不動産屋で働いていた頃にとんでもない事故物件があった

恐怖 0件
no image

1:
夏だし昔体験した怖い話を書こうと思う。
嘘松とか創作だろとか思う人もいるだろうけど実話。

 

3:
俺は某大手不動産に就職したんだけど、最初の配属先でバンバン契約とってそれなりに期待されてた
でも運だったようどすぐ低迷し始めた。

 

5:
んでよくある進学の為地方からきた大学生が安い物件ないですか?と聞いてきた。
名古屋だったんだけど学生の考えてる予算じゃ結構きついわけよ

 

8:
そのとき俺はかなり焦っていて少しでも成績伸ばすために追い返さないで普通ではありえない事故物件紹介したんだ。
今思うと学生には申し訳ないことした。

 

9:
家賃2万から3万の物件大量に紹介しまくってた。
4件くらい現場に行ってアピールしまくったのよ。

 

11:
それで学生がここが良いですと言った物件があった。
そこはオートロック、風呂完備の駅から徒歩6分の5階建てマンション。

 

12:
学生もノリノリで俺も焦ってたから軽く説明して速契約。
 
で契約後しばらくして所長に別件で怒鳴られて忙しくてしてないデスクの書類整理してたんだ。
んで学生に貸した物件の書類そのままにして、また怒られると思いながら書類眺めてたんだよ・

 

13:
冷静に見てみるとやばい物件だった。
他の部屋は大体9万くらいなのにたいしてそこの部屋だけ2万数千。
特記事項に「ここを借りたお客は皆夜逃げか、退去してしまう」と書かれていた。
他にも書いてあったけど字が潰れてて読めなかった。

 

14:
それで資料室にある資料持ってきて過去の入居者一覧と備考みて驚いた。

1、本人と連絡が付かないと家族の連絡があり、部屋に突入。
部屋には生活感が残っていて本人だけいない状態。一週間たっても帰ってこなく失踪。

2、入居して一週間、入居者の恋人が部屋に合いかぎで入ったところ首吊り自殺。
警察曰く死後3週間経過しているという。

3、隣人トラブル(奇声を上げる)を頻繁に起こして警察沙汰。
後日近くの公園の滑り台を柱に首吊り自殺。

 

15:
その時はかなり焦った。
別に怖いからとかやばい物件貸してしまったとかじゃなくて、俺が契約取ってきたばかりなのに早々に問題を起こして入居者がいなくなるとまずいと思ったから。
我ながらクズ

 

17:
翌日の昼に連絡して部屋に向かうと学生は少しやつれていた。
訳を聞くと最近変な夢を見るらしい。

 

19:
夢の内容を聞くと知らない森の中で、出ようとしても永遠木しかなく出れないらしい。
最初は怖くなかったらしいけど、明晰夢という奴?で意識はあるらしく夢が覚めるとき酷く疲れるそうだ。
それを連続して見るようで最近は怖くてねれないそう。

 

20:
大島案件やな

 

21:
俺は普通になんだ幽霊とかじゃなくて夢かよ。
わざわざ来る必要なかったなと内心思った。
 
問題なしと判断で帰ろうとしたとき学生がポツリと「だんだん夢の時間が長くなるんです」と言った。学生は長く寝れていいなと思って軽くあしらって営業所に戻った。

 

22:
そんな事忘れて1週間後マンションの大家から連絡がきた。
なんでもブツブツなにかを大きな声で喋っているそうで隣人から苦情がきたらしい。

 

25:
んですぐ現場に向かった。
大家は「電話とか誰かに喋ってるわけでもなく独り言のよう」と言っていて学生は女性なんだけど男性の声が聞こえるらしい。
その時俺は彼氏いるのかよ相手めんどとしか思わなかった。

 

27:
大家同伴で部屋で学生呼ぶと普通に出てきた。
女性はショートカットの小太りだったんだけど痩せて細くなって髪は凄い伸びてた。

大家は適当に雑談して逃げやがってので俺が苦情の事を話した。「隣人から苦情が来ているので静かにしてください」と。
男にはこいつが言うだろと思ったからそこは放置した。

 

28:
説明は「以前何人か亡くなっていますね」としかしてないね。
うちの会社の誰かが一か月住んでたから義務はなくなってたから客に見せる資料には特に書かれてなかった。

 

30:
続きだけど、その日はそれで帰った。
 
それでさらに一週間後売り上げ成績がいい感じ持ち直して余裕ができてきた頃、また大家から連絡来た。
その時には学生に貸した物件が事故物件て事忘れてて、平謝りですぐまた向かった。

 

31:
それですべて忘れてた俺は学生見てあ、そういえばここ100均(事故物件の隠語)だと思い出した。
で冷静に考えてみるとここ相当やばいなと思って学生に何かありましたかと今度は深く聞いた。

 

32:
学生はさらにやつれていて小太りだった面影はなく服、髪除けばまぁまぁタイプの顔になっていた。
部屋に入って詳しく聞いてみることにすると男の声の原因が一目で分かった。

 

33:
音楽プレイヤーにワイヤレスのスピーカーつなげて大音量のお経流してた。
男の声はそのお経を読んでる坊さんの声だったわけ

 

39:
>>33
怖い

 

35:
お経?自分なりの対策かな

 

