好をする。
真似をするけどこれでいいのか分からない。
なんやら難しい英単語を並べて、宣誓が行われる。
何を言ってるのか正直もう一つ分からなかった。
しかし宣誓が終わって、確か何か聞かれていたので手を挙げたまま「Yes」と答える。
とりあえずこれで宣誓は終わり。

後は普通に弁護士さんからの質問などが始まる。
弁「まず簡単に自己紹介してください。」
俺「XXです。YYという会社に働いています。」
弁「YYですか?」
俺「はいそうです。」
弁「それではあなたが当日何を目撃したのか説明してください。」
俺「はい、これこれこうで (>>28からの内容) …」
弁「そうですか。その時車の方は赤信号だったのですね?」
俺「こっちが緑だったので、そうですね。」
弁「それでそのひき逃げを見た後、車はどうしたのですか?」
俺「僕の目の前を通り過ぎて、次の交差点に向かいました。そこで追いかけて車とナンバープレートの写真を撮って、
赤信号で止まってる時に運転手の写真も撮りました。」
弁「運転手の写真も撮ったんですか。それでそのあと911に電話しましたか」
911は日本の110に相当。

 

29:
で、轢かれた人はまああんまり車が速くなかったのと側面にぶつかったとので、自分で警察に電話できるだろうと判断した。
ところがこっちが車を追いかけている間にその人はいなくなってた。
正直言って、はあ?だった。
轢かれた人を見つけようとしたけど、見つからなかった。
で警察に連絡したけど、「今人をよこすから」と言ったまま誰も来ない…
結局自分の足で警察署に行って事情を話し、写真を渡して帰ってきた。

 

30:
でそれをいつもの地元のポケモンのチャットに書き込んだんだわ。
「今日、目の前でひき逃げ見た。でも轢いた車追いかけている間に轢かれた人消えてたわ。」
ってな感じで。
そうすると一人のメンバーから返答があった。
「それってどこで?」
こっちが「XXとYYの交差点」って書くと、その人は
「それ、俺の同僚だ。めちゃくちゃケガしててどうしたんか聞いたら、ひき逃げされたって言ってた。」
と打ってきた。

 

31:
で、「マジか。犯人の写真と車の番号写真で撮って、警察に行って来たで」と返したら、「今から会えるか?」と返ってきた。
直ぐに近くのカードゲームショップ(現場の近く)で落ち合わせて、写真を上げた。
するとその轢かれた人はその足で警察に行った。

なんで最初に警察に連絡しなかったかは未だに謎やけど、結局犯人はその夜に捕まった。

 

32:
ちなみに犯人の車はすごいボロで、車の中になんかすごい荷物が詰め込まれてた。
あ、ちなみに犯人の車に追いついた時に
「お前何やってんねん、何ひき逃げしてんねん」って言ったら、
変な声で「あああ、ブレーキがきかなかったああ」みたいなこと言ってたわ。
お前今赤信号で止まってるやん、って思ったけど、何か言葉も出んかった。

もしかしたらドラッグでもやってたかもしれん。

 

33:
実はそれまで大体自分は自転車通勤だったけど、こんな感じで結構信号無視してくる車がいたんだわ。
それで怖くなって完全に自転車通勤は止めた。
これまで何度も怖い目というか、ケガもそれなりにしたけど。

 

34:
アメリカってあんまりこういうことは言いたくないけど、あまりにも自分のことしか考えない人が多くて、色々と怖いわ。
特に車の運転見てるとそう思う。
普通に横断歩道を青で渡ってても、普通にこっちに向かって速度を落とさない車にも今まで何台か遭った。
それと今思い出して怖いのは、そのひき逃げ犯の車を追っかけた時に、犯人が銃を持ってることを想定してなかったことだわ。
もし持ってたら、撃たれてたかもしれん。
まあ気がふれた人には関わらんことやなあ…

 

35:
ポケモンって歩くからなあ。
結構交差点で危ない目にはあってる。
うちは田舎の方なんで、横断歩道は誰も渡ってないだろうという前提で車運転してるからなあ。

 

36:
時差ボケで眠いので寝ます。
ほなさいなら。

 

37:
今日の朝4時に起きて置きに行ったポケモンがまだ帰ってこん。

 

38:
読んだよ
おもろい

 

40:
おつ

 

42:
アメリカでもやっぱジジババばっかやってるの?

 

44:
>>42
ジジババというか、中年のおっさんが多いね。
これは日米共通やね。
基本的に車で移動やから、あんまり若い人はやりづらいんじゃないかと思う。

 

47:
ぽけごーってまだはやってんの?

 

48:
>>47
お、まだ書き込みがあった。
逆に最近増えてる感じ。
まだ始めて間もないレベルの人たちを、レイドでもジムでも見かける。

 

88:
海外から2chできないだろー、と思いながらスレ開いたら帰ってきてる人だったのね。
ポケモンは全然やらないからアメリカの話を面白く読ましてもらった。
自分の中学校以来の親友がフィラデルフィアに住んでいるのでなんか親近感湧いたよ

 

89:
>>88
どうもありがとうございます。

ただ今日のゲンガー、キラキラ(shiny, 色違い)の出る確率低すぎやろー。
11アカウントのグループで6回レイドやったけど、色違い出たの一人だけでしかもたった一回。
代わりにキラキラのカイロスはうちの家族全員捕まえたけど。

 

90:
色違いカイロス昨日捕まえたわ
掲示板なんかで海外の人2,3人とフレなったけど
ギフト送ってくれなくて泣ける

 

引用元::http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1539075806/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事