現在進行形でヤバイ!練馬区の家の塀に書かれた鳥居に気づいてから視線を感じる…

恐怖 0件

1:2018/5/29
写真の貼り方がわかんないから、原因の写真が貼れないんだけど、
スレ違いじゃなければ少しここで話させてほしいんだが…

 

7:
返事ありがとう。
少しずつだけど、あったことを話してく。

事件が起きたのは、先月の終わり。
一人暮らしをやめて、実家から会社に行くことになって、引越しの為にレンタカーのトラック借りて、1人で引越ししてた。
基本家具は全部リサイクルに出して、あとのものは大した量じゃなかったから、トラック一代ですんだ。

家からレンタカー屋までは結構距離あって、行きは親に車で送ってもらってたんだけど、帰りは打ち合わせ不足で歩いて帰ることになったんだ。
スマホで地図だして、家に向かって歩いてたんだけど、あるところで物凄い鳥肌がたった

 

8:
書き忘れてたからスペック
俺22、専門卒業して今年就職。
霊感に近いものが子供の頃から少しあったけど、それで大事になったことはあまりない。
オカルトには興味あって、知識だけはある感じ。

 

9:
続き

霊的な存在を感じることは、昔からしばしばあったんだけどその時の感覚は今までとは全然違って、何事かとあたりをキョロキョロしたんだ。そしたら、自分の歩いてる場所の右前くらいの家の塀に、赤いスプレーかなにかで、鳥居が2つ書かれてた。
ひとつは古くて、もうひとつは新しいの。
塀の過度に1面ずつだから、それぞれ別の方向向いてた。

鬼門の向きを変えるためのものだとすぐにわかった。
電柱とかに書いて、霊を誘導するやつ。
ネットで調べれば画像とか出てくると思う。

 

11:
ちなみに場所は東京都。
創価がめっちゃ権力もってる地域って言えばある程度絞られるかな。
有名な大きな道路があって、その裏手にある道って感じ。

めっちゃ怖いのと、初めてのオカルト物体験にちょっとテンションおかしくなって、写メ撮ったんだよね。
で、足早にそこから大通りに出た。

そしたら、地図アプリが、来た道を指すんだよね。
しかも、「進行方向へ進む」って言うの。
さっきまでと真逆な方交差してるから、無視して家のある方向大体の感覚で歩いていこうとしたら、
地図ぐるぐる回って、何度も「進行方向へ進む」「進行方向へ進む」って言い続けてきて、怖くなってそのアプリ閉じて、元々スマホに入ってた方の地図開いたんだけど、やっぱそれもぐるぐるまわってて、

で、とりあえず大通り進んで母親に電話して、なんとか迎えに来てもらう算段つけた(お袋は俺より霊感みたいなの強い)。

 

13:
んで、実際そこから家まで車で5分とかの場所で、お袋に事情を話してたらすぐ帰れた。

お袋も別に、何も感じなかったみたいだから取り憑かれてたりもしないんだと思って、一安心したと共に、初の本気ものの心霊体験だやべぇwwwwwwってテンション上がってみんなに話してたりしてた。

それから1週間くらいしたときくらいから、妙に視線みたいなのを感じるようになったんよね。
主に視線を感じるのが、家から駅につくまでと、家の近くのスーパーとかコンビニくらい。
会社方面にいったら何もない(仕事に夢中できづかなかっただけかもしれない)感じだったんだけど、次の週の日曜、荷解きをしようと思って、掃除も含めるから部屋の換気をと思って窓開けたんだ。
したら、家の門の外に人がいることに気づいたんよ。

しかも、もう春先でその日は結構暑い日だったのに、黒いコートみたいなのきた長身の男。
といっても、オシャレってわけじゃなくて、どちらかと言うとホームレスがロングコートきてるみたいな感じのやつ。

で、そいつと目があった。
なんかゾクッとして、慌てて窓から離れてカーテンしめて、カーテンのしたからコソッと覗いたんだけど、そいつずっとこっち見てた。

 

14:
どきどき

 

15:
で、それからは男の姿は見てなくても、視線を感じるとそいつだって直感的に思ったりして、めっちゃ怖くて、仕事で営業先に行こうと外出てても視線を感じるようになった。
これはノイローゼか何かかもしれないと思って、警察にもいって、病院にもいった。
仕事もその関係で休ませてもらったりしちゃって、お袋にも事情を話した。
そしたらお袋も、その男については心当たりがあったらしくて、詳しく聞いてみたんだ。
そしたら、マジで心臓止まるかと思ったんだけど、俺が鳥居を見た日、俺のたってたところの近くに特徴の似てるホームレスみたいな男がいて、俺が車に乗り込むまでずっと見てたっていうのよ(なんでその時言わねえんだよ)。