53:
続き。部屋は普通に綺麗だったけどなんか、なんかそこに居たくなくて近くのサイゼで話をすることにした。
俺「大家さんから騒音で苦情が多数きていますが何かありました?」
学「以前、夢の話したの覚えています?……」
俺「確か、同じ夢を連続で見るんでしたっけ?」
学「実はまだ見てるんです……」
俺「本当ですか」
学「あの、契約の時事故物件だと聞いたのですがどんなことが起きたんですか?」
俺「>>14で」
学「そんなことが起きてたんですか……」
俺「はい」
学「なんで教えてくれないですか(怒)」
俺「告知義務が無いからです」
学「そんな(泣)」
うろ覚えだけどこんな感じだった。

 

54:
ひどいよいっち

 

55:
そんな感じで結局学生は近くの6万のアパートに引っ越しで安定するまで半分は俺が出すことになった

 

56:
今だったら半分出さないけど当時は上にバレたらと思うけどね。
怖かったから半分出した

 

59:
そしてまだまだ続きがある

 

61:
まだまだ頼む

 

62:
でこの次の月、営業所で売り上げについての会議があって気になって議題が事故物件をどう処理するかについてになったときその場で聞いたんだよ。
「あそこの物件何かあったんですか?」て。
そしたら先輩とか所長なにそれ?て言うんだよ。

 

77:
それで結局営業所の職員所長含めては誰も知らなかった。
仕事がうまくいくようになったから心に余裕ができてたんだよ俺

 

78:
気になるんだよね。その物件が。
永遠に出ればい森って気になるじゃん?
でも人が一人失踪二人自殺ていう結果があって自分自身あそこに住んだ人がどんなふうにか見たわけだから。普通に怖いし仕事が忙しくなったから詳しい人がいないから諦めたんだ

 

79:
でも、2か月後くらいかな。放置していられない事がおきたんだよね。 

そのマンション付近で大学生2人が首吊り自殺してるのが見つかったんだよ、
3番目の入居者と同じ公園のところで。ここまでは聞いたときは不気味だなと思ったんだけど。
同時期に例の物件で壁紙、キッチンを取り変えたから新しく資料用の写真を撮りに行ったんだよね先輩が。

 

80:
先輩が大家から「大学生数人があの部屋にかってに入って暴れたらしい」のと「防犯カメラに自殺した大学生二人が走って公園の方向に行ってた」てのを聞いてきて俺含め同僚に言ったんだよ。

同僚はうわ怖い、で済ませてたんだけど最近あそこに行った俺は内心穏やかではなかった。

 

84:
何故なら5人目の入居である学生がその日に物件について相談がある、といって営業所に来るらしいかったか。
その話聞くまでそろそろ俺が半分払わなくていいですと言いに来るのかな?と思ってたけどどう考えてもそっちについてしか思わなかった。

びくびくしながら待っていたら受付で番してた同僚が俺さんー来ましたよて読んできた
俺は迎えてあまり聞かれたくないから応接室に通した。
お茶出して「いや~印象変わりましたね!」と明るく言って暗い話するなよと牽制目的で軽くジャブをした。

 

85:
学生はそんな期待を裏切って泣きそうな顔で「あのマンションの事なんですけど」と言いやがった。
多分笑顔から真顔に変わったと思う。
それでなんの御用でと聞いたのよ。
そしたら「最近あのマンションの近くの公園で自殺した大学生がいるんですが知ってますか?」と言ってきた。

 

89:
俺「知ってますよ。場所が場所なだけで怖いですよね」
学「あの実は……」
少しうなだれるというか泣きそうな顔で言いやがった。
こんなスレ読んでくれる人はそうとうのオカルト好きならあ、察してなると思う。

 

91:
学生は言った「実は現場にいたんです」と
そしてもう一個言った「また森の夢を見るんです」と。
もう学生は泣いていた。
お前の住んでるアパートの担当俺だぞと泣きながら言いたかった。

 

96:
まとめると、死んだ大学生、学生含めて5人は大学のサークルの友人らしく、うっかり学生の体験を酔った勢いっで言ってしまったらしい。

そしたら自殺した大学生が行こうぜと言って怖かったけど寝なければ大丈夫と思ってまだ持ってた鍵で入って酒盛りしてたそう。
俺鍵回収するの忘れてたんだよね。

 

110:
実は嘘が一つある。
 
スレの題名に昔と書いてあるけど実は昔ではなく今で現在進行形。
始まりは今年の3月。
5番目の入居者である小太りの学生は森の夢見て部屋で首吊り自殺で半月前死んだ。
あの物件に行った残りの大学生2人も死んだと思う。
 
俺も最近夢を見た。ずっと木しかない森の中を歩き続ける。
怖くて怖くて仕方ない。
朝起きると疲れて仕事にならない。
先輩にこのこと話したら先輩も同じ夢見るようになった。
学生が生きてる間にお祓いに行ったけどやってくれた神主も同じ夢を見るようになった。
 
多分あの夢の中にでてくる森の話をすると伝播するんだと思う。呪い。
なんであの夢を見た人が全員首吊るのかわかった。
木が首を吊るのにちょうどいいからだ。
 
本当は怖い話を聞いてほしいというより助けてほしかった。
怖くてもう寝たくない。

 

111:
もう夜だね。良い夢を。

 

116:
>>111
おい、オカ板住人の森でも作るつもりか
てか森の夢って、夢の中で誰にも会わんの?

 

114:
名古屋つったっけ?誰か助けてやれよ

 

122:
ひいいいいい

釣りじゃないよな?ニュースに出るんやな?

 

126:
助けるって言ってもなぁ…其の部屋の因縁ルーツ探るしか方法無いんでねか?
わかった所で其の厄から逃れられるかは不明だが

 

154:
関東の方でよく殺人がおこるコーポがあったよね
去年だったか

 

124:
このスレみたやつ全員森の夢や

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事