【実体験】隣の部屋が事故物件に…俺はそうなるまでの一部始終を見ていた

恐怖 0件
no image
535:
つい先日、隣の部屋が事故物件になったんだ。
ただし俺的には怖いけど、残念ながらオカルト要素無し。
そういうネタってここで書いて良い?
一応確認。

 

536:
>>535
聞こうか

 

537:
んじゃ語る。

前振りの通り、つい先日、隣の部屋が事故物件になったんだが。
気づかずにお隣さんが死に至る過程を見て(というか正確には「聞いて」)しまったうえに、警察のお粗末な現場確保で仏さん見ちゃったんだよ。

 

538:
日付は伏せるけど、ある木曜日の24時頃かな。
起きてトイレ(古い木造アパートなんでトイレ共同(苦笑))に行ったんだけど。隣の部屋の扉が3~4センチくらい開いてて、中からはものすごいイビキが聞こえてたんだよ。
扉はまあ、暑くて隙間空けてたのかなと思って、気にしなかったんだけど。
ただ、お隣さん、それまでイビキなんかなかったのに、その日に限って「ぐおーぐごー」みたいなすごいイビキがひっきりなしに響いてた。
まあ、あんまし良好な近所付き合いしてなかったんで「今週末にでも大家さん経由で苦情上げてやる」とか思いつつも、とりあえず寝たんだ。 

明けて金曜日。
いつもどおり朝7時半くらいに通勤のため家を出ようとしたんだよ。
そしたらお隣さん、まだ寝てるらしくてイビキが聞こえてたんだけど、なんか夜中と違って「ぐおっ……ごっ……」みたいに途切れ途切れのイビキ。
この時点でちょっと違和感を感じていたんだけど、さすがにイビキ云々で凸もできないし、時間に余裕も無かったんで、スルーして家を出た。

で、一日の仕事を終えて20時くらいに帰宅したんだが……隣の部屋の様子がちょっとおかしい。
イビキは響いてなくて人の気配もしないうえ部屋の電気も点いてないんだけど、扉は夜中から変わらず同じ幅で開いたまま。
なんかいやーな予感があったんだけど、俺ヘタレだし、スルーしてゲームしてテキトーに寝たわけ。

 

539:
更に明けて土曜日。
目が覚めると部屋の外が騒がしい。
隣の部屋の方でドタバタと音がしてたんで「あー。やっぱり予感は当たっちゃってたか……」と思いつつ、状況確認のため部屋を出たんだけど……。

何故か隣の部屋の扉が全開になっていて、部屋の中には「小さく前ならえ」みたいなカッコで仰向けに固まってる、何故か下半身裸の仏さんの姿が。
なのに警察官の一人も居やしない。
(割と冷静に)気味悪い思いをしつつ外に出て、警察官に話を聞くと、案の定、お隣さんが死んでるのが見つかったという話。 
 
なんか最初は仏さんの隣の部屋の住人だと認識されてなくて、話が通じてなかったんだけど、後で面倒ごとに巻き込まれてもアレなんで、こっちから状況を説明して、ついでにいままで書いてきた話も警察官にしたのさ。

事件性は無く自然死認定されて、特に周辺住人に嫌疑が掛かることもなく淡々と処理されて終わり。
不幸中の幸いは、死亡から1日たらずで発見されたから、腐ったりしてなかったことかな。

後日警察から電話で、確認として再度事情聴取を受けたんで、同じこと話したんだけど。
なんでも俺の証言がえらく役に立ったらしい。
まあ、俺の聞き間違いでなければ、金曜日の朝までは生きてたんだろうしな……。

金曜日の朝に俺が気づいて凸してたら、もしかしたらお隣さん死なずに済んだかもしれないと思うと、ちょっとモヤモヤするものがある。
けど、さすがにあの時点で凸できるのはエスパーだろうしなー。

 

540:
ヘタレて金曜夜には凸できなかったんだけど。
ただ、もし土曜日の朝の時点で警察来てなかったら、先に書いた苦情ついでに大家さんに様子がおかしいことを伝えて、結局凸してたと思う。

後日、大家さん経由で遺族の方から「おせわになりました」とのメッセージとともに菓子折りが届いたよ。
あんまし仲良くなかったしお世話してたつもりはないけど。

 

541:
とりあえずは以上かな。

 

542:
仏さんモロに見てしまってちょっと怖かった。
しかしなんで下半身裸だったんだろうか……。

 

543:
ちなみに部屋は木造アパートの2階で、階段登って突き当りに共用トイレ、90度右に曲がって廊下があって、廊下の左右に1部屋と突き当りに1部屋ある並び。
俺の部屋は突き当りなので、トイレ行くor階段降りるには隣の部屋の前を通らなきゃいけないわけ。

上の話には書かなかったけど、事故物件な部屋の正面にも住人は居る(当日は俺より先に事情聴取受けてた)。

 

544:
>>541

イビキガーガーだったんなら脳卒中とか脳梗塞だな
早めの処置で命は取り留める事多いけど半身不随になる人も多い
うちのばあちゃんも右半身麻痺してた

親族としたらそんな病人が転がり込んでくるのを
おまいがスルーしてくれた御陰でポックリ逝ってくれた!GJ!
ってとこだったんじゃねえかな
第一発見者は誰だったん?大家?

 

545:
>>544
詳しく聞いてないけど、確か2階のもうひとりの住人と大家さんだったかな。
様子がおかしいんで開けたとかなんとか。

 

546:
>>545
なるへそ
でそこにまだ住むの?気持ち悪いんで引っ越す?

 

547:
>>546
引っ越しは考えてないかな。
自分に霊感あるかどうかは知らんけど今の所嫌な感じはしないし、
都内なのに1K(四畳半)で家賃26K円(家賃と一緒に大家さんに電気水道払いで38K前後)だから
代わりがないんだよね

事故物件になったから、
もしかしたら隣の部屋はもっと安くなってたりするかも

 

548:
下半身裸…テクノブレイクか

 

549:
>>547
じゃあなんかオカルト現象出たら追加報告してよ
待ってるからw
家賃安くなりそうなら大家さんと交渉して
部屋を変えて貰うのはどうよ?
あとそう言うアパートって昔若い芸能人が住んだりしてそうw

 

550:
>>548
俺もそれ一瞬考えたけど、イビキが説明できないんで違うかなと。

>>549
流石に事故直撃な部屋に住むのは勘弁。
あと、ここ10年くらいは住人変わってなかったよ。
10年くらい前に俺が住み始めた時点で隣は現状と同じだったからもっと昔から居たっぽいし。

 

551:
>>550
激レアさんって番組で風俗行って
くも膜下出血で倒れたって人を紹介してたよ
興奮して血圧上がって脳の血管切れるのは
そう珍しい事では無いそうだ

部屋替えはやっぱ無理かw
代わりに事故物件芸人のタニシに住んで貰おうよw

 

554:
>>551
「大島てる」に載ってないからな、うち。
(流石に自宅の隣を登録して晒す度胸は俺には無いw)
見つけられないんじゃね?

テクノブレイクはつまり、
テクノブレイクが原因でイビキスタートって話なのか

 

552:
一日で発見されたら事故物件にはならないだろうよ
病死だし腐ってドロドロで特別な清掃のひとがはいるならともかく

自分も叔父が孤独死したがやはり一日で発見された
すむ人のいなくなった家を売ろうと不動産やこの家は事故物件になるのかと尋ねたら
ならないと言われたよ

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事