で、鳥居と関係あるのかも知れないって思って、霊能者とかは信用できる人かどうかわからない限り呼びたくないしってんで、近くの神社にとりあえず行ってみることにしたのよ。

で、今日その神社に行ってきたってところなんだけど、簡単に今日の話する

 

16:
まず、前提としてこのへんの土地には、やたら鳥居や祠?みたいなのが沢山ある。
なんなら近所の業〇スーパーの駐車場にも鳥居があるレベル。
あとは家の土地の中とか、通学路とか様々。

今日話したのは神主さんで、その人から聞いた話。

 

17:
俺がまず、見た鳥居の話、そして地図の話。
男の話をした。
すると、神主さんは、自分もそこまで詳しくはないけど…って話し始めた。

この辺には昔から石の神様がいて、土地を守っている。そこから都内中心(東京タワーとスカイツリーがどうのみたいなこといってた)の方向にかけて、霊道が伸びてる。所々にある鳥居はその道しるべ。
しかし最近、知り合いでやはりそういった感覚に鋭い人が土地の空気がおかしいと言っていた。

ここまで話して、俺はその鳥居のおまじないが霊道の方向を変えて、おかしなことになってるのでは?と聞いてみた。
神主はそういったことは自分にはわからないけど、可能性はあるとして、
その霊感系に強い人を紹介してくれることになった。
俺の連絡先を教えて、話していいことになったら向こうから連絡が来るとのことで話は終わり。
一応幽霊がついてるとかではないと思うけどってことで、念の為お守りと、お祓いみたいなことをしてくれた。

お祓い中、突如俺の左の鼻から鼻血が出てきたのはまじ怖かった。

 

18:
で、ついさっきこのスレたてる2時間前くらいに、その人(Aさんとする)から電話がかかってきて、詳しく話を聞かせろと言われて、今までのあらましを話した。
そしたら、今からいくから駅前のファミレスで話したいって言われた。

ファミレスにいって、Aさんと挨拶。
Aさんはその男について興味津々って感じだった。
Aさんがでかいこの辺の地図を持ってきてて、それを見ると赤い点がいくつかあり、それを線で繋いであるのに気づいた。
なんだろうとは思いつつも、Aさんがどの辺にその鳥居のあおまじないあったか覚えてる?って聞いてきたので渡されたマジックで、自分の地図アプリを見ながら大体この当たりですって点を2つつけた。

すると、Aさんは赤い点の1本から、黒い線をひいて俺の点に合わせた。
黒い線は枝分かれして二本になって、その間を斜線で塗りつぶした。

それでやっと俺は赤い点と線の意味を理解した。

点はこの地域にある鳥居の場所。鳥居は綺麗に民家を避けるように設置されていて、霊道と思われる赤い線が街の周りを駆け巡ってた。
けど、それが真っ二つに分断されて、しかも間に流れ込むように黒い斜線がひかれて、霊道がぱっかりひらいた状態になってた。
Aさんが、「君はなんとなく知識ありそうだから、これがどういう状況かわかる?」
みたいなことを聞いてきたので、上記の推理を話した(といっても、Aさんの話を聞いたから上記みたいな表現になってるけど、その前はもう少しガバガバな回答だったと思う)。

まぁ推理は大体あっていて、紛れもなくそのおまじないの鳥居は霊道を開く為に悪意をもって設置されていること。
死んだ人達が道に迷い、斜線部分に流れ込んできていることを教えて貰った。

そして恐らく、俺やお袋のみたホームレスのような男は、しっかり生きた人間であり、この状況を意図して作り出した人物であると推理した上で、さらに怖いことを言ってきた。

 

19:
A「その男、君が霊道を見つけたことに気づいたね。場合によっては君、呪われるよ」

なんでも、この鳥居のおまじないはかなり意図的で知識がしっかりある上で行われたものであり、相手はそういった能力もかなり高い可能性がある。
そして俺が鳥居に気づいたことから、俺にも若干ではあるが霊感ぽいものがあることを察して、何かしら邪魔になることを懸念して俺を監視しているということ。

