【短編】誰もいないのにマンションのドアの解錠音、故障か?→深夜に同じ音が!何かいる…

恐怖 0件
no image
投稿主のマンション入り口のドアはオートロックになっているが、
誰もいないのに解錠の音が聞こえるという。
大家に確認し修理を待っていたある日───



うちのマンションのオートロックのドアはすぐにオイルが切れてしまうのか
金切り声のような自動施錠の開く音がよくする。

人が帰ってくると解錠音とドアが開く音の2種類が必ず聞こえるはずなんだ。
でも、解錠音が繰り返し何度もする時がある。

大家に連絡したところ、
「こちらで確認致しますのでもし万が一そのような音が繰り返された場合には再度ご連絡ください。」
「怪我をする恐れがありますのでご自身で確認することはお止めください。」と言われた。

飲み会の帰り。
深夜を回ってタクシーでマンション手前で降りた時に解錠音が何度も鳴っているのが聞こえた。
電話をしてから3ヶ月くらい経っていたのでまだ直してねえのかよ。
とイライラしながら入り口に近づいていくと、10mくらいで足を止めた。

ドアの足元。
黒い犬のような塊がドアの前で鳴いてた。
すると施錠が途中まで開き、すぐにまた閉まる。
それが鳴くたびに繰り返されていた。

まあ、その時はお酒で酔っていたし、ただの見間違いだろうと思った。
そのままマンションに向かおうとしたら急に後ろに引っ張られてケツを強く打ってしまった。

「あ、アンタにはあれが見えないのかい!」タクシーの運ちゃんだった。
どうやら運ちゃんにはいくつもの人の形に見えたらしくて、慌てて車から降りて俺を止めてくれたんだと。

それを聞いて一気に酔いが覚めたし、なんだか肌寒くなってその日はタクシーにまた乗って街まで戻って満喫で過ごした。
翌日、大家に確認したら事故物件だったのを白状した。
速攻で解約して引っ越した。気になって某サイトで調べたら載ってたので皆さんもご注意を。



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事