日常生活の中で体験したちょっとオカルトな事ってある?????

不思議 0件
no image
1:
電話を待っていると絶対にかかってこない。
忘れた時にかかる。

 

2:
学校の先生が次に自分を指名するのがわかる

 

7:
>>2に似てるけど
NHKの子供番組をほぼ毎日見てるんだげど、現在のコーナーが終わる間際に、次に始まるコーナーや曲が脳内で再生されて、割と高確率で当たる。
見る回数が多いから脳がパターン化してるのか、同じ内容のものを以前見て覚えてるのか。
あ、これ再放送だな、と気づいても最初から最後までの構成を言えと言われても言えない。ギリギリになって脳内で流れる。

普段は記憶力のいい方じゃないからちょっと不思議。

 

5:
ふと時計を見るとだいたい11:11

 

6:
宅配便指定の2時間のうち、トイレに行っているわずかな間にチャイムを押される。
大事な用件のときに限って人身事故で、約束の時間に間に合うように無理してタクシーを使ったら、大渋滞で結局遅刻。
携帯電話で話してる最中に限ってほとんど掛かってくる事のない家電話が鳴り、しかも高確率で下らないセールスか間違い電話。

それが子供の頃から続いていて一度や二度どころではない。
これはまさにオカルトとしか言い様がない。

 

11:
>>6
あるある!!

定刻より早く発車した電車の次の電車は、大概数分遅れてやってくる。

 

13:
窓から外を見たら、知らない人がこっちを見てる。
まるでこちらが見ることをあらかじめわかってたかのように。

 

15:
ふとデジタル時計に目をやると、一秒間がやけに長く感じることがある

 

16:
>>15
その現象にはちゃんとした名前と理由があったはず。
確か短い時間でも脳がきちんと記憶できるように~みたいな理由だったかと。名前は忘れた。

 

18:
ムカつくことが続いてイライラすると、パソコンとか洗濯機とか電子レンジとかの家電が壊れる。
胃が痛くなるほど辛かった時はクルマまで動かなくなった。
状況が落ち着くと、家電もいつのまにか調子戻ってることが多い。

 

44:
>>18
同じ人が居てびっくり

 

20:
パソコンあるな・・何か機械を含めたすべてが当てはまる気がする。
いらいらすると何かの作業とか人間関係とかも、100パーセントおかしな具合になる。

 

23:
親父は定年を迎え、体の調子も良くないので、一日中家にいて暇をもてあましている。
…にもかかわらず、俺がトイレに入ろうとすると、大抵親父が入っている。

 

35:
オカルトか・・・人事異動のことかな
おかんに「あんた今年転勤になるよ。それも◯◯勤務のような気がする」
って言われてまさかと思ったら大当たり
しかも突然空きが出ての玉突き人事だった
その勘を宝くじで発揮してくれんものかねえ

 

38:
コバエが殺しても殺しても部屋に入ってくるので、
ある時から、生きたまま捕まえて小瓶に入れて冷凍庫で凍死させるとか、できるだけ残酷な殺し方をするようにしたら、それからほとんど来なくなった。

 

39:
怖い…

 

40:
いや、すごいと言うべきか

 

42:
『あやかちゃん』

って、誰か知らないか?

小学校の頃の友人と10年ぶりぐらいに話したんだが、その時にあやかちゃんの話題になったんだが、どうしても顔も姿も思い出せない。

話が出てきた中で友人にその旨を伝えると、友人も『えーと……』とか言ったっきり容姿も住んでいた場所も服装も知らないっていうんだよ。
小5の時に行った臨海学校ではあやかちゃんのせいで死にかけたってのに、全くと言って良いほど覚えてない。

二人してオカルト好きだったもので、もしかしたら、都市伝説か何かの話を二人して現実の記憶とすり替えてんのかもしれんとか考えたので情報がほしかったりする。

需要あるかわからんが、つい5分前にあったオカルト(?)話な。

 

46:
https://www.youtube.com/watch?v=N2SPumNsb0c


https://www.youtube.com/watch?v=x9yqSQmPBF8



↑こういうの本当にオカルトと思う。
だってちゃんと子供から奪える位置にいて、実に上手く奪い取ってるんだよね。
まるで予定通りと言う具合に。ちょっとでも離れてたりしたら不可能なはず。

 

50:
半年くらい前に、住んでるマンションの管理会社宛で宅配ボックスの設置を検討していただけないかとメールをしていた。
管理会社からは「物件所有者に提案してみます」と返信があったけど、その後の連絡はなし…

今日ふと、帰りの電車待ってるときに宅配ボックスのこと思い出して「半年待ったけど、もうなかった事にされてそうだな~」と考えてた。

さっき自宅マンションに着いて、エントランス入ったらなんと宅配ボックスが設置されてました!
これが予感というやつなのか…

 

55:
>>50
そういうことってあるよね。
あ、あれどうしたんだろって久々に思い出したら・・・みたいなの。

 

64:
バスの停留所の列の割り込み野郎の割り込みの上手さはオカルト。

 

65:
>>64
具体的に

 

66:
>>65
今まで一番多かった手口は、いきなり割り込むんじゃなくまずは最後尾の人の後ろじゃ
なく真横につける。で、ほんの少しずつ前進。気が付いたら何時の間にかこっちより
前に行ってるという寸法。

 

67:
>>66
遭遇したことはないがセコい野郎だな
わざと周囲に聞こえる声で「ああ!お急ぎですかあ?!よかったらお先にどうぞ!!」
と周囲に知らしめて恥かかせてやれば

 

68:
>>67
そういう芸当は自分はできないけど、やってる人見たことあるwあんまりみんなが我先に
って態度(列に並ばない)なので嫌味でなのか、バスガイドみたいに一人一人にどうぞ、
どうぞって先に行かせてました。

 

77:
私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?いたら、どんな感じだったか、何が原因だと思うか、教えてください。

私が高校生の時です。
家族は出掛けていて、家に1人でした。
私はソファーに寝そべってうたた寝していました。テレビは点いたままでした。

突然、身体に重いものが乗っかりました。
私は家族が帰って来たのかと思って目を開けました。
しかし誰もいませんでした。

その時、金縛りとても言うのか、身体じゅうが動かないことに気付きました。そして、身体の上の重いものが、白っぽいモヤモヤしたものであることに気付きました。
その白っぽいモヤモヤは、何だか私の顔を覗きこんでいるように感じました。

私は何とか動かなければ、と必死でもがきました。
そして、首がようやく動き、テレビ画面を見ました。テレビ画面はひどく乱れていました。
首が動いた私は、次に起き上がろうと頑張りました。
何とか上半身を起こすと、身体の上の白っぽいモヤモヤが、すーっと私が寝てたソファー脇に滑り落ちました。
そして、ジューッと蒸発するように消えてしまいました。

その瞬間、身体が元どおりに動くようになり、テレビ画面の乱れも直りました。

 

79:
>>77
白昼夢ですな。

 

22:
道端の自販機で飲み物買おうとして、手が滑って硬貨を落とす。
硬貨、すげー上手い具合に転がっていって、側溝の網網(グレーチング)にホールインワン!

 

引用元::http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1485262623/



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事