恐らくAさんに接触していることも勘づかれたので、このままだと向こうは本格的にコチラに攻撃してくるかもしれない。
なおAさんは流石に呪いとかそういうものに対処することはできない。
ということだった。

とりあえず現実離れしてるところがありすぎるし、流石に呪いとかはどうなんだろうとは思うけど、
そう思ってても男のあの目が頭から離れず、怖くてやばいのでここにぶちまけました。

 

20:
長くなってごめん。
できるだけ短く説明したくて色々端折ったけど、それでもこんなになっちゃったわ。

黒魔術とかそういう話もされたけど流石にそれはなぁって感じ。
全部が全部信じなくていいし、むしろ俺ですら半信半疑だから仕方ないと思う。

とりあえずどうしよう明日は仕事行こうと思うけど怖くて寝れん

 

22:
鳥居は大きさとか形は色々なのかな?
それとも同じなのかな?

 

26:
>>22
形は多分基本中の基本のあれだと思う。
大きさは様々かな。
結構小さいのもあったと思う。

壁の塀にかかれてたのは30センチくらいだと思う。

 

31:
>>26
って事は、同じ形ですね。
基本中の基本が解りませんがw

大きさに意味は無いのかな?

 

33:
>>31
そこまで考えてなかったのでわからないけど、俺の知識でいうと鳥居はあくまで道しるべだから、看板替わりになればなんでもいいんだと思われ。
写真がアップロードできれば、この前撮った写真をみせられるんだけどね(

 

23:
やだ怖い…本当ならはよ対応出来る人探して

 

28:
>>23
Aさんも別に霊能者って訳じゃなくて、あくまで学会の人で神社とかと関わる仕事の人ってだけ見たいだから、現状対処できる人とかどうにかできそうな人に心当たりがない。

 

25:
その男見たのは一回だけ?

 

29:
>>25
1回だけ。
気配とかは感じるけど、振り向くのも怖いし窓に近づくのも怖い。

 

27:
開いているなら閉じればよいのでは?

 

30:
>>27
多分同じようにスプレーとかで上書きするとか、そもそもまじないをかき消すとかすれば無効化は出来ると思うって話にはなったけど、 それをやると命の危険が強まるから手を出せない。

 

32:
ちなみに貼り方うんぬんって事は写真は撮ってあるのか?

 

34:
>>32
あるよ。まだ保存してある。

 

35:
それでもやるのさ。
ちなみにその男は知能が低い為に操られた生身の人間だよ。
根源となる意識体は2つの悪意がひとまとまりに固まった物。

 

37:
>>35
後半は兎も角として、男が操られてる説は確かにあるのかもしれない。
明らか見た目ホームレスやもん…

 

39:
とりあえず今日のところは頑張って寝ます。
みんな聞いてくれてありがとう。

また何か進展あったら報告します。

 

40:
何も無い事を祈ってるよ
報告待ってるぞ

 

45:
単なる鳥居の絵を壁に書いただけでそんな力があったら凄いな
普通に消せばいいのに
自分で消したら不味いなら業者使ったりしてさ
不審なやつは警察に連絡よ
じじいなら話ししてこい、何見てるんだと
ビビってると呪いの思うつぼよ

 

46:
>>45
流し読みだけど
誰かに頼んで消そうが、消す事がまずいんでは?
ホームレス側にとっては霊道を壊したかったわけでしょ

 

47:
創価が幅きかせてる土地に鳥居なんかあまり無いぞ
アイツら鳥居くぐれないらしいからな

 

48:
場所どの辺なの?
地図を見てみたい

 

51:
ただの立ちション禁止鳥居と被害性妄想何とかみたいな奴にしか見えない

 

52:
以前、とある番組で空き地や山道脇にある小さい鳥居は
実は単なる不法投棄防止で置いてある(流石に大抵の日本人は鳥居には気味悪いというか畏怖の感情を抱くとかw)
という見も蓋もないVTRが流れたのを思い出した

 

53:
おはようこざいます。
すみません仕事してたので遅れました。

レスひとつずつつけてく時間がないので、いくつかまとめて返します。 

 

54:
業者とか、消すこと云々
人の家の壁だから勝手に業者は呼べない。
あの付近に少なくとも男がいる可能性あるから無闇に近づくのが危険。
今後の対応はAさんと話す予定。消すにしてもどうやって消すかとか含め検討中。

