【人怖】千葉県のボロアパートで体験したヤバい出来事

人怖 0件
no image
大学生の投稿主が住む部屋の隣にはOL女性が住んでおり、何故か彼女の部屋の玄関横にある小窓には目張りがされていた。
そのことを不思議に思い、理由を尋ねてみると───



 7.8年前の話なんだけど、田舎から千葉に出てきて大学に通う為一人暮らしはじめたのね。1Kのボロアパートの2階で、狭いし汚いけどそれなりに気に入ってた。
 しばらく経って大学にも慣れて初めて彼氏とか出来て楽しく過ごしてた。



 半年くらいしてかなー
 隣に綺麗なOL風のお姉さんが住んでたんだけど、その人の家の玄関の横の小窓?にチラシで目張りしてあるのね。簡単に説明すると、アパートの階段上がって廊下があるんだけど玄関の右上の顔あたりの位置に横70cm縦40cm位の縦柵?みたいなのが付いた磨りガラスの窓があるのよ。
 で、当時の彼氏と「何だろうね?次会ったら聞いてみよっか」って話してた。



 んで、後日あった時聞いてみたのね。したらどうも最近ちょこちょこそこの窓から夜中に中を覗こうとピッタリ顔くっつけてなか見てくる人がいるってわけさ。
 怖っ!!!ってなって、その時しょっちゅう彼氏家にいたし何かあったら壁叩くでもして知らせてください。何かあったら行きますのでっていって話終わったの。
 その話した一月後くらいに逃げるように気づいたら隣の人引っ越してたんだけどw



 そこからよ。
 私が1人で家にいる時ベットでゴロゴロしてたら玄関でカンってなんか金属でドア叩くような音がして、何だろうかと覗いて見たんだけど (1Kだからキッチンのドア開けてるとベット寝転びながらでも顔ちょっと突き出すと玄関のドア見えるの)
 したらドアノブがゆっくり音もなくしたに下がってくの。あ、ドアノブは横棒みたいな形で下に下ろして引っ張る感じのね。
 もう何が起きたか分からなくて「え?」って固まりながら冷静に「あ。鍵閉めてる」とか考えてて、目の前のキッチンとの仕切りのガラス戸をガンッ!って殴ったら、またスーっと音もなくドアノブ上がってった。
 暫く怖すぎて音立てれなかった。
 んで、警察に話したんだけど警備強化しますねーくらいで何もしてくれないのね本当に。



 次は一月後位に、また1人でいた時
 今度は急にドアがガチャン!ってなって「は?」って固まってたんだけど(入ろうとしたら鍵かかってたときみたいな)少ししてこっそりドアの覗き穴から外見たら誰か立ってた。バケットハットみたいなのを目部下に被った感じの人が。
 ゾワッ!って鳥肌立ってなるべく音を立てないようにドアから離れて泣きながら小声で警察に電話したんだけど、「まだいるかもう一度見てみてください。どんな感じの人ですか?」とか言われて殺意湧いたねw



 冷静に見れるわけねーだろwwwって思いながらもう一度見たらまだ居て半狂乱になりながら説明した。しかも家から5分のとこに交番あるのにそっちは管轄外だがなんだかで結局離れたとこの警察署?の人が40分後に来た。
 彼氏に電話したらバイト先からすっ飛んで警察より先に来てくれて、警察きて話してた時に「これで死んでたら調査してくれたんですかね?」とか半笑いで聞いててちょっと怖かった(笑)
 結局、警備強化しますねーで終わり。本当に警察って人死ななきゃ動いてくんないんだと心底警察嫌いになったわ。
 なんか警察の悪口みたくなってるすまん。



 で、3回目は彼氏がいる時にキッチンで2人で茶碗とか洗いながら話してたんだけど、急に風が吹いて、寒っ。てなったのね。
 で、ワンテンポ置いて「?寒いし窓なんか開けてないけどな?」って窓の方見たら隙間から覗いてる目と目が合った“〇| ̄|_
 多分10秒くらい頭ん中???で見つめあってたと思う。



 んで、彼氏の肩叩いて今起きたこと話したんだけど怖すぎて呂律回んないのね。ああ言う時って本当に声出ないのね。
 で、要領を得た彼氏がバッて飛び出してってくれたんだけどその犯人?は下にマウンテンバイクみたいなの止めてたみたいで(それは遅れて追いかけた私も2階の廊下から見た)逃げてった。部屋入る時に見たら外についてた柵格子が1本壊されてた。 
 ちなみに玄関のすぐ横に風呂があって、ボロアパートだから脱衣場とかもなく素っ裸でそこに出る感じだったからそれ見られてたかもって考えると気分悪くなった。
 その後速攻引っ越した。



 んで、まあ就職とかしてその時の彼氏とは別れたんだけど最近たまたま会ったのね。特に喧嘩別れとかでもなかったし軽くコーヒーでも飲もうかってなって2人で話してたらその当時のストーカー野郎の話になったのよ。

 あいつ絶対隣の女の人が引っ越したからこっちに来たんだよね~w
 おこぼれかよwストーカーならおってけよw

 みたいな笑い話だったんだけど、急に彼氏が黙りこくっちゃって、「あの時は怖がらせると思って言えなかったんだけどさ。」とか言うから「何だしwww」って笑いながら聞いたら

「あいつ逃げる時刺身包丁みたいな刃の長い包丁持ってたんだよね」って。

 は?ってなったまじで。その後沈黙。何もなくて良かったなーとか、その時彼氏追いつかんで良かったなーとか色々考えた。



 その時住んでた付近て学生が住んでるようなボロアパート多くて狙いやすかったのかな? ストーカー?強盗目的?色々考えたけどあの付近には二度と住みたくない。今考えるとドア叩くようなカンって音も包丁で叩いてたのかなーなんて。。。
 よく聞く話だけど夜中1人であんなん実際体験するとまじ怖いな。

 これが私の洒落怖ですた。
 ちなみにこのアパートは今でもあります。



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

長編「婚約者1人&彼女2人」

人気記事