場所
一応いくつかわかりやすいヒントはだしてるけど、言っちゃうと練馬区です。
大きな道路は環八か環七どっちかです(後で地図確認します)。

創価鳥居くぐれない、鳥居不法投棄云々
俺は学会とそんな関わりあるわけじゃないから知らんけど、たしかに潜れるサイズ、潜る為の鳥居は確かにないね。置いてあるって方が正しいかも。
一応民家の敷地内だったり、駐車場や公園の角とか、整備されたところにしっかり建ててある状態だから投棄物とかではないよ。

 

55:
一応おれもしらべたんだけど、土地を守る石の神様は、石神井公園の石神様のことなのかなと勝手に推測。
場所はちょっと離れてるから、確信はないけど、霊道の流れはそっち方面から来てたと思う

 

57:
鳥居が不法投棄じゃなくて不法投棄や立ちション禁止のために鳥居置くの。
なんでその普通の考えはスルーなの?

 

58:
>>57
明らかにそういう感じじゃないぞ。
場所にもよるけど立ちションなんてするような場所じゃないし。

 

56:
画像のうpならどっとうpろだでできんじゃね?やってみなよ
https://dotup.org/

 

64:

※削除されています。塀の角の高い位置に赤くて小さな鳥居が書かれていました。


66:
ありがとうできた!

 

118:
言っちゃ悪いが、こんな落書きレベルで効果あるのか?あるなら凄いな
上からスプレーで西にしちゃえよw
リアル人は幽霊より怖いから気を付けろよ

 

70:
ホームレスに家バレしてるみたいだけど最近はもういないの?

 

75:
>>73
継続的に視線は感じるし、時々振り返ってみると物陰に何かが隠れた気がしたりする。
考えすぎなところはあると思う

 

74:
実家近辺なのに環七か環八かわからないもんなの?

 

76:
>>74
家庭事情が複雑で、母親が東京で再婚してこっち引っ越してきてから住むようになった感じだから、イマイチどういう構造か把握してないんだよね。
普段その辺通らない上に、家の近くまでマップ開かないと行けない(近所のスーパーすら地図みてる)レベルの方向音痴なんだ()

 

80:
右端にちょっと写ってるのは縦看板のついた電柱かな
犬も人間もションベンするにはもってこいの標的ではあるな…

思うに発泡スチロールの上のマークのほうが古いのは
発泡スチロールの植物が雑草じゃなくて住人が趣味で植えてるものでそこに犬にションベンさせてく奴がいたんだよ
それを防ぐためにスチロール容器のそばに鳥居マークを描いた

すると今度は飼い主は電柱にションベンさせるようになった
それも嫌だった住人が電柱の側に鳥居を描いた
電柱側の鳥居が新しいのはそのためで、しかも描いたのは最近

犬のションベンをめぐる攻防が意図せず異界の扉を開いたということじゃないかな

 

83:
>>80
犬に鳥居とか通じないからそもそも破綻してないかそれ←
そんな平和な話だったらよかったな…。

 

84:
>>83
犬の飼い主に見せるためな

 

90:
こんな感じ


91:
見たことはないがウィキペディアにも載ってたから
割とメジャーな目印なんかね
ただ本物の鳥居とは比率を変えたりするらしい

 

97:
いまんとこ進展はなさそうなん?

 

100:
>>97
昨日の今日で進展あったらそれこそネタだと思う(苦笑

まぁでも1部気になってる人もいそうだし、近々俺の方からAさん絡めてアプローチかけようかなと思う。

 

101:
とりあえず昨日ちょっとスルーしちゃったやつで、男に呪われる前に話つけろよみたいなこと言われたから、それに返しておくと

現在の状況なら呪われる要素があまりないとAさんと話したんよ。
もちろん特別邪魔に入ってないってのもあるけど、
俺の名前や髪の毛とか、何かしら俺の1部で必要なものなんかをまだ相手に取られてないと思うのね。
ただ、下手に近づいて髪の毛とか取られたら嫌だから、近づけてないってのが現状です。

 

102:
それに気持ち悪いから近づきたくないってのが本音だけどね(

 

107:
うちの方では不法投棄とか小便禁止鳥居結構あるけど個人個人で置いたり書いたりしてて比率なんか適当だし
通販で安いの買ってそのまま置く人もいるし
比率どうとかは判断材料にならんと思うわ

 

108:
自分で板切れと赤ペンキで自作する人も居るしな
要は鳥居に見えればいいわけだから

 

109:
比率が適当なら素人がションベン避けに描いたもの
本物と寸分違わなかったら知識ある人間が悪意を持って描いたもの
である可能性が高いんでない

 

115:
>>109
知識ある人が悪意を持って描いたなら怖いよね

 

117:
>>109
不法投棄や立ちションという悪意に手製の鳥居という悪意で返すのか
そう考えるとスケールが大きいのか小さいのか途端に分からなくなるな

 

111:
霊道避けに描いたりする場合もあるみたい

 

114:
これ思い出した
白だけど

 

121:
1日空いてしまってすみません。
色々あって来れませんでした。

つか、よく何かあるとなうで報告とかしてる奴いるけどよくできるな。俺もう昨日そんなことする頭すらまわらなかったわ

 

122:
>>121
何があった?

 

123:
とりあえず報告簡単にだけどするわ。

昨日の夕方頃、Aさんから連絡あり。
今から鳥居の場所を確認して場合によっては消すとのこと。

その後連絡なく、俺も仕事中だったから待機。
仕事終わって、Aさんのことここに報告するかとか考えてたタイミングで神主から連絡。
Aさんが交通事故にあってた。
死んだりはしていなく、フロントがやられて、足が潰された、手術してどうなるかはわからないみたいな話。
自分に何かあったら俺か神主に連絡が行くよう予め手配していたとかなんとか。
俺も近くまで電車でいって、そこからタクシーで病院へGO。
Aさんとは話せなかったけど神主と話すことができた。
神主曰く、Aさんは鳥居がどのように効力を発しているのか自分の目で見て見て、ほんとにヤバそうならすぐに消すつもりだったのだとか。

ここで俺、ふと気づくことあって病院の外へ。
周りを見渡したりわざと少し小道を歩いてみたりする(今思うと結構危ないことしてるよね)。
けど、いままであんだけウザイくらいに感じてた視線が全くないし、誰にも付いてこられてないことに気づく。
会社出た時は慌てすぎて気づかなかったけど、そういえば会社出た時どうだったっけ?となって???状態。

で、どんな事故だったのかとか色々神主に聞いたら、単独事故で歩道の切れ目部分から、ガードレールか何かに縦に突っ込んだらしいとのこと。
説明下手ですまん。
車道に何かいてそれを避けようとして結構な勢いで突っ込んだんじゃないかとの推測。
ちなみにAさん命に別状なし。

で、これはやっぱ何かアレが関係してるんじゃないかと神主と相談。
手伝ってくれそうな人を片っ端から集めて相談。

 

124:
で、深夜まで会議。

結論、土曜(つまり明日)に鳥居消す作戦決行。
時間はもっともそういう力が弱まる昼頃。
大人数で行き、誰が消したか分からないようにする。

本体とは別に偵察班を作り、男を発見し次第確保。
確保出来ずとも、大人数いれば誰が消したかなど相手にわからず、また付け狙われることもしにくくなるため呪いも心配せずやれるって感じ。

俺は顔を知られてるから待機と最初言われたけど、俺が原因だし俺もこんなイベント参加しない手はない(本音)と、頼み倒し、偵察&確保班で参加することに(男の特徴わかるの俺だしね)。

明日やつをとっちめてココ最近鬱にしやがった鬱憤晴らしてくる

 

125:
>>124
鳥男ちゃんお疲れさん
Aさん命に別状なくて良かったな
脚、切断とかにならないといいね
明日決行ならとにかく十二分に警戒するんだぞ
いくら大人数とはいえ鳥男ちゃんは顔割れてるし何されるか分からんからな
ガン( ゚д゚)ガレ

 

127:
鳥居消すなら住人が困らんように小便禁止って書いとかなきゃいかんな
てか住人にはなんて説明するの?

 

132:
>>127
昨日その議題は俺も提出したけど、何人か近場の人はそれではないだろうって見解、一応念の為小便は考えるわ。

で、住人のことは昨日Aさんが訪ねてくれたみたいなんだが、これも妙なのが新聞とか投函されたままで人の気配なし、何日も帰ってないような感じらしいって、今日Aさんの見舞いにいってた明日のメンバーの1人から報告あり。
参加者ちょっとお祭りモード

 

155:
>>132
家の中に変死体でもあったら>>1が真っ先に疑われるんじゃねw

てかコートの男はその家の住人を殺して家から出たところに>>1がウロウロしてたもんだから>>1がコート男の犯行に気づいてないかどうか不安でしばらく>>1を張って様子を見てたんじゃないかと妄想

 

131:
ついに動いたか

 

133:
俺の顔は割れてるからまじ慎重にがんばる。
暇人というか社畜唯一の楽しみである土曜なんだ暇ではない←

俺としては知らぬ存ぜぬ触らぬにしたかったけど、みんなと話して動く気になったわ。
明日が決戦ですわ…

 

134:
鳥男とAさん含めみんな無事に任務終えられるといいな。
Aさんの足もどうにか治ってほしいわ。

 

137:
無事にミッション終えるといいね
終わったら結果教えてね

 

138:
死ぬなよ

 

139:
みんな応援ありがとう。
俺は明日デッドプール2見に行こうと思ってたことを思い出して今からハッキョーセットです。

視線は相変わらずありません。
終わったと思ってるのでしょうか…(安心するのはまだ早い、ここからだぜべいべー)

Aさんは任務には付けないので、お祈りをしてくださるそうです。
私も先程やっとAさんに会えました。
足は切断はしなくて大丈夫みたいなので、一安心です。ただ、しばらくはリハビリとか必要なのだとか…。

とりあえず今日は決起集会(というなの飲み会)を行ってきて酒が入ってるので、少しフラフラでふ

 

142:
無事に家に帰れたか?

 

143:
>>142
帰れた。落ち着いた。
正直ちょっとチキってる

 

144:
>>143
とりあえず今日は何事もなく帰宅できてよかったよ。
明日毛髪含む後々使われそうな落し物するなよー

 

145:
作戦決行まであと12時間ちょいか
ワクワク

 

150:
自分がドキドキしてくる

 

157:
いい感じにどきどきするね

 

158:
時間的に作戦は終わった感じかな?

 

159:
9時迄に書き込みなければ続きは明日だな

 

160:2018/6/2
お待たせしました。
ID違うかもだけど携帯ぶっ壊されたのでPCから失礼します。

正直むなくそのいい話ではないというか、釈然としない終わりになりそうです。

 

161:
11時30分頃、駅近くのファミレスに全員集合。
昼飯食べて、それぞれ色々話してなんだかんだで12時ちょいすぎくらいに車2台で移動開始。

現場の路地に車止めて、車を壁にする形で配置につく。
俺たちはちなみに路地の入口付近で待機して見張り。

前の車からスプレー班が降りて、すぐに消す作業に入る。
(思っていた以上にここまですんなり過ぎて拍子抜け。なんだ全然大したことなかったじゃん)
と思ってた矢先、一個目を使いものにできなくなったところで、奇声。

 

163:
慌てて車から飛び出す俺たち。
そのころには既に暴れるホームレスを落ち着かせようと必死なスプレー班。
どこから沸いてでた?と顔を見合わせる俺たち(はよ助けにいけよ)。
そんなんでとりあえず俺たちも加勢しようとするも、ビニ傘振り回してて近寄れない一行。
一番体格のよかったSさんが隙を見て後ろから羽交い絞めにし、他の人たちも傘を取り上げたりなんかしてた。

俺は一緒にたじろいでたOさんとスプレー班が落としたスプレー拾って、もう一個の鳥居消す作業に入る。
で、無事鳥居を消すことに成功。
すると、心なしかふっと何かが軽くなった気分になる。
Oさんも感じたらしく、互いにまた目を合わせて頷く。

男の方みると、男は暴れるのをやめ、なんかオロオロし始めた(膝から崩れ落ちるみたいな感じ)。
で、なんか周りをみて怯えだしたんだけど、明らかに俺らを見てとかじゃなくて、そこにいない何かに怯えてる感じだった(俺らは何も感じなかった)。
で、その何かに怯えて「許して」とか「助けて」とか色々ぶつぶつ言った後、錯乱しはじめて、そのままぶっ倒れた。

 

164:
全員ぽかーん。

けど、はっとして皆息してるかとか、救急車よんだりとかし始めた。
(ちなみに男は生きてました)
で、そこにいた一人が、男の顔を見たことあると言いだした。

彼の話によると、昔学会の集まりみたいなので見覚えのある人らしく、しばらく姿をみなくなってたとのこと。
そしたら他の人たちも、そういえば…みたいな感じでノリだして、どうやらその人で間違いないとのことだった。
(しかしその人に詳しい人は誰もその場にはいなかった)

んで、救急車到着。(車は既にどかしてました)
大丈夫ですかー?聞こえますかー?みたいなのやったけど意識なし。

怖かったのがこの後。
担架に乗せて運ぶってなって、救急隊員さんが持ち上げようとしたんだけど、隊員の一人が男を落としかけた。
俺らも おぉぉぉ みたいな声出して支えようとしたりしたんだけど、思いのほか普通に持ち直した。
けど、隊員さん二人して顔を見合わせて真っ青。
救急車の中にいたもう一人の隊員が、「どうした?」って声をかけると、隊員の一人が
「いや、あの…軽くて…」

 

165:

となる一同。
もう一人が、タジタジしながら
「あ、あの。布きれもってるみたいで…」
もう一人がコクコク頷く。
「はぁ?」
みたいな反応で、とりあえず早く担架に移して運べと。

救急車に乗せる時その人も腰から転んでた(予想以上に軽くて)。

で、まあ警察呼んで事情話したりして、
なんだかんだあって現在。
男の詳しいことはまだなーんもわかってない

 

166:
覚えてる限り書いたけど、大体こんな感じってくらい。
あやふやなところ沢山あるからごめんだけど、俺もなんか色々ありすぎて頭の整理追いついてない。

なんか質問あったらこたえる。
ちなみに、塀のあった家には警察が入って確認したけど、誰もいませんでした。
そこの家主についても調べてくれるみたいですが、結果を教えてもらえるかはわからないそうです。

 

167:
報告有難う!
とりあえずお疲れ様でした。

 

168:
まだまだ続く感じ?
てかなんで携帯壊されたんや

 

169:
消し終わった塀の画像も見たかったけど携帯壊れたんだね
別の色で塗りつぶしたの?
それとも塗料を溶かして落とす溶剤のスプレーでも吹いたのかな?

 

171:
魂持ってかれたら軽くなったりしそうだけどな

 

172:
そういや他人の家の前に大勢で駆け付け塀にスプレー吹いたことに関して警察にはどう説明したんだろ
学会の支配地域だと憎き鳥居をよく消してくれたって警察も不問にしてくれるんかね?
それともキチガイのゴタゴタで警察もうっかり聴くの忘れたんかな?

 

179:
1も含め全員学会員なのか?

 

186:
>>179
親父は学会員。
俺とお袋は違う。

俺と親父は血は繋がってない、俺が高校の時にお袋が再婚してる。

 

184:2018/6/4
すんません日曜は普通に警察いったりなんなりと携帯修理しとりました。

えー、まず携帯壊れた経緯は、暴れてるのを止めようとしたりとか、壁にスプレーかけようと缶拾いにいったとき(どのタイミングかは自分も分からない)のどこかでポケットから落としたらしく、そのまま踏まれたり蹴られたりして気づいた時にはボロボロでしたorz

警察には、男のことよりなにより壁のこと聞かれました。
なんでそもそもお前らそんなとこで…的な感じから会話が始まるレベルでした←
俺がこのスプレーを写真でとってから、この男に付け狙われるようになったって経緯だけを正直に話したのですが、当然何言ってんのコイツみたいな感じで…
それ以上説明ができないとこっちも難しくなり、それで何時間かもってかれました。
結果的にメンバーの1人の学会の人が色々知恵をまわしてくれ説明終了。

で、まぁ当然人の家の壁にスプレーかけたのは警察としては看過できないけど、一応そこは家の家主が訴えるかどうかで判断がされるため、家主に連絡をとってみる、みたいなことです。

なんでこの先訴えられる可能性はあります()

 

185:
スプレー同じ赤色で塗りました。
ほかの色だと、下地にある鳥居そのものの効果は薄れない可能性がある、同じ色で形を崩した方が効果的だろうとのことでそうなりました。

一応昨日の時点で警察のお話は終了。
ここからは家の家主が見つからないと進められないからとのことでした。

あと昨日は癒しを求めてレイトショーでデッドプールみました。面白かったです。
今日は仕事休んでます。心身ともに疲れましたので…

 

187:
壁と同じ色で潰すものと思ってた

 

189:
器物破損かなんかになるんじゃね

 

190:
結局その結界的なやつは決壊したのか?

 

173:
続報お願いします。

以上が2018/6/5(火)までの書き込みです。
続報があれば、随時更新します!

 



コメント

コメントする

コメントを残す

スポンサーリンク

人気記事